• ベストアンサー

IE「表示できません」他のユーザーでは出来るのに。 

3日くらい前からIEで何をやっても「表示できません」になってしまいます。 outlookでメールの受信は出来ますし、ユーザーを変更してIEを開くと普通に閲覧できます。     ただ、オーナーでIEを開くとどのページでも「表示できません」になってしまいます。 ウィルスか何かですか? どーすればいいいんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ancoanco
回答No.5

1. Content.IE5 のindex.dat が大きくなり過ぎた時、pc50grerr さんがお悩みの現象が出ると聞いていたもので。 今確認したら、Microsoft のサポートオンラインに 下記URLで ”IEでWebページを開けず、エラーメッセージ 「ページを表示できません」 が表示される”  と言う記事が有りましたので、参考にされましたら。 2.日付がはっきりしているので有れば (3月16日以前) 、「システムの復元」 でそれ以前のポイントを復元されたれ如何でしょうか。 ご存知かと思いますが、復元ウィザードは色々な起動方法が有り一応簡単な方法を以下に記しましす。  「スタート」 釦 → 「すべてのプログラム」 → 「アクセサリ」 → 「システムツール」 → 「システムの復元」 と順にクリックして行くと開きます。  「コンピュータを以前の状態に復元する」 に (・) を入れ  「次へ」 をクリックします。   カレンダーが出ますので、pc50gerr さんが間違いないと思われる日付をクリックして、「次へ」 をクリックします。 但しポイントが作成されているのは、太字で強調されている日付だけです。  そこにヘルプも有りますので、参考に復元して下さい。 うまく行くと良いですね。 身近に実際に覗いてサポートする方はおられませんか。 無事回帰を祈ります。     

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/293402/
pc50grerr
質問者

お礼

教えていただいたとおり、システムの復元で元の状態に戻りました。 今回は本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ancoanco
回答No.4

No.3 です、ありませんか。 それでは次の手順で処理しましょう。 1.Content.IE5 を見付ける   ・「スタート」 釦をクリックし、出た枠内の右下 「検索」 をクリックする。   ・「ファイルとフォルダすべて」 をクリックし 「ファイル名のすべてまたは一部」 の枠に 「Content.IE5」 と記入して 下の 「検索」 釦を押す。 かなりの待ち時間を要する。   ・検出されたフォルダの名前をクリックして青色にし、名前又はファイルの上にカーソスを置くとその場所が表示される。 No.3 の場所と違いましたか。 2.index.dat を削除する   ・場所が 「Doc & Sett」 にある 「Content.IE5」 フォルダのアイコンをWクリックする。   ・現われた 「index.dat」 を右クリックで削除する。   ・それでもIEの頁が出ない時は、他の 「Content.IE5」 に 「index.dat」 が有れば削除する。

pc50grerr
質問者

お礼

手順どおりに「index.dat」を削除してみましたが状態は変わりませんでした。 色々教えてくださってありがとうございました。

• ancoanco
回答No.3

朝お見かけしましたが、経験者のご指導でまだ頁がでませんか。  Content.IE5 の index.dat を削除したらどうですか。 私の場合は 「Default User」 に有りますが、普通は此処に有ります。  「スタート」→「マイコンピュータ」→「Windows XP(C:)」→「Documents and settings」→「<User_name>」→「Local Settings」→「Temporary Internet Files」→「Content.IE5」  消えたファイルは、次の表示でまた作成されます。   僕は初心者で同じ悩みの方かと思い羅列しましたが、ディレクトリィの構成が頭に有れば、コマンドラインで簡単にDel出来ますが。

pc50grerr
質問者

補足

上の順番で開いていっても「Local Settings」というファイルがありませんでした。どうしましょう。

• violet430
回答No.2

レジストリがおかしいのかもです。 新しいユーザを作成し、現在の環境を移行してみて下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#992

pc50grerr
質問者

補足

新しいユーザーですと普通に開くことは出来ました。 ただ、オーナーでIEを開いてもやっぱり「表示できません」になってしまいます。 何か接続するときに、C:ドライブを検索している感じです。良く分かりませんが・・・。      

回答No.1

ウィルス対策ソフトを使ってますか?

pc50grerr
質問者

補足

ウィルスセキュリティゼロを使用しています。