• ベストアンサー

服に付いたネズミ捕りのネバネバ

粘着性のネズミ捕りに、自分がかかってしまいました。 フリース素材のジャケットを着ていたのですが、 袖のところにネバネバが付いています。水では落ちないみたいです。 これを取るいい方法はないでしょうか? 服自体は高価な物ではないのですが、探し回って買ったお気に入りの物なので、なんとか落として着られないかなと思っています。 服の色はチャコールグレーですので、何か使ってもシミとかは目立たないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.2

>ベンジンを他の布に染み込ませてからふき取るのでしょうか? そそそ 最初に布のガムテープをぺたぺた貼って剥がして、糊をこっちに移らせたほうがいいでしょうね、それから作業してください。  念の為にゴム手袋したほーがいいよ、肌が弱い人は負けるから、あと揮発性の高い液なんで換気のよい場所でやってね。 あと、裏側で色落ちとかしないか確認してくださいね。

carifornia-cat
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 ベンジンは初めてなので緊張しますがやってみます。

その他の回答 (2)

• wing999
回答No.3

飼い犬が子犬の頃、ネズミ取りにかかったことがあります。 あまりの粘着性の強さに自分ではどうしようもなく、動物病院へ行きました。 料理用の油で綺麗に落ちましたよ。 後で洗剤で洗えば油も落ちます。

質問者

お礼

ありがとうございます。食用の油ですか。 家にあるし臭くないのでお手軽ですね。 まずこれでやってみてダメだったらベンジンを試してみます。

• times3
回答No.1

薬局でベンジン買ってきてそれで拭いてください

質問者

お礼

ありがとうございます。ベンジンですね。明日にでも買ってきます。 ベンジンを他の布に染み込ませてからふき取るのでしょうか?