7-8年前の服。素材と仕立てはいいのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 手持ちの服で、素材と仕立てはよく、古ぼけてはいないのですが、デザインがちょっと古いかな?というジャケットがあります。
  • 現在、小さめのステンカラーの服を、あまり見かけませんよね?なんとなく、『最近の服じゃないな』という感じがするのです。
  • 何年前でも定番のものなら気にしないのですが、少し気になってしまい、でも捨てるにはもったいないので、何とかして使いたいのですが、なにかいい方法はありませんでしょうか?服の修繕をしてくれるお店にもっていけば、どうにかしてくれるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

7-8年前の服。素材と仕立てはいいのですが・・・

いつもお世話になっています。 手持ちの服で、素材と仕立てはよく、古ぼけてはいないのですが、 デザインがちょっと古いかな?というジャケットがあります。 5年ほど前まで来ていましたが、仕事の都合で使わない時期があり、 また最近、日の目を見ることになりました。 少し短めの丈のジャケットで七部袖、襟がステンカラーのような かんじなのですが、申し訳ない程度についているかなり小さめのステンカラーで少し気になります。 現在、小さめのステンカラーの服を、あまり見かけませんよね? なんとなく、『最近の服じゃないな』という感じがするのです。 何年前でも定番のものなら気にしないのですが、少し気になってしまい、でも捨てるにはもったいないので、何とかして使いたいのですが、なにかいい方法はありませんでしょうか? 服の修繕をしてくれるお店にもっていけば、どうにかしてくれるのでしょうか。 宜しくお願いします。

noname#229691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujina
回答No.1

お邪魔します。あしからず裁縫に精通した者ではないですが、参考までに。。  ステンカラーは流行関係なくちょっと難しい襟だと思っています。可愛くも、格好良くもなれない微妙さが(汗)  なのでリメイクショップ(服のリサイズ屋さんも多岐に亘りますので)でカラーを外してもらい、むしろノーカラーの七分袖ジャケットにしたらいかがでしょう。丈も短めであればどんなボトムにも合わせられると思います。  素材のイイもので型落ちするとすごく残念ですよね…。なるべく都内や(関東でなければ)首都圏内のお店ならリメイクに応じてくれる先端のショップがあると思います。(どのみち店員さんの力量に因りますが…汗)では、失礼します。。

質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 ご回答ありがとうございます。 そうですね、ステンカラーは今となってはあまり好きではありません、私も・・・。 ノーカラージャケットにしてしまったほうがいいですね。 腕の良いお店に出会えたらよいのですが^^ ありがとうございます。