• ベストアンサー

大人っぽいとは?

皆さんが“大人っぽい”と思う人は普通の人とどこが違いますか?対象は20代くらいで。(外見でも中身でも)

noname#45840

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121238
noname#121238
回答No.4

内面では 精神的に自律できている人 周りの人に配慮・気配りができる人 きちんとした言葉遣いで話せる人 礼儀正しく、マナーが良い人 静かで明るい人(話していてうるさくない人) 外見では 品位のある服装をしている人(周りに不快感を与えない程度/ただし20代なら若々しく) TPOに合った服装ができる人 ・・・こんな感じでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

• perusha
回答No.3

20代ですが、同じくらいで大人だなと思う人は、 基本的に「ぶれ」のない人です。 自分の機嫌や状況で、人への対応があまりにも違う人は 子供だなと思います。 あとは印象なのですが、話す時の声が低めだったり、 ゆっくりだとそう思いがちです。 博識だったり、そうでなくても人の話を聞ける人。 ものを見る時に自分の視点だけじゃなくて、他の視点でも見て 判断出来ている人。 格好はスーツだったり、シンプルな印象だとそうなりますね。 ちなみに、「大人」と「年がいってる」は全く別モノです。 あくまでも私個人の考えですが。

質問者

お礼

ありがとうございました。 様々な視点から物事を見られるように頑張ります。

• tomban
回答No.2

なんというか、ある種の「オーラ」が出てる人。 威圧でもなく、脅威でもない。 「自分のすべてを制御下における自信に満ちている」人。 43歳の私から見た、大人っぽい20代。

質問者

お礼

ありがとうございました。 “オーラ”が出ているんですか・・・。そうなれるよう、頑張ります。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

すぐカッカして怒らない、冷静で懐が大きい人。細かい事をウジウジ気にしたり、愚痴ったり当たったりしない人。人に注意も出来て、反省も出来る人。見た目の大人っぽいってのは、スーツ着てれば大体大人っぽいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私も冷静で反省出来る人間を目指したいと思います。