• ベストアンサー

大人っぽいとは?

皆さんが“大人っぽい”と思う人は普通の人とどこが違いますか?対象は20代くらいで。(外見でも中身でも)

noname#45840
noname#45840

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121238
noname#121238
回答No.4

内面では 精神的に自律できている人 周りの人に配慮・気配りができる人 きちんとした言葉遣いで話せる人 礼儀正しく、マナーが良い人 静かで明るい人(話していてうるさくない人) 外見では 品位のある服装をしている人(周りに不快感を与えない程度/ただし20代なら若々しく) TPOに合った服装ができる人 ・・・こんな感じでしょうか。

noname#45840
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

  • perusha
  • ベストアンサー率40% (60/147)
回答No.3

20代ですが、同じくらいで大人だなと思う人は、 基本的に「ぶれ」のない人です。 自分の機嫌や状況で、人への対応があまりにも違う人は 子供だなと思います。 あとは印象なのですが、話す時の声が低めだったり、 ゆっくりだとそう思いがちです。 博識だったり、そうでなくても人の話を聞ける人。 ものを見る時に自分の視点だけじゃなくて、他の視点でも見て 判断出来ている人。 格好はスーツだったり、シンプルな印象だとそうなりますね。 ちなみに、「大人」と「年がいってる」は全く別モノです。 あくまでも私個人の考えですが。

noname#45840
質問者

お礼

ありがとうございました。 様々な視点から物事を見られるように頑張ります。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

なんというか、ある種の「オーラ」が出てる人。 威圧でもなく、脅威でもない。 「自分のすべてを制御下における自信に満ちている」人。 43歳の私から見た、大人っぽい20代。

noname#45840
質問者

お礼

ありがとうございました。 “オーラ”が出ているんですか・・・。そうなれるよう、頑張ります。

noname#57948
noname#57948
回答No.1

すぐカッカして怒らない、冷静で懐が大きい人。細かい事をウジウジ気にしたり、愚痴ったり当たったりしない人。人に注意も出来て、反省も出来る人。見た目の大人っぽいってのは、スーツ着てれば大体大人っぽいと思います。

noname#45840
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も冷静で反省出来る人間を目指したいと思います。

関連するQ&A

  • 大人っぽい

    大人っぽいってなんですか? どーゆうのを大人っぽいってゆうんですか? 外見のことでも中身のことでも いいので具体的にお願いしたいです(^^) 髪型だったらどーゆう髪型か、 性格だったらどーゆう性格か、 とにかく詳しく知りたいです!

  • 大人っぽいと言われること

    アラサー女性です。 (あまり好きな言葉ではないのですが、年齢を表すのにちょうどいいと思ったので・・また、内面と言うより外見の話になってしまうことをお許しください。) これから年齢を重ねていっても、綺麗と思ってもらえる女性になりたいと思っています。 それにはまず自分を知ること!だと思うんですが、わたしは大人っぽいと言われてきました。 綺麗とは言われても、かわいいと言われたことはありません。 10代後半、20代前半までは大人の女性に対する憧れのようなものもあって 「大人っぽい」と言われることは嬉しいこともありましたが、 これからのことを思うと、どうなんだろうと思ってしまいます。 実際の年齢よりも上に見えるっていうこと??だとしたら、女心としては嬉しくありません。。 「綺麗で40代なのに20代に見える!!」なんて人たちは、 見た目が、大人っぽさよりかわいさ優位だし・・・ 綺麗な女性になるのに、大人っぽさをおばさんぽくなく生かしていくことはできますか?

  • 大人の皆さんへ 『遊び』って何ですか?

    大人の皆さんへ 『遊び』って何ですか? 突然ですが、皆さんにとって『遊び』って何ですか? 一人でじゃなくって、二人でも三人でも十人でも・・・とにかく、みんなでする遊び。 僕は今年で23になり、(中身はともかく)外見は大人になってます。 ですが、周りの人たちが普段何をして楽しんでいるのかよく分からないんです。 僕にとって友達と遊ぶと言えば、未だに鬼ごっことかボール遊びとかトランプとか・・・そういうものなんです。 たまに飲み会に誘われたりとかもするんですが正直、それがどう楽しいのかよく分かりません。 って言うか、ああ言うのは本当に皆さんも楽しんでるんでしょうか?僕には時間潰してるだけとしか思えない・・・ 例えば、久しぶりに会う友達とかと遊ぶとしますよね? そういう時って、普通の人はどこへ行って何してるんでしょうか? 僕が知らないだけで、この世界にはもっと色々楽しいことがあるんでしょうか? 恥ずかしながら世間知らずなので、なかなか想像出来ないんです。それが原因なのかあんまり友達もいないし・・・ 皆さんが普段、一人ではない時に複数で、仲のいい人と遊ぶ時はどこへ行くのか、何をしているのか・・・ 出来ればちょっとした理由なんかも添えて、教えていただけたら幸いです。

  • 大人っぽくなりたい。

    僕は、高2の男なのですが166cmと小柄で童顔です。 あまり女の子から恋愛対象として見られていない気がします。 せめて中身を大人っぽくしてモテたいのですが、どういった中身が大人っぽいと言えるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 大人の女になるには?

    好きな人が12歳年上です。 同じ職場とかではなく、時々しか会えない人です。 彼と知り合ったのは20代前半の頃で、自分もまだまだ子供でした。 その為、彼は私の数々の恋愛や仕事の失敗も知ってます。 いっぱい相談やフォローしてくれました。 しかし私は今や20代後半・・ 彼の好みは大人の女の人で(熟女って言ってました) 少しでも彼の好みの女に近づきたいんです。 私は見た目も性格もどちらかというと可愛い系のタイプで、大人系では無いんですよね。 正直、顔や雰囲気・性格がそんなに悪いとは思いません。 工夫次第で変わるんじゃないかな・・と言う感じ。 私が思うに(1)見た目(メイク・服・しぐさなど)(2)内面的(性格)な事があると思うのですが、 皆さんどんな時に大人の女と感じますか? こう変えると良いのではないか、という男女からの意見を頂きたいです。 見た目を変えても中身がともわないと・・とか無理して背伸びしても、、というお考えも良くわかります。 これでも少し前に彼から最初の頃(20代前半)より大人っぽくなったねって言われました。 だから意識しなくても歳とともに自然に大人になっていくものなのでしょうけど、 でも、ちょっとでも努力と言うか、変身したいんです。 彼にとっては最初の頃(20代前半)のイメージが強いんでしょうね? 女としては見てくれている気がするんですけど、 恋愛対象ではない感じがします。 イメージを変えて恋愛対象にしてもらえる様なアプローチの仕方も参考で構わないのであれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 大人っぽく見られるには?

    背低く童顔なので、歳より幼く見られます。 事情があって、明後日は大人っぽく見られたいのですが、どうすればいいでしょうか? 皆さんの思う『大人っぽさ』を教えてください。 外見での事でお願いします。 例えば、アイシャドウの色は○○色が大人っぽいとか、 口紅の色とか… 髪型についてでもメイクについてでもokなので、 大人っぽく見える外見の身嗜みについて、 意見をお聞かせください。

  • 40代の大人な彼

    40代の彼 大人の男性のご意見をお伺いしたいと思い、投稿しました。 彼は40代、私は30代で、彼は私より5つ年上です。 お付き合いが長くなってきましたし、歳をとってきましたが、結婚は理由があり、まだまだ先になります。 お互いに内面重視で、お互いの事を分かってはいますし、変わりはないのですが、外見は変化していきます。歳をとっても、キレイでいたいし、可愛らしくありたいと思います。 好みやタイプは人によって違いがあると思いますが、 大人の男性は、好きな女性にどのようであってほしいと思いますか? そして、どのような時に可愛らしい、キレイと思いますか? 30代~40代の大人の男性に回答をお願いいたします。

  • 大人の女性について

    今年で27歳になるのですが、外見も中身もとても子供で年相応に見られず悩んでいます。 先日10歳年上の異性の友人から注意を受けました。 『考え方が甘過ぎるし、中身も子供過ぎる』と。 私は女性としてと言うよりも、人間的にぶりっこをしてしまう部分や意識的にアホなふり、出来ないふりをしてしまう部分があり以前から改めなくてはと考えていました。 具体的な言動、行動を言うとキャピキャピしていて語尾が上がる、『わーい』と言う言葉を使ったり、嬉しい時に跳び跳ねたりです。 それ故友人からは『俺は○○がどう言う子なのか分かってるけど、もし初対面の人が○○の言動、行動を見て俺に「あの人ってちょっとバカっぽいですよね」って言って来たら、納得してしまう部分がある。』『悪く言えばチャラい。軽く見えるし、真剣な話をしてもちゃんと分かってるのかって不信になる。』と言われ、凄くショックでした。 改めなくてはと思いつつ改善されてこなかったのは自分への甘さもありますが、それが私の色であり良さであり、長所なのだと思っていた事や、そうじゃない自分には価値がない好かれないのではと思っていた事、関わる人間全てに対して上記に書いたような言動、行動を取るわけではなかったからです。 対等な友人の前などでテンションによってそうなるぐらい。 友人からの指摘を受けて、今は大人の女性になろう自分を変えようと努力しています。 ですがこれまでそうじゃないコミュニケーションの取り方しかして来なかったせいか、意識しているのですが中々上手くいきません。 取り敢えずキャピキャピしそうになったら黙るを心がけてみたのですが、『どうしたの?今日元気ないね?』と逆に心配されてしまいました。 考えれば考える程大人の女性とはどう言う人でどう立ち振る舞えば良いのか、自分がどう変わって行けばよいのか、また他人とどう接すれば良いのかもわからなくなってしまいました。 皆さんが思う大人で素敵な女性とはどう言う人ですか? こう言う質問をする事自体が子供で甘いと言われてしまえばそれまでですが、どなたかアドレス下されば幸いです。 (外見に関しては中身が変化すれば自然に変わって行くものと思っていますので、あまり気にしていません。)

  • 「大人の恋愛」って?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私は21歳の女、学生です。 私は、 よく「大人の恋愛をしなさい」とか 「まだ大人の恋愛じゃない」とか かなり年上(50代など)の方に言われるのですが、 「大人の恋愛」ってなんでしょう? 「お互いに高めあえるような・・・」とかいう お説教としての言葉ならわからなくもないのですが、 私の、つきあい方の中身も相手のことすらも知らないような人からも、そのような言葉をいただきます。 今、30代半ばの社会人男性とつきあっているのですが 自分の恋愛が特に子供っぽいようには思いません 年上の彼から、いろんなことを学ばせてもらっています。 そもそも恋愛に大人も子供もあるのか?というあたりからして、 私には「大人の恋愛」というのは謎な存在です。 どんな恋愛が「こどもっぽい」恋愛で、 どんな恋愛が「大人の恋愛」なのでしょう。 正直「大人の恋愛を」と言う人の恋愛観を聞いていると あまり「大人の恋愛」に魅力を感じませんが・・・ 皆様の色々なご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大人って??

    年齢だけで見たら充分過ぎる位立派な大人な私ですが…中身は子供です。そこで質問なんですが… 大人って何でしょう? 私が思う大人は、結局は諦めや切り替えが上手い、ある程度、冷めた態度や対応の出来る人の事かなって。。。

専門家に質問してみよう