• 締切済み

日本のサッカーチームのテーマソングってあるの

今日は日本対ベルギーですね。 きっと盛り上がると思います ところで、フランス大会の時、日本代表を応援する曲のCDを買いましたが、 今回は、ありますか? それと、日本代表の応援ソングってなんですか みなさん教えてください

みんなの回答

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

これといって公式の応援ソングというのはなんじゃないでしょうか?ちょっと自信はないですけど。 ちなみに買われたCDに入っているかどうか判りませんが、歌劇アイーダの「凱旋(がいせん)行進曲」が日本の応援歌ということなのかも知れません。 試合前日の練習後に中田や他の選手がバスに乗り込むときに、この歌を大声で歌っていた、という報道がありました。また、中田、小野、稲本が何かのCMの中で口ずさんでいるのも、この曲だと思います。

remonraimu12
質問者

お礼

内心回答来るか不安でしたが、ありがとうございました。 ベルギー戦すごかったですね。 ロシア戦もがんばってほしいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サッカー日本代表応援ソングの歌詞を教えて下さい

    サッカー日本代表応援ソングの歌詞を教えてください。 よくテレビでサッカーの試合を見ると、歌を歌っているのですが、 歌詞がよく分かりません。 ♪おーーおおっおーーおおっおーおおっおーおおっおーーはいはいはいはい こんな感じの歌だと思うのですが、ご存知の方宜しくお願いします。

  • 日本代表の挙げたゴールで一番すごいゴールは?

    ワールドカップ過去4大会日本代表の挙げたゴールは12ゴールですが一番すごいゴールはどれだと思いますか? フランス大会 (1)日本対ジャマイカ 中山雅史 日韓大会 (2)日本対ベルギー1点目 鈴木隆行 (3)日本対ベルギー2点目 稲本潤一 (4)日本対ロシア1点目 稲本潤一 (5)日本対チュニジア1点目 森島 (6)日本対チュニジア2点目 中田英寿 ドイツ大会 (7)日本対オーストラリア 中村俊輔 (8)日本対ブラジル 玉田圭司 南アフリカ大会 (9)日本対カメルーン 本田圭佑 (10)日本対デンマーク1点目 本田圭佑 (11)日本対デンマーク2点目 遠藤康仁 (12)日本対デンマーク3点目 岡崎慎司

  • 好きなサッカーチームは「日本代表」と答えるのは変?

    好きなサッカーチームは「日本代表」と答えるのはおかしいでしょうか? わたしはサッカー観戦が好きです。 なかでもわたしは日の丸を背負って戦う「日本代表」が大好きで、 テレビでもスタジアムでも、日本代表戦を観るときは 1番夢中になって応援しています。 きっかけは2002年にワールドカップのロシア戦を観に行ったからだと思います。 持っているユニフォームやグッズは全て日本代表のものですし、 サポーターとまではいきませんが 遠方のスタジアムまで遠征してゴール裏で応援することもあります。 かといって日本代表しか興味がないわけではありません。 Jリーグや欧州の各リーグ、他国同士の国際試合まで観ています。 わたしとしては日本代表を中心として国内から世界まで幅広い視野で観ている、 日本代表以外は各チーム・各国とも中立的な視点からサッカーの試合を観ているつもりです。 本題ですが、 「サッカー観戦が好きだ」と話すとたいていの人から 「どこのチームが好きなの?」と聞かれるのですが、 わたしはもちろん「日本代表が好きだ」と答えます。 すると ・鹿島アントラーズだとかバルセロナだとか答えるのがふつうじゃない? ・好きなチームを聞いてるのに「日本代表」じゃ答えになってない ・日本人なら日本代表が好きなのは当然 ・サッカー好きなら応援しているクラブチーム1つくらいあるでしょ といわれることがよくあります。 「どこのチームが好き?」という質問はやはりクラブチームのことを聞いているのでしょうから たしかに「日本代表」という答えはピントがズレているのかもしれません。 また、日本代表ファン=にわかサッカーファン、ミーハーだという見方があることも このようにいわれることに関係しているような気がします。 ともあれわたしは何といわれても好きなチームは「日本代表だ」と答えます。 慣れたというのもあって、いわれることに悩んでるわけではありませんが‥ やはり変なのでしょうか? ぜひ一度みなさんの意見を聞かせていただけませんか?

  • 中学野球の応援ソング

    私は中2で吹奏楽部です。 毎年総体(総合体育大会)には野球応援に行きます。 しかし私達が応援にいくと必ず負けてしまうのです。 気のせいではありません。 春季大会では優勝したのに総体では1回戦敗退・・・ それが2年も続きました。 なので今年こそは野球部の皆さんに勝ってもらいたいです。 そこで応援ソングはどんな曲が良いですか? また応援される側はどんな曲だとがんばれますか?

  • 応援ソング・・・

    日本のアーティストの曲で、応援ソングに最適な曲は何ですか?? できればその曲に対する想いも紹介してください!!!

  • サッカー 日本対ベルギー戦を見たい!!

    今日のサッカーワールドカップ、日本対ベルギー戦のライブ中継しているサイトってないのでしょうか? 仕事で、家に帰れず、でも少しでも見たいし・・・。 もしあれば教えてください!!

  • 1988フランス大会では・・・?

    W杯今大会でよく耳にしたことなんですが、 「日本人の熱烈な歓迎には(いい意味で)驚いた」とみなさん口にします。 ベルギー代表などは、 「予選で対戦する敵なのになぜ?」とコメントしてます。 これまでのW杯では他国の選手とキャンプ地の人々との交流などはあまりなかったのですかね? またフランス大会で日本代表はフランスの小学生なんかとの交流会ってやってましたっけ? もう終わってしまったW杯ですが、わかる方よろしくお願いします。

  • サッカーワールドカップに日本代表はなぜ出場できるようになったのですか

    サッカーのワールドカップには、1994年アメリカ大会には日本代表は出場できなかったのに、 1998年フランス大会からなぜ出場できるようになったのですか。

  • NHKFMオープニングテーマソングを知っている方

    こんにちは! 平日16:00~から始まるNHKFMポップスグラフティーの オープニングテーマソング(トランベットのユニゾンから始まる)。 曲名か何かCD購入のヒントになる情報ご存知の方。 どんな情報でもいいので教えてください。 すっごいカッコよくってお気に入りなんです。宜しくお願いします。 ↑ 以前この質問をさせていただいた者です。 親切な回答をいただいて、曜日によって曲が変わることを知りました。 今年に入ってからその曲がなかなかかからなかったのですが、今日かかったので またここを使用させていただいております。 金曜日。たぶんエポさんがDJの時の(違うかもしれませんが今日はエポさん) オープニングテーマソングです。 何か情報あったら教えてください。宜しくお願いします。

  • 次期サッカー日本代表監督は、誰がよいと思われますか?

    次期サッカー日本代表監督は、誰がよいと思われますか? 気が早いですけど(笑)。次回W杯ブラジル大会を見据えて、勝手に人選をお願いします。できれば理由も添えて。 私は、フランス代表監督だったドメネクです。人格には大いに疑問があるけど、ユースでの若手選手の育成手腕は評価されているし、個人主義者(利己主義者?)の集まりのフランス代表とは違い、日本人選手はチームのことを優先しますね。 今回のW杯での一次リーグ敗退で評価はガタ落ちですが、彼にまだサッカーへの情熱があれば、オファーしてみるのもよいと思います。

このQ&Aのポイント
  • 個人事業主の年末調整や法定調書の処理をする際、事業主のマイナンバーが必要です。
  • フリーウェイマイナンバー無料版を活用することで、個人事業主のマイナンバーを取得できます。
  • フリーウェイウェブサイトから無料版の申込みを行い、指定の手続きを進めるとマイナンバーを連携することができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう