• 締切済み

日本代表の挙げたゴールで一番すごいゴールは?

ワールドカップ過去4大会日本代表の挙げたゴールは12ゴールですが一番すごいゴールはどれだと思いますか? フランス大会 (1)日本対ジャマイカ 中山雅史 日韓大会 (2)日本対ベルギー1点目 鈴木隆行 (3)日本対ベルギー2点目 稲本潤一 (4)日本対ロシア1点目 稲本潤一 (5)日本対チュニジア1点目 森島 (6)日本対チュニジア2点目 中田英寿 ドイツ大会 (7)日本対オーストラリア 中村俊輔 (8)日本対ブラジル 玉田圭司 南アフリカ大会 (9)日本対カメルーン 本田圭佑 (10)日本対デンマーク1点目 本田圭佑 (11)日本対デンマーク2点目 遠藤康仁 (12)日本対デンマーク3点目 岡崎慎司

• ngu11
  • お礼率63% (23/36)

みんなの回答

回答No.5

(9)日本対カメルーン  本田圭佑    しびれました。  今でも脳裏に焼き付いています。  他のシーンは、あまり、鮮明に覚えていません。

• takazama
回答No.4

個人の意見です。 流れの中で獲ったゴールは、 ブラジル戦「玉田」のゴール。 FKは、 デンマーク戦の「本田」のブレ球FK。 と思っています。

• machan34
回答No.3

(9)日本対カメルーン 本田圭佑 だと思います。  12ゴールをリアルタイムで全て見ました(TV中継ですが)。今までの日本選手だったら、最初のビッグチャンスを枠外に飛ばしたり、キーパーの正面に打ったりでゴールが決まらないのが通常でした。それを大会直前に代わった初めてのFWでありながら、落ち着いて決めたのがすごいと思いました。  余談ですが、サッカーに詳しい人なら分かると思いますが、あの1点がなければ、その後の男子の活躍や今のこの盛り上がりはないわけですから・・・

• MP621
回答No.2

やはり記憶に新しい(10)の本田のFKでしょうね。 あれだけ本田の無回転FKは日本の武器だ!と注目されていて 実際にW杯で、しかも あの距離からですからね。 蹴る前の『さがれ!さがれ!』が印象的でしたね。 日本国民誰もが『頼む入ってくれぇ~』と願っていたでしょうね。 そしてボールがゴールに吸いこまれた瞬間 身体にジュワーと電機が走るような感動を今でも覚えています。 あのスーパーゴールは日本の一番凄いゴールでもあったし。 南アフリカW杯大会としてもベストゴールだと思います。 本田がFKを決めたから 相手もまた本田が蹴るんじゃないかと思っていたから 遠藤がFKを決めれたんだと思います。 デンマーク戦がW杯日本のベスト試合だったと思います。

• nishikasai
回答No.1

サッカーには詳しくないのですが、ブラジル語の通訳をしているのでブラジル語の放送をスカパーで見ています。ブラジル人のあいだで一番評価が高いのは本田のロングシュート(フリーキック)ですね。あれはブラジル人たちが褒めちぎっていました。