• 締切済み

VMware Infrastructure 3で複数シリアルポート

VMware Infrastructure 3 上でシリアルポートを使うアプリケーションを稼働させたいと考えています。 複数シリアルポートが搭載できて、VMware Infrastructure 3のサポート対象となるハードウェアはあるのでしょうか?

みんなの回答

• ishi7474
回答No.1

(1)各社からSBS(Small Business Server)付きで安いエントリーサーバPCを 通販で購入できます。サーバPCの場合、UPS(無停電電源装置)やリモート アクセス用モデムを接続する関係で、大抵の機種でシリアルポートを 2個備えています。 (2)マザーボードを買ってきて自作される場合、2つ目のシリアルポート コネクタを備えているマザーボードもあります。 (3)少し高くなりますが、シリアルポート増設用のPCIボードも売られて います(VMwareでサポートしているかどうかは何とも言えませんが)。

taro1016
質問者

お礼

ありがとうございました。2つでは足りなくて10個ほど必要なのです。記載が足りなくて申し訳ありませんでした。 結局たくさんサーバを買うことにしました。