• ベストアンサー

シリアルポートの解放

カシオのデジカメQV-R4を買ったのですが、パソコンにつなごうとしたら、うまくできませんでした。ここで色々探して、カシオのホームページも見てみました。そこで、シリアルポートを解放(または そのアプリケーションソフトやドライバの使用停止)してください。とあったのですが、 そのやり方がわかりません。そして、ごちゃごちゃやった為、親戚の結婚式のRが見れなくなってしまいました。それも、わかりましたら教えて欲しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もう一度基本に返って説明書をしつこいくらいゆっくりお読みください。 知っているつもりでひとつの肯定を省くだけで正常には作動しません。 そうゆう私も何度もありました。 今はアルコールが入ってないときなるたけするようにしています。 それでもだめならあるいは先にメーカーのホームページで質問者さんの機種のアップデート等を入手されてはいかがでしょうか!

LU-SAN
質問者

お礼

ずいぶん返事が遅れました。すみません。シリアルポートの解放、出来ました。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も以前プリンターでそれを使用していましたが、調子が悪かったのでUSBケーブルにしたら直りました。転送速度がUSBのほうが格段に速いからかな? ですから一度デジカメのソフトセットアップCDを使用してアンインストールしてUSBにつなぎ返るという指摘ではないでしょうか? <親戚の結婚式のRが見れなくなってしまいました。 多分そのソフトを削除してしまったからではないでしょうか?

LU-SAN
質問者

補足

さっそく、回答有難うございます。USBケーブルというのは、付属品でしたので、繋いでいるのですが、カメラの電源を入れて下さいと、出てくるのです。それが、シリアルポートの解放で、解消されるとあったのですが・・・あと、申し訳ないのですが、Rの、そのソフトを削除してしまった とあるのは、もう見ることは出来ないという事なのでょうか。本当に何もわからなくて、すみません。