• ベストアンサー

インターネットが時間が来ると切断されるソフト

子供のインターネットのやり過ぎに頭を痛めています。 教えて頂きたいのは、時間設定が出来て、その時間になると、インターネットが切断されて、PCが立ち上がらないようなソフトはないものでしょうか? 使用OSは、winXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.3

強制的に時間が来ればPCの電源を切ることは出来ます。でも手動で再起動が簡単に出来てしまいます。 外付けのタイマーなどでもコンセントをバイパスすればできるし・・・ 使う方のモラル・自主性の問題ですので絶対に使わないようにするには時間がきたら電源ケーブル・LANケーブルを取り上げるなどの物理的な方法しかないと思います。 前述の自動で電源を切る程度でよく、自主的に再起動することはない信頼関係があるのなら、私の家ではキッチンタイマーを使っています。 子供が座ったら30分でセットしてベルが鳴ったら退席です。 まあ、電源が入っていたら使いたくなるでしょうから、ベルが鳴ったらPC電源を切って電源ケーブルを預かったらどうですか?

hima-827
質問者

補足

皆様ありがとうございます。 皆様のアドバイスを参考にして実践したいと思います。

その他の回答 (2)

• sadam
回答No.2

お悩みはどっち? 1.接続しすぎて勉強がおろそかになる。 2.電話料金が気になる。 3.不謹慎なページを見ることで健全でない子になる。 それぞれで対応は変わると思いますが、フレッツで契約して使い放題にしてから、自己規制させるように教育する方が、あなたも子供も納得できると思いますよ。一方的に制限することは反発されるだけだと思います。

hima-827
質問者

補足

レス、有り難う御座います。 理由は、夢中になって、勉強等が全く出来ない状態なので、夜の11時ぐらいで、PCのスイッチが切れるような物がないかなーとの事です。 全然使わせないとのことでは、ないです。 あくまでも節度を持たせたいのです。 回線は、Y!BBです。

• Pesuko
回答No.1

ご使用中の環境は以下のうちどれでしょう? ダイアルアップモデム ダイアルアップISDN ISDNルータ ADSLモデム ADSLルータ CATV・FTTH またご使用のPCの機種は?

hima-827
質問者

補足

レス、有り難う御座います。 ADSL=Y!BB  ブロードバンドルーター=コレガBAR SWー4Pro 機種=富士通FMV DPSEー11A