• ベストアンサー

光線療法でニキビ、シミが・・・

ニキビをなくしたくてエステみたいな場所で光線療法という方法を試してみました。機械で光を浴びるのですが、ものすごくまぶしくて、バチバチとすごい音がします。怖くなるくらいです。痛かったりということは一切ありません。シミやシワにも効くらしいのですが、ネットで検索してもそんな療法は出てきません。だまされているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO.1です。 そうなんですか。 光は紫色っぽかったですか? テレビ番組で他国の方をキレイにするという番組で光線治療出ていましたよ。どのくらいで治ったかはわかりませんが、効果出ていました。 あと、電気屋さんなどで光線を当てて治すって機械も売ってますよ。

tomotun
質問者

お礼

ありがとうございました。紫の光ではないのでまた違うようですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

光線療法=『レーザー治療』でしょうか。 私は4月から高校生になるのですがニキビ跡がひどくレーザー治療をしようと考えていました。 シミやシワに効果があるのかはわかりませんが、ニキビには効くと思います。 『レーザー治療』で検索してみてはどうでしょうか。

tomotun
質問者

補足

レーザー治療とは違うものです。