• 締切済み

ニキビができなくなったエピソード

私は、中学生の頃~現在30近くになるまで、どこかしらニキビができています。 生理前や暴飲暴食後には増えるような気がします。 病院に行くほどひどくは無いのですが、やはり化粧を落とすと気になります。 そこで質問です。 大人になってニキビをなくした成功例を聞いたり、また実際に成功した方はいらっしゃいますか? 「○○という化粧水が効いた」等、ネットで検索できるような方法よりも、自身の体質を根こそぎ変えてしまうようなユニークな方法があれば知りたいと思います。

みんなの回答

回答No.2

私は小学校四年生ぐらいから10年近くニキビと戦いました! いつもニキビは気になるし、他人の目線も嫌でした。 皮膚科にも通ってました。 そんな私ですが、二十歳を目前に突然、今までが嘘のように無くなりました! 皮膚科にも行かなくなってたし、ましてやお化粧も毎日しっかりするようになってから。 自分でもびっくりなんです。 ニキビが消えた理由… 科学的根拠なんて何もないんですが、ズバリ『恋愛』をしたからだと思っています(笑) 今の彼に初めてを捧げてから、急に体調に変化が。 めったに引かない風邪を引いたり、胸の堅さが急に変わったり、私としては一番嬉しかったのは勿論ニキビが消えたこと! 急な身体の変化についていけなかったからか、風邪をこじらせてましたが1ヶ月ちょっとで完治しまして、ニキビも無くなったままです。 彼にも、出会った時と比べるとスタイルも良くなったと言われました。ちなみに体重、身長共に変化はないのに、です。 あんなに悩まされたニキビとの戦いを、こんな簡単に終わらせられるとは思ってもみなかったです(笑) ご参考までに。

katsumi11
質問者

お礼

素敵なお話ですね! 私も、恋愛で盛り上がっているときは肌の調子がいいように思います^^ それを持続させるとは、まさに回答者様の恋愛力によるものですね(笑) ホッとするご回答、ありがとうございました!

• petittin
回答No.1

あまり参考にならないかもしれませんが… 子供のころから朝食はりんごでした。別に肌のためにやっていた訳ではありませんが、このためか私は肌がきれいと必ず誉められます。 だいたい、7歳くらい若くみられます。 あと、小学校卒業するまで、スナック菓子やジュース冷凍食品、ジャンクフード禁止でした。あまり添加物を摂らなかったのもよかったかもしれません。 ただ、りんごは肌に良いそうですので、私の肌はりんごの賜物と思っています。

katsumi11
質問者

お礼

子供のころ、よく母がリンゴをむいてくれていたのを思い出しました。(確かにそのころは肌もツルツル(笑)) 最近じゃ果物自体あまり口にしていません… 少しリンゴを意識してみようかと思います^^ ご回答、ありがとうございました!