• ベストアンサー

何このニキビ。。。?

鼻の頭にできたニキビがもう2か月以上たっているのに治りません。普段ほとんどニキビはできない体質なんですが、たまにできたとしてもすぐ治るし、しばらくして治らないときは潰してしまって治っていました。しかし今回のニキビは潰せるようなニキビではなく、赤くぽつんとしたまま変化しません。。。これはどうしたら治るんでしょう?オロナインも毎日塗ってるしその部分は化粧もしてません。だれかいい方法あったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

にきび(ふきでもの)ができるのは、体の中に不調なところがあるからできるのだそうです。できた場所によって胃が悪い、腸が悪い、とかわかるそうです。私には知識が不足してるので鼻にできるとどこが悪いのかまではわかりませんが、まずは体の中の不調を改善してみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

• aiai777
回答No.2

私もそうなんです。 文章の書き方がそっくりですから、全く同じ物だと思います。赤みが強くて、普通のニキビのように「プツ」っとあるのではなく、本当に変化なく、しつこくついているやつですよね? 私も、鼻の頭にできていて、もう1年はたっていますが治りません。 たくさんのサイトや本で調べたのですが、これという情報も得られませんので、もうすぐ皮膚科に行く予定です。小さいので、そんなことで・・・と家族には言われていますが。 跡が残らないように、早めに皮膚科へいくことをおすすめしますよ。

smartmini
質問者

お礼

同じ人がいたなんて心強いです!一年も治らないんですか!?私もそうなる予感がします。。。皮膚科いってみます。お互い早く治るといいですね。

• masae1979
回答No.1

おできではなくてですか? わたしは前、鼻の頭におできができてものすごく痛かったですが・・。 (痛いとは書いていらっしゃらないので違うのかもしれませんが) 顔の中心におできやにきびができたら注意しなくてはいけないと よく言いますよね。(体の不調が出る、と) とりあえず言える事は、皮膚科に行ってみる事です。 女の子さんのようなので、気になるでしょうし、もし跡が残ったら本当に 悲しいですしね。

smartmini
質問者

お礼

おできなんですかねぇ?全然痛くはないんですけどね。。。そうですね、もうしばらく待ってみて治らなかったら皮膚科行ってみますね。ありがとうございます!