• ベストアンサー

にきび・跡って

こんにちは。 今ニキビびにとても困っています。 ひとつ治ったと思ったら、また違う場所にできてるし、 ニキビ跡ももう治んないんじゃないかっていうぐらいです。 完全に、できるだけ完全に治したいんです。 一番完全に治る方法を教えてください。 エステでも洗顔でも金額は問いません。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marron39
回答No.2

にきびには思春期に出来るにきびと、25歳を過ぎてから出来る大人にきびがあります。 大人にきびの場合は、ホルモンバランスの乱れやストレス、お肌に合わない化粧品などが原因として考えられます。 既にいろいろな治療法を試されているかもしれませんが、にきび対策には ・洗顔 ・にきび対策化粧品 ・ケミカルピーリング ・光治療 ・ホルモン治療 などがあります。 完全に治療したいなら、まずは皮膚科を受診されることをお勧めします。あなたに最もふさわしい治療法を提示してもらえます。

参考URL:
http://xn--i-j8t3d7a0291i.sblo.jp/article/4770384.html,http://xn--i-j8t3d7a0291i.sblo.jp/

その他の回答 (2)

• fjhn1515
回答No.3

一番効くのはピーリングです。 私の場合はどんな高価な化粧品(塗り薬)もドリンクも病院の薬も効かず、長年吹き出物に悩まされ、にきび跡でボコボコ、次から次へと出てきて膿が出るひどい肌でしたが、ある美容師さんに進められて美容整形外科でダイヤモンドピーリングを受けました。 私の行ってた所は1回6千円程度、2週間に1回ずつ来てくれとの事で先生からは10回くらいで大分綺麗になります。と言われたが3.4回くらいで新しいにきびが出なくなり、頑固なぶつぶつがおさまってきました。 内容は細かい粒子を吹き付けて吸い取りながら肌の角質を削り取るみたいな感じで術後はヒリヒリしますが、すぐメイクも出来ます。 すぐ結果がでるのでどうぞ行ってみて下さい。また、にきび跡にもいいです。 でも、私の場合根本的なものはタバコだったので禁煙したら、まったく吹き出物が出なくなり、今は行っていません。

• zorro
回答No.1

体質改善も必要です。 http://polymer.main.jp/nikibi/ 参考に http://www.k-igaku.com/pimple/