• ベストアンサー

ニキビに

友人(男性)が、ニキビの跡がひどく、また、すぐに新しいニキビができてしまうので、悩んでいます。  こういう人におすすめできる洗顔はありますか?「ニキビ跡も消え、新しいニキビもできにくい」という洗顔がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooh-yuki
回答No.1

こんにちは。 ニキビで悩んでいるんですね。 一番の予防は、顔を清潔にしておくことです。 そのためには、顔を気付いたら洗うようにしましょう。 治療薬としては、「ロイドキープ」と「オードムーゲ」というもを使ってみてください。たぶん、薬局で聞いてみるとあると思います。 後は、聞いた話なんですが、にがりが入った水で洗うのもいいみたいです。

megumi80
質問者

お礼

薬の名前など詳しく教えてくださりありがとうございました! 友人にすすめてみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

家の娘(高2)はひどいニキビでしたが、家内に言われアロエの葉を包丁で半分に切りトロトロの部分で風呂上りにパックして三日でツルツルになりました。 とにかく効くみたいですよ♪

megumi80
質問者

お礼

アロエってすごいんですねー。私自身も試してみたくなりました^^;ありがとうございました!