• 締切済み

とにかくニキビ(跡)を直したい!!

 以前も質問をしましたが、改めて、アドバイスを聞きたくて、投稿します。    僕は高校3年生です。半年ぐらいからニキビが増え始め、今は頬を中心に無数ニキビ跡があります。今は、皮膚科からもらった、「アクチウムクリーム」朝夜2回と「イオウカンフルローション」合わせて夜使用しています。ニキビは減りましたが、跡が残って悩んでいます。普段の洗顔は朝夜2回「クロロフィル石鹸」を使用しています。自分は乾燥肌と思っていますが、鼻やおでこは油っぽいです。今の洗顔は特に朝、かさかさしている感じがします。また普段は「ファンケル」のサプリ(ビタミンA、B)も使用しています。 前回の質問で「保湿の重要性」を確認しました。しかし、色々な情報を仕入れるうちに混乱してしまいました。 とにかく、直したい一心です。今、普通に生活していても、自然と自分と同じ境遇(ニキビ肌)の人を見てしまいます。知らず、知らず失礼な態度を取っているかもしれません。  こんな僕に、総合的なアドバイスがいただきたいです。できましたら、専門家のかたで、具体的な進められる商品の話(高校生が購入できる範囲で)があれば、幸いです。

みんなの回答

  • 0520kk
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.2

良くありがちな話なんですが、やっぱり皮膚科ですよ~ 僕もニキビができてしばらく考えて皮膚科に行くことを決めたんですが、自分で治すよりも明らかに効率がよく的確です。 意外と料金も保険が利いたので3000円ぐらいで安かったです。 僕の場合、漢方薬と抗生物質、ビタミン剤を処方してもらいました 一ヶ月で治るっていうわけじゃないけど、2,3ヶ月で一週間に1,2個にきびが出来るかどうかまで良くなってきています。 オススメなのは、医師が女性でアレルギーなどの+αの知識を持っていると明記してある皮膚科です!! 自分で暗中模索するより安くかつ効率がいいとおもいます。 んじゃぁ、頑張ってね\(~o~)/

  • tonjiru
  • ベストアンサー率37% (63/168)
回答No.1

ニキビ跡を消すには美白効果のあるものを使用するか、 ピーリングといって肌表面の角質をとりさり、肌を生まれ変わらせる方法があります。 個人輸入で手に入る海外のグリコール酸(ピーリング)またはハイドロキノン(美白効果)配合の化粧品を使えば即効性も望めますが、 効果が強すぎて肌があれたりかえって色素沈着を起こしてしまう可能性も否定できないので、まずはAHA(フルーツ酸、ピーリング効果)配合の化粧品か石鹸あたりから始められるのがよいかと思います。 http://www.sonyplaza.com/shopping/02/WSH/08/02-WSH-0008.html ↑ソニープラザ等で売っている一般的なAHA配合石鹸です。 ニキビが直られたばかりならあまり刺激せずに新しいニキビを作らないよう、あせらずに安全なものから試されることをオススメします。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/iryoukouza2.htm

関連するQ&A

  • ニキビ 

    洗顔し保湿もしっかりしていますが。時間が経つとニキビニキビ跡が赤くなります 保湿をした直後はニキビなどはありますが赤くありません時間がたつと赤くなります なんででしょうか? わかる方アドバイスや原因を教えてください

  • ニキビの治し方(´;ω;`)

    私には今、おでこにニキビとニキビ跡があります。 そこで、ニキビの治し方を教えて欲しいんです。 洗顔はやっています。 クレアラシルの泡タイプを使っています。 もうすぐ中学生です。 それまでになんとか直したくて・・・ なるべくお金をかけずに、治す方法はありませんか?

  • おでこのニキビ

    私は今高校二年生なんですが、肌荒れというかおでこのニキビがひどいんです。 高校に入ってから毎日化粧するようになったからかな、と思って高校一年生の秋ぐらいに一回ファンデーションだけやめてみました。 でもあんまりよくならなくて…。 おでこ以外は何もないというか、どちらかといえば綺麗な方だと思います。 おでこ以外には全く出来なくて、おでこばっかりに治っては出来ての繰り返しです。 始めの方は潰すほど気にならなかったのですが、だんだん気になって出来るたびに潰してました。 でも今は一般的に(?)やらない方が良いと言われてる事はやらないようにしています。 治すために気を付けてること、したことを書き出してみると ・コンシーラーを使う時はニキビ用の ・皮膚科で診てもらい、薬を飲む、塗る ・前髪をおでこにつかないようにする ・ビタミン剤を飲む ・水分をとる ・丁寧に洗顔 ・野菜を多く摂る 思い付くのはこのぐらいです。 いっきにやった訳ではないですが…。 今では鏡を見るのも嫌なぐらいのおでこになってしまいました。 ニキビ跡はもう治らないと諦めてますが、なるべくおでこに出来ない方法はないでしょうか? あと、レーザー治療はいくらぐらいかかるんでしょうか? 教えてほしいです

  • にきび・跡って

    こんにちは。 今ニキビびにとても困っています。 ひとつ治ったと思ったら、また違う場所にできてるし、 ニキビ跡ももう治んないんじゃないかっていうぐらいです。 完全に、できるだけ完全に治したいんです。 一番完全に治る方法を教えてください。 エステでも洗顔でも金額は問いません。 教えてください。お願いします。

  • ニキビがなかなか治りません。。

    こんにちは。 私はもう少しで中1になります。(女子) なんですが、最近赤いニキビがひどいです。 私はおでこにはあまりできないのですが、そのかわり口周りや頬によくできます。 とにかく目立つところにできるんです... 洗顔や化粧水をやっていて、少しは良くなっても治ったことがありません。 1日でも忘れるとまたひどくなるんです。 今は口周りのニキビはありませんが、ニキビ跡がひどいです。。 洗顔はダヴ、化粧水はアクネスを使っています。 もうすぐ中学生だし、ニキビがあると顔の印象が結構かわってくるので できるだけ早く治したいと思っています。 効果があるように洗顔、化粧水の使い方を教えてください! 回答待ってます。

  • ニキビとニキビ跡を早く治す方法

    こんにちは。 私は今高校1年生の女子高校生です。 中1の時から、おでこニキビに悩んでいます。全然良くならず、おでこがニキビとニキビ跡でいっぱいという最悪な状態で、本当におでこが汚いんです。 今の洗顔の方法は、ぬるま湯で顔を洗った後にタオルで水をとってクレンジングオイルを肌に付けた後にぬるま湯でクレンジングオイルを流した後に、白雪の詩という固形石鹸で肌を洗っています。その後に、美人ぬかという化粧水をつけた後にイソフラボンの乳液をつけています。 美人ぬかは、特にしっとりという物をつけています。 洗顔の時と洗顔後はヘアバンドで髪を上げています。 ニキビ跡を 早く綺麗に治したいんです。 方法を何か教えてください。 お勧めの化粧品とかでもいいです! よろしくお願いします。

  • 赤い、膿をもったニキビが治りません。

    私は高校1年生です。 小学5年生くらいからおでこにニキビができ始め、 今では目のした以外、顔全体が赤らんでいて、ニキビがあります。 おでこ、Tゾーンはたまにしか出来なくなりました。 しかし、頬、もみあげ、顎、顎と首の間、フェイスラインには 赤く膨れたニキビ、膿んだニキビがビッシリあります。 私は中学生のときから慢性の便秘です。 ニキビがひどいのがさらにひどくなり始めたのも、 便秘になり始めたときです。 皮膚科にも行きましたが変化はなく。 生理の前になると、倍に増えます。 プロアクティブも試しましたが、お金の無駄でした。 今は、化粧水はオードムーゲで、 オロナインに頼っています。 やっぱりどうしても気になって、潰してしまいます。 洗顔はお湯です。 朝起きたときと、寝る前の2回。 休日は2回+2回くらいは洗います。 石鹸での洗顔をやめたら、おでこ、 生え際のニキビがかなり減りました。 甘いもの、油っぽいものは なるべく食べないようにはしています。 でも、たまに食べてしまいます。 野菜は便秘のためにも、 かなり食べているつもりです。 髪は家ではヘアバンドでつかないようにしています。 ニキビも日中はなるべく触らないようにし、 みんなの視線にもなんとか耐えています。 便秘も治すように努力しています。 どうしたら、ニキビもニキビ跡も便秘も治るでしょうか? 助けてください。

  • ニキビ

    中学生、女です。 中学に入ってから、おでこのニキビ&ニキビ跡がひどいんです・・・。 成長期なのでしょうがないとは思いますが、 どう見ても周りの子よりひどいんです。 毎日ニキビ用の洗顔料を泡だてて顔を洗い、ニキビ用の化粧水をつけています。 寝る前にはニキビ用の薬も毎日塗っています。 それでも全く治りません。 あまりいじった記憶はないんですが、赤黒いぶつぶつ(ニキビ跡?)もあり、誰にもおでこを見えられません…。 これはしょうがないのでしょうか。 それと、ニキビは大人になると治るのでしょうか。 長くなってい待ってすいません。教えてくれると嬉しいです。

  • ニキビ跡と脂性肌

    毎度お世話になっております 私は現在17歳の男子高校生です 中1の頃からニキビに悩んでいて 洗顔料などを 工夫した結果 ニキビは落ち着いてきたのですが ニキビ跡(色素沈着、陥没)と脂肌に悩まされています・・・ ニキビ跡と脂肌を治すにはどうしたらいいでしょうか? 普段は OXYのこんにゃくスクラブ洗顔 化粧水はOXYパーフェクトローション ニキビが酷くなってきた時には ノブアクネフォームの洗顔と化粧水と使い分けています 1日 朝夜の2回洗顔です  

  • 保湿とニキビ・跡について

    中学生女子です。 肌質は混合肌です。 鼻がすごく脂っぽくて触ると指に脂がついてます・・・。 頬はちょっとカサカサしています。 ニキビとニキビ跡に悩んでいます。 おでこに赤・白ニキビ ニキビ跡 鼻と眉間あたりにも赤ニキビが少し いちご鼻 こめかみにも赤ニキビがあって跡もあります 頬(目の下あたり)に赤ニキビ 毛穴の開きが気になります 口の下に赤と跡 鼻の下に赤 背中に赤 跡 うなじ 赤 背中が痒い・荒れ なのは柔軟剤が原因らしいので柔軟剤をやめてもらうように母に言います。 洗顔は朝はぬるま湯です。夜は洗顔料使っています。 Non・A です。 タオルではなくてティッシュで拭いています。 睡眠不足だと思っています。 最近寝る時間が減っているので。 なるべく十一時に布団に入るようにします。 液晶画面(ゲーム)は九時まで。(今日は勘弁;;) 野菜を食べる 適度な運動 ストレスを溜めない 睡眠をとる 気をつけて来年には少しでも綺麗にしたいです。 そこでなのですが。 今は冬です。肌が乾燥します。保湿はどうすればいいのでしょうか? せっかくいちご鼻がすっきりしても保湿するといちご鼻に戻ります。 私が使っているのは 化粧水と乳液が一本でUVカットが出来る物です。 優しくパッティングしています。手ですがたまにコットンです。 保湿はどうすればいいのでしょうか。 化粧水と乳液が別々のやつを買ったほうがいいのでしょうか? 市販で買えるのでしょうか?(オススメのやつを) 小5から悩んでます。 日々気をつけて綺麗にしたいです。 保湿の仕方を教えてください。