• 締切済み

とにかくニキビ(跡)を直したい!!

以前も質問をしましたが、改めて、アドバイスを聞きたくて、投稿します。    僕は高校3年生です。半年ぐらいからニキビが増え始め、今は頬を中心に無数ニキビ跡があります。今は、皮膚科からもらった、「アクチウムクリーム」朝夜2回と「イオウカンフルローション」合わせて夜使用しています。ニキビは減りましたが、跡が残って悩んでいます。普段の洗顔は朝夜2回「クロロフィル石鹸」を使用しています。自分は乾燥肌と思っていますが、鼻やおでこは油っぽいです。今の洗顔は特に朝、かさかさしている感じがします。また普段は「ファンケル」のサプリ(ビタミンA、B)も使用しています。 前回の質問で「保湿の重要性」を確認しました。しかし、色々な情報を仕入れるうちに混乱してしまいました。 とにかく、直したい一心です。今、普通に生活していても、自然と自分と同じ境遇(ニキビ肌)の人を見てしまいます。知らず、知らず失礼な態度を取っているかもしれません。  こんな僕に、総合的なアドバイスがいただきたいです。できましたら、専門家のかたで、具体的な進められる商品の話(高校生が購入できる範囲で)があれば、幸いです。

みんなの回答

• 0520kk
回答No.2

良くありがちな話なんですが、やっぱり皮膚科ですよ~ 僕もニキビができてしばらく考えて皮膚科に行くことを決めたんですが、自分で治すよりも明らかに効率がよく的確です。 意外と料金も保険が利いたので3000円ぐらいで安かったです。 僕の場合、漢方薬と抗生物質、ビタミン剤を処方してもらいました 一ヶ月で治るっていうわけじゃないけど、2,3ヶ月で一週間に1,2個にきびが出来るかどうかまで良くなってきています。 オススメなのは、医師が女性でアレルギーなどの+αの知識を持っていると明記してある皮膚科です!! 自分で暗中模索するより安くかつ効率がいいとおもいます。 んじゃぁ、頑張ってね\(~o~)/

• tonjiru
回答No.1

ニキビ跡を消すには美白効果のあるものを使用するか、 ピーリングといって肌表面の角質をとりさり、肌を生まれ変わらせる方法があります。 個人輸入で手に入る海外のグリコール酸(ピーリング)またはハイドロキノン(美白効果)配合の化粧品を使えば即効性も望めますが、 効果が強すぎて肌があれたりかえって色素沈着を起こしてしまう可能性も否定できないので、まずはAHA(フルーツ酸、ピーリング効果)配合の化粧品か石鹸あたりから始められるのがよいかと思います。 http://www.sonyplaza.com/shopping/02/WSH/08/02-WSH-0008.html ↑ソニープラザ等で売っている一般的なAHA配合石鹸です。 ニキビが直られたばかりならあまり刺激せずに新しいニキビを作らないよう、あせらずに安全なものから試されることをオススメします。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/iryoukouza2.htm