• ベストアンサー

フロントガラスの白いシミ

4,5日前ぐらいから、車のフロントガラスに白いシミを見つけました。 ネットで色々検索してみた結果「ウォータースポット」というのが一番症状が近かったのですが、シミの形がウロコ状ではなく、液体が垂れたようなものが20cm程度に渡ってあります。 頑張って消そうとしているのですが、なかなか消えません。 どうやったら消すことが出来るでしょうか? また考えられる原因はなんですか? ちなみにガラスコーティングは一切してませんし、シミに気づく数日前にガラスを水拭きした程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jckl
回答No.2

鍋磨きなどのメラミンスポンジ(激落ちくん等)で、台所洗剤を付けて柔らか目にこすれば、大抵のものは落ちます。 強くこするとは傷になる場合が有りますのでご注意下さい。

Kazushi020
質問者

お礼

ありがとうございます。 何とか消すことができました。

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

モノがなんなのかわかりませんが、ガラスコンパウンドで磨けば消えると思います。

Kazushi020
質問者

お礼

どうやらバイト先の車庫のペンキが雨で落ちてきたようです。 回答ありがとうございます。