• 締切済み

インターネット電話について。

インターネット電話でおすすめ有ったら教えてください。 ウィンドウズメッセンジャー使ってますがUPNPに対応してないので ネット電話は使えません。 もっと気軽に使えるソフトってないですか? できたら設定も簡単なのがいいんですが。 暇なときでもいいですのでいい答え待ってます。 またPCから一般の電話へかける方法というか、そのようなソフトでもあったらおしえてください。初歩的な質問でごめんなさい。

  • 1kou
  • お礼率20% (203/989)

みんなの回答

回答No.1

私も、メッセンジャーの音声チャットをしようと思いましたが、 なぜかできませんでした。しかし、yahooの音声チャットならできるようになりました。あと、あなたがいっているような、インターネット電話というよりは、 無線で話すという感覚でした。 インターネット電話をするなら 〈ただTEL〉 がお勧めです。

関連するQ&A

  • Windowsメッセンジャーの通信のしくみってどうなってるんですか?

    自宅にPCが2台あり、1台のルーターにつないでインターネットを利用しています。 ネットサーフィンやメールするには2台とも問題ないのですが、Windowsメッセンジャーのボイスチャットだけが使えませんでした。 いろいろ調べると、ルーターがUPnPに対応していないとWindowsメッセンジャーは利用できないことを知り、ルーターを調べたところUPnPに対応していないのであきらめていましたが・・・・ 自宅の2台のPC間では、ボイスチャットが利用できたんです。それと、P-inでインターネット接続している友人ともボイスチャットが可能でした。 その他の友人とはボイスチャットができないのになぜ、このようなことが起こるのかわかりません。 ご存知の方、Windowsメッセンジャーの通信についてぜひ教えてくださいm( _ )m

  • インターネット電話について

    XPのウインドウズメッセンジャーで、インターネット電話ができるようですが、 これと、98のネットミーティングはつなげるのでしょうか?今までのネットミーティングとは 別物なのでしょうか? XPはADSLで今は1台だけつないでいます。将来的には複数つなげるようにしたいとも考えています。 98側は、ノートPCでPHSでダイヤルアップです。 今までは、双方とも98で、ネットミーテイングを直接起動してつないで いました。 初心者の質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 携帯電話とPCを繋いでインターネットしたい

    初めて質問します。宜しくお願いします 携帯電話(スマホ)とPC(タブレットPCウインドウズ8)まったくの初心者です スマホは(AQUOS.SH-02D)PCはソニーVAIO.Duo11を使用しています スマホを使ってPCでインタネットをしたいのですが.USBケーブルを使えば出来ると聞いたので さっそくネットで調べて挑戦してみたけれど.スマホのUSBドライバが何回やっても            インストールできない、AQUOS.SH-02DのホームページでドライバをDLしたのに ウインドウズ8に対応していないのかわかりません 仮にインストールできたとして.インターネット出来るのでしょうか、出来たとしたら設定の仕方も 合わせてお願いいたします。何せ初めてなもので質問の仕方も良くわかりませんが よろしくお願いいたします。

  • UPnP配下の複数PCでWindowsメッセンジャーを使いたい

    社内の複数のPCで、Windowsメッセンジャーを使って、音声チャットやアプリケーション共有などの機能を使いたいと考えています。 現在使用しているルータは、バッファローのBBR-4HGという機種で、UPnP対応のものです。バッファローに問い合わせたところ、このルータでは同時には1台のPCだけした音声チャット等はできないそうで、これはWindowsメッセンジャーの仕様だそうです・・・。 何かの設定を変えればよいのか、あるいはルータを買い換えればよいのか、そもそも複数のPCで同時に音声チャットはできないのか、UPnPについての知識がないのでよく分かりません。ご存知の方、教えてください。

  • UPnP機能について(MSNメッセンジャーを使いたい)

    MSNメッセンジャーやWindowsメッセンジャーで音声チャットをするために色々調べてみると、ルータ越しにメッセンジャーなどを使う場合にはUPnP対応のルータが必要だということがわかりました。 現在UPnP非対応ルータを使っているので買い替えを検討中です。 UPnPについて調べてみると機器(ルータ)だけでなく、アプリケーション(メッセンジャー)とOSもUPnPに対応している必要があるとのことでした。 Windows XPとWindows Meは標準でUPnPサービスに対応してるそうですが、これ以外のOSではUPnP機能は利用できないのでしょうか? (UPnP対応OSでないとルータのUPnP機能は無用の長物?) ※現在Windows2000を使ってます。 よろしくお願いします。

  • インターネット電話?

    とんちんかんな質問かもしれせんがお許しください。 yahooメッセンジャーとかMSNメッセンジャーを 使ったボイス通信で、普通の電話のようにおしゃべりができるのでしょうか。 記憶では、トランシーバーのように、相手が立て続けにしゃべって、”以上”と言ったら、今度はこちらがしゃべるという仕組みだとおもっていました。 普通の電話だと声がかぶる(?)ことができますが、 インターネット電話ではそれができないと・・・ 勘違いか、設定のまちがいであればご指摘ください。

  • パソコン同士でIP電話(TV電話)したいのですが・・・

    パソコン同士でIP電話(TV電話)したいのですが、 サービスとしてMSNメッセンジャー、Windows メッセンジャー、Yahooメッセンジャーと 色々あるようですが、どれが一番オススメか教えて 頂けませんか?(機能、設定の難易度、使ってる人の 数の多さなど考慮して)(Q1) PC環境は私はWindowsXP(HE)で、 相手のかたはWindows98SEになります。 共にファイアウォールはNortonInternetSecurity2004を 使っています。あと、私の方はルータ (BUFFARO,BLR3-TX4)を使ってるのですが、 UPnP対応と書いてあり「WindowsMessengerを使用可能」 と書いてあるので、それは設定無しで出来るということでしょうか?(Q2) 仮にルータもファイアウォールもポートを 空けるとしたら、なるたけ最小限のポートを あけたいのですが、何番のポートをあければいいのでしょうか?(Q3) 情報が多すぎて何がなんだかわからなくなっています。 アドバイス頂けないでしょうか?

  • インターネットゲートウェイが表示されない

    こんにちは 相手とMSNメッセンジャーで音声チャットとやろうとしましたが、UPnP機能を有効にしていなかったので、できませんでした。それで、UPnP機能を有効にしようとして「スタート」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→・・・・・とやっていきました。設定が終わるとPCを一度再起動しました。再起動すると普通ならインタネットに接続した時に表示される2台のPCのマークともう1つのインターネットゲートウェイのPC2台のマークが出るはずなのですが、出ません。どのようにすれば表示されるようになりますか?よろしくお願いします。 OS・・・WindowsXP Home 【インターネット接続環境】 PC2台でインターネットに接続。ルーターの機種はコレガの「CG-BAREX」を使用 http://www.corega.co.jp/product/list/router/barex.htm ちなみに「iフィルター」を使っています。

  • インターネット電話について

    インターネット電話について教えてください メリット、デメリット、利用ソフト、提供サイト等 具体的にはネット通信費用だけで無料のサービスで 一般家庭や携帯電話にも繋がればベターです ちなみに自分はネット常時接続の環境です

  • インターネット電話について。

    今アメリカに住んでいるものです。 以前ネットを通して国際電話をかけれると聞いたことがあって、MSNメッセンジャーで試してみたところ、今使ってる回線(LAN)でできるようなんです。 そこで質問なんですが、電話をかけるのはネットの接続代金以外別途料金はかかりますか? あともうひとつ質問なんですが、インターネット電話をごく普通の電話として待ち受け等にも使用することはできるんでしょうか? 詳しければ詳しいほど教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう