• ベストアンサー

フローリングに敷くラグについて

四ヶ月赤ちゃんがいます。 我が家はフローリングです。 そろそろ寝返りを即すためにも ごろごろさせる場所が欲しいので、 低反発仕様になったラグを購入予定です。 そこで意見を聞きたいのですが、サイズが 130×190と130×90と二種類あるんですが、 小さいサイズは洗濯機で丸洗いができます。 でもごろごろさせるにはやや小さく感じるので、 気持ちとしては大きいほうが欲しいのですが、 どうせヨダレやゲロで汚れると思うので 洗濯機で洗えないのは厳しいのかな? とも思います。 どちらを買ったほうがいいとおもいますか?

noname#93021
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocopo
回答No.1

うちも低反発のマットみたいなの 使っていましたが よく 汚れたので かなり 洗濯しましたよ。  小さめのを2枚つないで 使って 汚れたら 1枚残して1枚は 洗うようにしてました。

質問者

お礼

なるほど!! つなげるっていうのは どのようにつなげたんですか?? 並べて敷いただけでしょか?

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。 我が家もフローリングです。子どもがまだちさいころは、コルク製のジィントマットを敷いてその上に洗濯のしやすい少し厚みのあるラグをひいていました。すぐにはいはいしだしたと思うとよたよたと歩き出すので本当に助かりました。 フローリングで転んで大きなたんこぶをつくったり、危なかった話をママ友達からよく聞いていたのでおすすめですよ。

質問者

お礼

結局二枚小さいサイズを二枚かうことにしました。 フローリングって赤ちゃんには危険なんですね。