• ベストアンサー

番組のタイトルがわかりません。

いつの日かテレビで見た番組のミニドラマのタイトルが思い出せません。 タイトルといっても確か、「世にも奇妙な物語」だった気もします。 世にも奇妙な物語じゃない可能性のほうが高いかもしれません… 主演されていたのは確か、小日向文世さんだった気もします。 これは世にも奇妙な物語じゃない場合は小日向さんじゃないと思います。 上記は、はっきりとは覚えていないです。 内容は、レシート(領収書)が部屋にたくさんあってそれを一つ一つ小説(?)に加えていくというストーリーでした。 わかる方いましたら教えてください。 (世にも奇妙な物語だった場合は中のタイトルもお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.1

「世にも奇妙な物語」03年春の特別編で放映された、「超税金対策殺人事件」です。 主演は小日向さんじゃなくて西村雅彦さん、原作は東野圭吾さんです。

t12y53n5s2
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。 もやもやがなくなりました。 早速見ようと思います。

t12y53n5s2
質問者

補足

補足の部分に書いて申し訳ないですが… 無事見ることができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小日向文世さん主演の映画タイトル

    小日向文世さんが主演されていた映画で、 ストーリーの最後が、小日向文世さん演じる主役と奥さんと子供が、サーカスを観客席から見ながら、「どれだけ貧乏でも幸せと感じながら生きる事が大切(?)」のようなメッセージを残して終わる映画のタイトルが思い出せません。 どなたかご存知の方教えて下さい。

  • この番組のタイトルがわかりますか??

    昔見た番組でタイトルが思い出せないのですが、とても印象に残っていて是非もう一度見たいと思っているものがあります。 世にも奇妙な物語の中の一つだと思うのですが(それも定かではありません。)主人公の女性がとても潔癖症で、それを追求するあまり最後は宇宙服のような物を着て外へ出掛ける・・・と言った内容です。 その女性が誰だったかもはっきりしません。 どなたか知っている方がいましたら是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • 今日放送された「メレンゲの気持ち」の小日向文世さんについて!

    いつもお世話になっております。 今日のお昼に放送された「メレンゲの気持ち」に俳優の小日向文世さんが出演されていたらしいのですが、残念なことに見逃してしまいました。番組をご覧になった方がいらっしゃいましたら、トークの内容を教えていただけないでしょうか。どんなに些細なことでも構いません。気になって仕方ないので、どうぞ宜しくお願い致します!

  • TV番組のタイトルをおしえてください。

    どうしても知りたい番組名があります。すべてあいまいなので、 知っている点を書きますので。心当たりのある方いらっしゃったら教えてください。 2000年くらいの番組 2年くらいはあったと思います。 木曜8時くらいで アニメ番組で、短編4本くらいの1時間番組です。 毎回一般の人の作品で、笑うセールスマンみたいに、 現代を皮肉った内容です。 実写で言えば、世にも奇妙な物語みたいな感じです。 毎回アニメですが、毎回内容もちがいます。

  • ストーリーを投稿すると、アニメ化してくれる番組

    2001年頃に放送されていた番組で、 自分が考えたストーリーを投稿すると それをアニメ化してくれる番組がありました。 番組名を覚えている方いらっしゃいませんか? だいたいのものが、ラストでどんでん返しのある、 ちょっと「世にも奇妙な物語」のようなテイストだったと思います。 街角に突然あらわれる占いのおばあさんシリーズが印象的でした。 返答お待ちしております。

  • 沢田知可子さんの「会いたい」が流れる作品のタイトルが知りたいです

    「世にも奇妙な物語」もしくは「奇妙な出来事」 (どちらの作品かはわかりません。どちらの作品でもないかもしれませんが・・・) で劇中で沢田知可子さんの『会いたい』が流れる作品のタイトルを教えてください。 主演されている方のお名前や女性だったか男性だったかも不明です。 記憶に残っているのが ・交差点でのバイク事故 ・タイヤの空回り?映像とバックで流れる「会いたい」 しかありません。 ネットを使って色々調べてみたのですが 中々、求める回答に出会えず困っております。 ※調べているうちにこの「会いたい」を使った「ラブストーリーを君に」という オムニバス形式のドラマに当たったのですが 記憶違いかそちらの方はピンときませんでした。 もしかしたら私の記憶がゴチャゴチャになってるだけかもしれませんが 聞いたことあるかもって方は少しでもいいので回答いただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 世にも奇妙な物語??のドラマのタイトル。

    何年か前に見たドラマのタイトルが思い出せません。 多分、「世にも奇妙な物語」という番組内で 放映されたと思います。 撮った写真の被写体が会話をし始める、という内容です。 ご存知の方がいればタイトルを教えてもらいたいです。

  • ズンドコベロンチョ

    世にも奇妙な物語で放送されたズンドコベロンチョですが, ズンドコベロンチョの正体は明かされないままストーリーが終わりました. しかし,ストーリーの元になった北川悦吏子さんの小説では, ズンドコベロンチョの正体は明かされていると聞きました. ズンドコベロンチョの正体は何なのでしょうか? 気になって眠れません.

  • 昔に見た『世にも奇妙な物語』に似た番組

    今から十数年(1990年代)に見た、世にも奇妙な物語に似たTV番組を探しています。 内容的には世にも奇妙な物語に似ているのですが、番組データベースを調べてもなかったので似たような番組かと思います。 覚えている内容を下記に記載します。 ・主人公は女性でOL ・なにかをきっかけに言葉に出したことは全て叶うようになる ・商品を開発し全てが大ヒットし調子に乗っていく ・ある日大ヒットしていたはずの商品の大量在庫を発見し売れていないことに気づく ・嫌気がさした主人公は軽はずみに「誰か殺して」と言うと、その願いを叶えられ殺されてしまう 以上の通りとなります。 お心当たりのある方、番組名とタイトルの情報提供お願いします。

  • 「てっぱん」の後継番組は、「チューリップ」ですか?

    毎朝のNHK連続ドラマ「てっぱん」を楽しく視聴していますが・・・ そろそろ番組の収録が終わったとか打ち上げの報道がチラチラ出て来ました。 そこで質問ですが ◇後継番組のタイトル・簡単なストーリィ・主演を教えて下さいませんか?