• ベストアンサー

アクアJFC愛西について教えてください。

4月から小学2年生になる長男がサッカーを習いたいと言い出しました。 色々調べて、アクアスポーツアカデミー主催のクラブがあることが分かりましたが、ここのHPはリンクが切れていて詳しいことが分かりません。 アクアJFCについてなんでも結構ですので情報が欲しいです。よろしくお願いします。 また、愛知県愛西市(旧佐織地区)近辺のジュニアサッカークラブの情報も併せてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • altivec
回答No.1

こんにち。、かつて息子が所属してました。 アクアJFC愛西は愛知県西部~三重県中部の子供たちで構成されています。基本的にスクールに入会し、希望者はジュニア選手登録となります。スクールは確か、週に一度。ジュニア選手登録となると、各地のスクールへ週に何度でも通うことが出来るはずです。 スクールに入会していると、スクール生同士の試合が年に2度ほどあります。ジュニア選手登録すると、チームは選抜となり、所属協会の試合などに招集されます。 地域の少年団に選手登録し、スクールに通ったりするお子さんもいるようです。    他は、佐織地区だと少年団のサッカークラブとして、FCレジェンド、FC市江などがあります。 こちらもご参考にどうぞ。愛知のジュニアサッカー http://www.bea.hi-ho.ne.jp/y-kondou/