• ベストアンサー

こんな時皆さんは・・・

付き合ってはいないけど、たまに遊ぶ相手がいるとします。 その相手から「今日夜、俺の家へ泊りにこいよ。仕事終わったら連絡するから。」と言われ、自分は相手からの連絡を待ってます。 しかし、何時になっても連絡は来ない・・・ 気付けば夜中の12時を過ぎています。 さすがにもういいやと思い、寝ることにしました。 本当に仕事で遅くなったとしても、電話の1本はできるはず・・・ 眠ろうとしたときに相手から電話がかかってきました。 ここで質問です。 特に女性の方に聞きたいのですが もしご自分がこのような状況になった場合、このあとどのような行動をされますか? ちなみにこの彼の場合は、普段から時間にもルーズで 夜 遊ぶ約束をしていても平気で仕事が終わったあとに 会社の先輩とゲーセンなどで遊んだあとに夜中になってから 「これから遊びにいくぞ」というような自己中心的な人です。

noname#78064
noname#78064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R0yalGala
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.8

もしその電話を取っておらずまだ鳴り続けている状態なら、着信音が切れるまで待ち、マナーモードにして、留守電を聞かずに寝ます。 仕事の見通しも立てないうちから「泊まりにこい」と催促、夜中の12時を過ぎれば移動手段は限られてくるのに、それに対して、自宅近くの24時間ファミレスへ誘導するなどの配慮もなく、そもそもそれまでのこちらの過ごし方を想像しようとすらしていない。 まさに自己中心的な人に思えるので、これが現実なら、私は、このような人と付き合っている自分の交友関係を見直すとともに、そのような交友関係を持つに至った自分を精神分析的に解釈し、もっと建設的な対人関係を持てる方法を真剣に考えるでしょうね。 いろいろ遊ぶのは楽しいかもしれませんが、相手に合わせてばかりなのに相手からは顧みられないため、時間が過ぎるほどに自分がむなしくなっていきそうです。

noname#78064
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 正しく、ご回答者様の言われるとおりです。 以前にも何度かこのようなことがあったのですが まずここまで遅くなったことに対しての謝罪があるどころか 待ちくたびれて眠りかけてる私の声に激怒されたこともあります。 誘ったのは彼なのに、仕事が終わってすぐ私に 連絡がくることはまずありませんでした。 いつも会社の人や友達とゲーセンなどで遊んだあとに私へ 連絡してくるのでほぼ毎回夜中の12時は過ぎます。 その都度、私からは「今日はいいから友達と遊んでていいよ」や 「明日も仕事だし今日は遅くなっちゃったから今度にしようよ」みたいに 伝えるんですが「イヤ 絶対今日がいいから 待ってて」と一方的に電話を切られるんです。 私もいいかげん布団に入って寝てるとそこに電話で起こされ その時は午前3時でした。 断りの言葉を伝えたら、その態度に激怒されてしまいました。 多分 私の次の日の仕事や 待っている私の気持ちを考えたことがないんでしょうね。 本当に今は虚しい気持ちですね・・・ 今後はもう関わらないようにしたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

その他の回答 (14)

noname#26619
noname#26619
回答No.15

NO10です。 お礼ありがとうございました。 そういう話なら言語道断!! もう無視でいいと思いますよ。きっぱりサヨナラした方がいいですね。

noname#78064
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 昨日一日で、彼からは何度も電話がかかってきました。 それだけ、連絡できるのであれば 私をそこまで待たすことも なかったのでは・・・?と 逆にその電話の多さに引いてます。 本当に自分中心に周りが回ってないと気がすまない人なんだと実感。 仮に私が電話に出たとしたら、何と言うつもりなんでしょうね。。。 もう ふんぎりがつきました! メッセージありがとうございます (^o^)丿

noname#37729
noname#37729
回答No.14

こんな人の電話なんか出ません。 もちろん、寝ます。 というか、普段から時間にルーズだったら、当てにしないでさっさと寝てます。私だったら。 付き合ってられませんね。ストレスを回避するためにも。 もう二度と会いません。

noname#78064
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 回答者様の言われるとおりです。 もう付き合ってられません・・・ 今日何度も電話が鳴ってますが一度も出てません。 話合う余地がないと思うので。 過去にも同じようなことが何度かあったんですが どれも私に対して謝罪もなく逆に 「今日はやめておこう」と 断る私の態度がむかつくといわれたこともありました。 答えがはっきり出ました! 貴重なご意見ありがとうございました☆彡

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.13

カドがたたないよう、笑いながらルールを伝えます。 「遅いよ~。もう寝るところ。先に何時って連絡くれたら待ってたのに。  今日はやめとくは。悪いね。おやすみ」  ってところでしょうか。  もしくは、いい加減連絡くださいよってタイミングでメールいれます。  「今日はどうなった?」  「悪いけど、もう寝るよ」  ですね。  どうにかなりたい相手だったら、「会いたかったな」とか「残念だけど」とつけます(^^)

noname#78064
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 過去にも何度か同じようなことがありまして その時はご回答者様のような答え方をしてたんですが そのたびに激怒されてたんです・・・ とにかく今会わないと怒る人なんです・・ もう自分の答えが出たようです(; ̄ー ̄A 思いやりの無い人は一生変わらないでしょうね・・・ 貴重なご意見ありがとうございました☆彡

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.12

多分、この人は「全ての楽しい事」を手に入れないと気のすまない人なんでしょう。 「楽しければOK」って人なら、相手(あなた)もそうだと考えます。もしあたっているなら、尽くしたからと言って恩に着る様なことはないと思いますが、一緒に遊びたいなら相手のテンションに合わせるしかない様にも思います。

noname#78064
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 相手に合わせることは私には無理ですねぇ(; ̄ー ̄A 過去にも同じようなことが数回あり そのたびに私は疲れてしまいます。 私の次の日の仕事の心配よりも目先の楽しいこと のほうが 彼には大事なんだなと思いました。 貴重なご意見ありがとうございました☆彡

noname#128033
noname#128033
回答No.11

コンビニのような女になるのは御免です。 「おやすみ」って言って電話切って寝ます。その後も相手にしないし会う約束はまずしないでしょう。 約束していてもゲーセンに遊びに行くような人は論外です。 >本当に仕事で遅くなったとしても、電話の1本はできるはず・・・ その通り。待たせることに罪悪感を持っていない証拠。一生このままでしょうね。 自己中心的というより頭悪過ぎな気がします。

noname#78064
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 回答を見てスッキリしました☆ 頭悪過ぎなんですよ きっと・・・ 私は結局一度も電話をとってません。 過去にもこのようなことが何度かありましたがその中で 彼から謝罪をうけたことは一度もなかったです。 それだけ悪いという気持ちもなければ逆に「今日は遅いから今度にしよう」と言う私の態度に激怒されてきました。 関わるだけ無駄ですね・・・ 貴重なご意見ありがとうございました☆彡

noname#26619
noname#26619
回答No.10

会いたいなら行きます。 会いたくないなら行きません。 自分がどうしたいかで決めていいのでは・・・? 別に質問者様が会うのを断ったからって、気分を悪くするような人では ない気がします。そういう人って、そんなもんです(^^;) でもここで質問をしているという事は、少なからず自分の行動に 疑問を感じているからですよね。。 会いに行く私って一体なんなんだろう? なんのために呼出されてるんだろう?って・・・ 憶測ですが、彼にしてみたらとても気が楽な相手(都合がいいっていうのではなく、いい意味で)で質問者様も自分の事を同じように考えていると思っているかもしれませんね。。。悪気はなさそうなので。 少し彼との関係などをゆっくり考えてみて、言いたいことがあるのならはっきりと伝えてあげてみたらどうでしょう。はっきり言ってあげないと分からない人って本当にいますからね。 そうしたら、意外とあっさり胸のもやもやが取れるかもしれません。 あまり回答になってなくてすみません;

noname#78064
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実は彼の場合は断ったら激怒するタイプの人なんです・・・ 以前にも何度かこのようなことがあって、あまりにも遅い時間帯だと 私も次の日仕事ということもあり、やんわりと断るんですが その態度に腹をたてられるんですよ・・ しかも誘ったのは彼なのに仕事が終わったからすぐ私に連絡してくるどころか、会社の人や友達と遊んだあとに連絡をしてくるので 当然、時間も遅くなってしまいます。 本来なら、待たせられることに私が怒ってもいいところなのでしょうが というか、待たせたことに謝罪するのが普通なんじゃないかと思うんですけど過去 このような場面で謝ってくれたことは一度もありません。 逆に断る私の態度がむかつくとまで言われたこともありました。 これを書いてる段階で私の答えは出てきたようですね(; ̄ー ̄A 話し合う余地もない相手だと思うので 今後関わらないようにしたいと思います・・   貴重なご意見ありがとうございました☆彡

  • 99649964
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.9

付き合ってなかったとしても、また相手が時間にルーズな人であっても、 自分が彼に好意を持っていたり、またはドキドキを感じていたり、 スリルを味わいたいのなら、私は別に何時でも行きます。 もちろん、一晩過ごした後に彼がどのような態度に出てくるか 予想した上で、です。 後で自分が後悔するな、と思ったら行きません。 または、本気で眠くて「ふざけんな今頃!」って思ったら、留守電にしてそのまま寝ます。 奇麗事じゃなくて、自分の思うとおりにすればよいのではないでしょうか。

noname#78064
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! このような状況が過去にも数回あったもので またか・・・という感じです。 ここまで待たせておきながら毎回彼からの謝罪はないんですよ。 それどころか彼から誘っておきながら仕事が終わって私にすぐ 連絡してくれることはまずありませんでした。 会社の人や友達とゲーセンで遊んだあとなので 毎回ほとんど夜中12時を過ぎてるんですよね。 結局 一度も彼からの電話には出てません。 きっと私がどんな気持ちになっているかってことを考える前に ただただ私へムカツイテるだけでしょうね。 だんだん虚しさだけが残ってきました。 もう私の答えは出たようです (; ̄ー ̄A 貴重なご意見ありがとうございました!

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.7

私はこういうタイプの方にはストレスを感じるので、 たとえ気になる相手だったとしても距離を取りますね。 電話がかかってきても寝てたなら出ません。 次の日にメールがきたら、そっけない返事を送ります。

noname#78064
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにストレスをばりばり感じちゃってます。 私もさすがに昨日の電話には出てません。 今日も何度か 鳴ってますが 話ても結局、逆ギレされるのが目に見えてるので このまま、関わるのをやめようかと思ってます。

回答No.6

ご質問の男性よりもっとルーズな人とお付き合いした事があります。 とっても疲れました(笑) その経験を踏まえて… 電話には出ます。 でも、その後、会う事はお断りします。 「もうお風呂も入ってしまったし、お布団に入ってしまったから…。また日を改めてでもいいかな?」って。 最初が肝心なので…。 ここで安易に相手に合わせてしまうと、「ルーズなルール」がまかり通るお付き合いになってしまうから(^-^) 後々、自分が辛くなってしまいます。 好きだとどうしても、無理をしてでも会いたいと思ってしまう事もありますが 「次の楽しみに持ち越す」余裕(勇気?)も必要なのかな?って思うようになりました。 好きな相手なら、尚更、長く仲良く一緒にいたいので、無理をしない方がいいですものね(^-^) お悩み中…ですか?(違ったらごめんなさい) あまり振り回されないように…。 楽しくて、綺麗になれるような恋になるといいですね! (いい恋をすると女性は綺麗になるって言うので…)

noname#78064
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 以前にも数回 同じようなことがあって、その時は回答者様のように 「今度にしよう」みたいに やんわり伝えたんですが それに対して激怒されました。 毎回、彼から誘ってくるくせに仕事が終わってすぐ私に連絡が あるということはまずありません。 何かしら他の人と遊んでからなのでほぼ毎回夜中12時すぎます。 その都度「今日はお友達と遊んでいいから私とは今度にしよう」 や「明日も仕事だから今度時間のあるときゆっくり会おう」という 言葉にも納得してくれず 「とにかく今から来て」だの「お肉買ったからこれから焼肉しよう(これを言われた時刻は午前3時でした・・・)」だの言われ それでも私が断ると「お前にはがっかりした」と一方的に切られます。 この文章を書いてる段階で、答えがみえてますよね(; ̄ー ̄A こういう人とずっと一緒にいると そのうち私が病気になっちゃいそうですね。 貴重なご意見ありがとうございました☆彡

  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.5

30歳女性です。 「いま寝るとこ」と言って断ります。 自分が好きでどうしても会いたい人なら会うかも知れませんが そんなルーズな人は好きにならないだろうし^^; たぶん私なら >「今日夜、俺の家へ泊りにこいよ。仕事終わったら連絡するから。」 と言われた時点で「○時までならOK」と線引きしておきます。 予め伝えておけば12時まで待つこともないし、自分の自由に時間使えますし。指定した時間を過ぎたら電話にも出ません♪

noname#78064
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね!最初っから時間を指定しておけば良かったかもですね。 私は結局、電話には出ませんでした・・・ 今日も何度かかかってきてますが 今は話もしたくないので。 以前にも同じようなことがありその時は午前3時だったし次の日仕事だったので「遅いから今度にしよう」 と 伝えたら逆ギレされてしまったんです。 もう関わらないほうがいいみたいですね (; ̄ー ̄A

関連するQ&A

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい

    電話に出て話をする事しかできない。 そう、言った人は電話に出なかったり、出ても 『仕事中なので…』 『充電が切れた』 『携帯の調子が悪い』 『体調が悪い』 と言って一方的に電話を切ったり、折り返し電話をします!と言って、折り返しの電話が来る事がほとんどない。 そんな状態が続く為、約束をしました。 電話に出なかったり、対応が悪い場合には、スキンヘッドにすると! そこで、皆さんの意見を聞かせて下さい。 『充電が切れた』 ・充電ができる状況であっても充電しない ・充電が切れそうなので、充電してから折り返します。と言って、充電しながら寝てしまって連絡できなかった。 『携帯の調子が悪い』 携帯の調子が悪いと分かっているにも関わらず修理等をしない 『仕事中なので』と切り、折り返しの電話をして来た時は『体調が悪い』『私にも用事があるんです』と開き直る 約束をした人に、約束が守れてないので、スキンヘッドにする様にお願いしました。 相手は、自分なりに一生懸命しているからスキンヘッドにはしないと言うのです。 私と考えの物差しが違うと主張。 相手は、29歳 男性 会社員 子供3人の既婚者です。 これが、29歳男性の一生懸命なんでしょうか。 教えて下さい

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい

    電話に出て話をする事しかできない。 そう、言った人は電話に出なかったり、出ても 『仕事中なので…』 『充電が切れた』 『携帯の調子が悪い』 『体調が悪い』 と言って一方的に電話を切ったり、折り返し電話をします!と言って、折り返しの電話が来る事がほとんどない。 そんな状態が続く為、約束をしました。 電話に出なかったり、対応が悪い場合には、スキンヘッドにすると! そこで、皆さんの意見を聞かせて下さい。 『充電が切れた』 ・充電ができる状況であっても充電しない ・充電が切れそうなので、充電してから折り返します。と言って、充電しながら寝てしまって連絡できなかった。 『携帯の調子が悪い』 携帯の調子が悪いと分かっているにも関わらず修理等をしない 『仕事中なので』と切り、折り返しの電話をして来た時は『体調が悪い』『私にも用事があるんです』と開き直る 約束をした人に、約束が守れてないので、スキンヘッドにする様にお願いしました。 相手は、自分なりに一生懸命しているからスキンヘッドにはしないと言うのです。 私と考えの物差しが違うと主張。 相手は、29歳 男性 会社員 子供3人の既婚者です。 これが、29歳男性の一生懸命なんでしょうか? 教えて下さい

  • 皆様はどちらの確率が高いと思いますか?

    以前は毎日LINEでメッセージのやり取りをしていました。電話もたまに。 彼は以前「毎日連絡取りたい」と言っていたにも関わらずここ1、2ヶ月で連絡が減ってきたのでおや?と感じています。 しかも、その間隔が飽き始めているのです。 (毎日→1日おき→2日おき→今現在4日間連絡なし) 少し前に声が聞きたくなって、私から彼に「電話しよう」と言いましたが「忙しくて無理」と返されたこと、「次はいつ会えそう?」と聞いたら「お金ないからなぁ」と返されたことがきっかけで私の不満が爆発しました。 「メールも少ない、電話もしない、会わないってなんなの?」と。そしたら彼が「それもそうだな。今から会えるよ」と言ってくれたことで、一応大きな喧嘩にはなりませんでした。 会っている時は私に頻繁に「俺のこと好き?」と聞いたり、彼から手を繋いでくる、抱きしめてくる、お菓子を私の分まで買ってきてくれたり自分の分も分けてくれる。 この様に会うときは小さい優しさを感じます。 が、逆にそれが私の不安を募らせる原因になっています。 彼は前に7股くらいしていた遊び人と自分で言っていたからです。 今は「1人の人とちゃんとしなきゃいけないって思うようになったけどな」と言っていましたが、連絡が減ってきた事、以前よりなんだか優しさが増えた事が妙に引っかかります。 彼は基本夜の仕事をしていますが、1ヶ月ほど前から昼の仕事を掛け持ちし始めました。 とはいっても、ゲーセンに行くのが彼の趣味なのですがそれは定期的に行く時間はあるみたいです。 私の予想では、 (1)昼も夜も仕事をしてるから、本当に忙しくて私にかまってる余裕がない。(一応趣味の遊びをする時間はあるけど)だから、会った時は少しでも優しくしようと彼が思い始めた。 (2)昼の仕事を始めたことで、もしかしたら新しい出会いがあったのかも。それで、私への興味が薄れて必然的に連絡も減った。そして、浮気しているという後ろめたさから、私への優しさが増えた。 私としては、50対50の確率、本当にどちらもあり得る....と考えています。 皆様はどちらの確率が高いと思いますか?

  • 皆さま、長くなりますが、相談にのってください

    皆さま、長くなりますが、相談にのってください 彼に昨日キレてしまって、がーっていってしまいました 普段着ためこんでたものがでてしまって… 彼を責めてしまいました 昨日彼に渡したいものがあったので、わたしが仕事終わってから会おうと、彼に言っていたのですが 先週電話で、私が仕事が遅番で終わるのが遅いのと、8連勤だから、疲れてるので、出来たら彼の家に泊まりで会えたらと彼にいいました そしたら、わかったし、考えておくから、また連絡するねと言われて 全く連絡がこなくて、明日夜どうするの⁉️ 夜会えるのって前日彼にラインを送ったら、朝会う⁉️みたいなことが来ました 夜は会えないのっておくったら、既読スルー 彼に渡す大荷物もあったので、当日も仕事中はラインできなかったので、前日にきめておきたかったのに 彼は友達と遊んでて、飲んでて、結局、既読スルーがつづいて 夜中の3時まで飲んでいたらしく もう会うのやめるねっておくったら、明日夜大丈夫だよってきました 当日、彼の地元の駅であって、飲み屋であって、サクッと解散でよいかなってきました 次の日大事なアポがあると 彼は休みで、終電きにしないで、地元なので 私は電話で、8連勤で疲れてるし、会うのも11時になるから、終電でバタバタしたくないから、とめてって前々からいっていたのに、きた答えはこれでした 結局彼の家にきていいよとなり、永遠と彼に文句を二時間ぐらいはなしてしまって 今までも、こんなことが続いて、疲れもあってイライラしてて、ためてたものが一気にでてしまって 大事なアポがあるのに、土曜日は、夜中まで遊んでいて、日曜日のことは、前々からつたえてあったのに 彼に最低な男だとかいってしまいました イライラしか、今はしないと 相手のことを考えてないとかいってしまいました 彼本当に次の日大事なアポがあったみたいで、なかなか寝れなかったみたいです 本当に最低な事をしましたよね もう、彼も萎えましたよね⁉️ この先どうしたらよいのでしょうか⁉

  • 断りの連絡をする時に

    食事や飲みだったり遊びに行こうと誘った時に、わざわざ夜中の3時とか、平日のこちらが仕事をしている時間だろうという時間に、断りの連絡をしてくる人がいます。 相手にとってはその時が都合がよかったのかもしれませんが、わざわざ夜中の3時とか相手を起こしたり、仕事の邪魔になりそうな時間に電話などするという気持ちがよくわかりません。 普通に断ればこちらはもう誘うことはしないのに、ちょっと嫌らしい人間に見えたり、やましいことがあるんじゃないかと思えてきます。 そのような人は、断ってもしつこく誘われたり、嫌な経験をしたことがあるのでしょうか? もしくは、単に相手の都合を考えないタイプなだけでしょうか?

  • デートの日にちを勘違いされた

    私と相手は付き合ってません。 お互い遊びです。 今年の1月に初めて会い、酔った勢いで家に行ってしまい(仕事も私生活も上手くいかなくて自暴自棄だった)割り切ろうと思ってこちらから連絡をしなかったら、向こうからまた会おうときて、相性が良かったのもあり(元彼のそこに悩んだこともあって)好きになりかけました。 友達に相談したら心配され、それならばと気持ちを聞いたら、私が好きなわけじゃなさそうだったので、そんなものかと諦めて、連絡をしてませんでした。 向こうから電話来た時気が向いたら喋るくらい。 忘れかけてた先月頃、また会おうと連絡がきて 会う気なかったので適当にはぐらかしていたら 夜中に電話が鳴り、普段夜に電話は来ても、常識外の時間にはこなかったので、不思議に思って出たら「仕事で飲んで終電逃した、財布もない。どうしよう。」と言われ 助けに行きました。 (自他ともに認めるお人好し。友達には言いように使われてる、もう会うのやめなと言われました。) その時のお金を立て替えました。 後日電話がかかってきて、「この前はありがとう。本当に助かった。お礼がしたい。1日一緒に居たことないから出かけよう。美味しいものご馳走する。空いてる日教えて?」と言われ、送りました。 仕事にかけてるところがあり、平日忙しいのは聞いてましたが、連絡がこなくてなかなか決まらず 先週、17日ね。と電話で約束しました。 その後眠いって言うので切って、17日を空けて待ちました。 遊びとはいえ、会話は楽しいので、楽しみにしてました。 いつもこちらから連絡しても未読スルーが普通で中々返ってこないので、予定を決める連絡を待ってましたが来なくて。 痺れを切らして日曜の夜に「明日約束してたよね?」と送りました。 17日はモヤモヤしたまま1日を過ごしてたら、夜になって「約束は来週だよ!」と。 はぁ?ってなってしまいました。 マイペースというか、ルーズ過ぎるのもここまで来たら腹が立ちます。 今回は向こうから誘ったのに、日にちを勘違いするなんてまじか!と。 今後の対策としては、決めた時点でLineのログに日にちを流そうと思いましたが、相手に返事をする気力が起きません。 かといって放置するのも、相手と同じになってしまって嫌だなぁと。 切ればいいじゃん。って感じですが、お金を返してほしいんですよね。(1万) 勉強料だと思って、捨てて切るのも考えますが…。 本気で勘違いしてると思いますか? 元々、休み最終日は家に居たいらしいので、面倒になって来週と押し切ったんじゃないかと思います。 助けてから、今までしなかった仕事の話をしてくるようになったり、付き合ってないし。って突き放したように言ったくせに、俺待ちなの?とか思わせぶりなことを言ってきたり。会話の内容が変わったように感じたんですけど、これが遊びなのかな。こういう人は変わらないんですかね。相手に合わせる気がない。自分中心。 自分は遊びに向いてないと学びました。 イラッとしたら冷静になれないので、客観的な意見がほしくて相談します。 どう対応したらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 連絡不情な彼

    お付き合いして1ヶ月経つ彼氏がとても連絡不情なんです、 ・自分からは送ってこない ・連絡しても返ってくるのは日をまたいだ夜中かその夜 ・ラインが苦手だから電話かけてって言ってきたのに電話かけても出ない なんてことはザラです。 付き合う前は朝でも昼でも連絡が返ってきていてやり取りも何往復かしてましたが、それもめっきり減りました。 恐らく彼はもう頑張らなくていいやみたいな感じかなって思います。 一度、相談したけれど、必要ないと思ってたし俺は元から連絡が嫌いだ、電話の方が好きだしこれでも直った方だ、努力はするけど絶対できるとは言い切れないって言われて… 自分達の出会いがマッチングアプリなので、私はもう他に相手がいるか他に相手を探してるんじゃないかって思っています。 会った時は楽しいのですが、彼氏が何を考えてるのか分からないし、明日には会う約束があるから今日の夜中に電話したのに未だにメッセージのひとつもきません。わたしから明日はどうするのか尋ねた方がいいですか。。私ばかりが好きみたいでもう疲れてきました…もしくは自然消滅を狙ってるんですかね…

  • 納得がいきません!

    私はB型です。 確かに世間でよく言われるようなB型の性格(わがまま・自己中など)に当てはまる ことはあります。 ただ、B型というだけですべて「わがまま」・「自己中心的」と決めてかかられるの はどうしても納得がいきません。。。 たとえば・・・ 以前、私が会社の先輩(女性)に食事に誘われていた時のことです。 そんなに仲良くない先輩だったのであまり行きたくはなかったのですが、先輩からの 誘いだったので断れず、OKをしていました。 その予定の話をAさん(O型)にした時、私が、「先輩との食事今日なんだ~。行き たくないなぁ」と言っていたら、Aさんに 「だったら初めから断っておけばよかったのに~。そういうとこB型だよね~」と言 われました。 ところが先日、私が企画した飲み会にAさんを誘い、その時はOKをしていたのに、 直前になって 「その飲み会あたし行かなきゃだめ??今週飲み会多くて行きたくなくなっちゃった ~」 と言われました。 その時は私が「もう約束しちゃったし、他に都合つく人いないから来てよ~」と言っ て了承してくれましたが、当日、 仕事終わらないから行けないと連絡が来たため、結局ドタキャンされました。 これは自己中心的ではないのでしょうか!? それともこういう考えをしてしまうこと自体、私が自己中心的ということなのでしょ うか? O型が世間的に良く言われてるだけに、血液型を持ち出されると何もいえなくなって しまいます。。。

  • 約束を忘れる?

    彼が1週間仕事で遠征に行っていました。 その時毎日メールが来ていて、 こういう忙しい時のメールが支えになる。 とか言っていて 帰ったら電話するね。愚痴聞いてもらいたいし。 会えない分私の話をたくさん聞く時間を作るから。 と言ってくれていました。 しかし帰って来た日はもう夜で同僚と夜中からご飯に行き ごめん。明日電話するね。 と言ったにもかかわらず今日1日メールも来ませんでした。 約束したのに… 楽しみにしていたのに… 電話一本で何?って感じですが本当に楽しみだったんです。 彼は休みも少ない上多趣味なのでわがまま言ってはいけないと思い 連絡はしていません。 彼が忘れっぽいだけなのかもしれませんが… このような約束を忘れた事ありますか? また、自分から持ち出した約束を忘れるなんてあり得ますか? なんだかとても悲しかったです…

  • 私の家で同居中の彼氏が飲みに行きました。

    明日の仕事が大変だから すぐに帰るから、と言われたので 私は 家で待っていました。 (彼が遅いなら 私も 女友達と会おうと思いましたが) 夜 9時過ぎに 今飲んでるの終わったら 帰るね、帰ったら ご飯食べるから。と 電話があった為 ご飯の支度をしておきました。 そして 午前 1時。 3回 電話がありましたが 私は 出ませんでした。 次の日も 仕事で眠いし 同居中ですが 彼の家は 近所なので 電話に出なければ察して 自分の家に帰るだろう、と 思いました。 9時過ぎの電話で もうすぐ帰る、というニュアンスで連絡しておきながら 午前 1時はないでしょう?という気持ちもあったので。 夜中だし 酔っ払いの相手は したくないので電話に出ませんでした。 そしたら 彼は ウチにきました。 私の対応に 頭にきて(冷たかったんでしょう) さっさと 家を出ましたが 1時間くらいで また 戻ってきました。 そして 「男は 飲んだら 仕方ね~んだよ。俺は 悪くない。」と言って こたつで 寝ました。 …私は 頭に来ています。 一言 ごめんも言わず 「男は~」などと 言い訳をしている彼に。 メールでも良いです。 やっぱり遅くなる、とか できないもんでしょうか? それか 飲んだ時は 自分の家に帰れば良いのに 私の家に帰ってくる、と言い張ります。 ハッキリ言って 自分の家に帰ってくれれば 帰りが遅い、とか 約束が違う、などと 揉めることもないんです。 なのに そうしない彼に 腹が立ちます。 しばらく 連絡を取らず 彼の出方を見てみようかと思いますが 皆さんは こういう彼 どう思われますか?