• 締切済み

秋葉原のパソコンショップ。

今日、秋葉原のいろいろな電気屋さんを見に行ってなるべく安くハイスペックのモバイルノートパソコンをかいたいのですが、秋葉原に行ったことがないのであんまり秋葉原に詳しくありません。どこのショップが安いとか、どういうルートで店をみてきたほうがいいとかありましたら、教えていただけませんか? ちなみにキャンペーンの情報や、自分は同時に光に加入する予定なんで、そこらへんで安くできるお店だとたすかります。

みんなの回答

• IDN
回答No.2

私は秋葉で安いものが見つけられない一人として書きます。 一日中歩き回っても安いところは私には見つけることが出来ません。 HDDとか部品だったら見つけられることもあります。 価格コムなどで見つけた金額でもそこにいって見つけることは不可能だと思います。 電話でものを確保しておいてと言えば買えますが殆どの場合はうりきれましたと言われるのが落ちです。 秋葉のおたく刈りって聞いてことがありませんか? どおしてそういうことが起こるのかって言えばお金をいっぱい持ち歩いていないと秋葉では買い物が出来ないからです。 お金をいっぱいもって何処かに安いものがないかと徘徊しているのですから他の地域で歩いている人を脅すより確率が高いんでしょう? 現金を持ち歩いているのと他にもうひとつ条件があって頻繁にこの町を徘徊してどこにはどんなものを安く売っている等の情報に精通しない限り見つけることは出来ないのです。 たまにいくものにとっては安い店など無いじゃないどこより高い金額でしか売っていないじゃない。なんで、みんな秋葉って言うんだろうって思うと思いますよ?

• sshiina
回答No.1

こん**は  まず、どこのメーカーの何を買いたいのかを決めていかないと  店ごとでこのメーカーの物はここの店が安いけど、こっちはこの店が安いと言ったことも出てきます。  また、こっちの店はタダ単に安いだけだけど、こっちの店はオプション品がついてくる(プリンタなど)  結局は秋葉原を3時間以上歩き回って行く様になります。  それと「秋葉原が安い」と言うのは過去の話です。  電車賃や探す時間などを考えると近くのPCデポやヨドバシ、BIGカメラなんかが手軽で安かったりします(たとえの話です)  もっと言うとネットで買えたりします。  DELLやエプソンはネット販売に力を入れています。  割引もかなりなものです。  また、商品が決まれば、価格COMで比較検索も出来ますし、アキバ総研(http://akiba.kakaku.com/)等でも検索は可能です。