• 締切済み

秋葉原のパソコンショップ。

今日、秋葉原のいろいろな電気屋さんを見に行ってなるべく安くハイスペックのモバイルノートパソコンをかいたいのですが、秋葉原に行ったことがないのであんまり秋葉原に詳しくありません。どこのショップが安いとか、どういうルートで店をみてきたほうがいいとかありましたら、教えていただけませんか? ちなみにキャンペーンの情報や、自分は同時に光に加入する予定なんで、そこらへんで安くできるお店だとたすかります。

みんなの回答

  • IDN
  • ベストアンサー率27% (120/442)
回答No.2

私は秋葉で安いものが見つけられない一人として書きます。 一日中歩き回っても安いところは私には見つけることが出来ません。 HDDとか部品だったら見つけられることもあります。 価格コムなどで見つけた金額でもそこにいって見つけることは不可能だと思います。 電話でものを確保しておいてと言えば買えますが殆どの場合はうりきれましたと言われるのが落ちです。 秋葉のおたく刈りって聞いてことがありませんか? どおしてそういうことが起こるのかって言えばお金をいっぱい持ち歩いていないと秋葉では買い物が出来ないからです。 お金をいっぱいもって何処かに安いものがないかと徘徊しているのですから他の地域で歩いている人を脅すより確率が高いんでしょう? 現金を持ち歩いているのと他にもうひとつ条件があって頻繁にこの町を徘徊してどこにはどんなものを安く売っている等の情報に精通しない限り見つけることは出来ないのです。 たまにいくものにとっては安い店など無いじゃないどこより高い金額でしか売っていないじゃない。なんで、みんな秋葉って言うんだろうって思うと思いますよ?

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**は  まず、どこのメーカーの何を買いたいのかを決めていかないと  店ごとでこのメーカーの物はここの店が安いけど、こっちはこの店が安いと言ったことも出てきます。  また、こっちの店はタダ単に安いだけだけど、こっちの店はオプション品がついてくる(プリンタなど)  結局は秋葉原を3時間以上歩き回って行く様になります。  それと「秋葉原が安い」と言うのは過去の話です。  電車賃や探す時間などを考えると近くのPCデポやヨドバシ、BIGカメラなんかが手軽で安かったりします(たとえの話です)  もっと言うとネットで買えたりします。  DELLやエプソンはネット販売に力を入れています。  割引もかなりなものです。  また、商品が決まれば、価格COMで比較検索も出来ますし、アキバ総研(http://akiba.kakaku.com/)等でも検索は可能です。

関連するQ&A

  • 秋葉原で大丈夫?

     モバイル用のノートPCを中古で考えています。  秋葉原が近くて中古の商品も豊富なのでいいなと思っています。  しかし不安要素が。あのあたりで売っているものは信用していいのかどうか。もちろん優良なお店もあると思うのですが、胡散臭いお店があったり。。あるいは秋葉原という土地柄、結構使い倒して中古に出す人、つまりハードユーザー?が使った後の商品が多いのではないかと勝手な思いがめぐってしまうのですが。。  秋葉原で優良なお店、またこういう場所でパソコンの詳しくない人が中古のモバイルPCに手を出してもいいものでしょうか?  もちろん新品がいいのはわかっているのですが、ざっと見た感じ、メモリ512、HDD40G位のものが10万切っているとすごく買い得感があると思ってしまうので。

  • 中古CPUの豊富なショップ(秋葉原地区)は?

    2~3世代前ぐらいの中古CPU(動作品)の在庫が豊富な秋葉原地区の ショップはどういうお店がありますか。 みなさんのお勧めというショップを教えてください。 (ノートPC向けが豊富な店がなおありがたいです)

  • 秋葉原の中古パーツショップ

    秋葉原の中古のPCパーツが購入できる店について質問させて頂きます。 19インチマウントサーバーラック(出来れば18U以上)で中古品を探しています。 インターネットで探していますが、自分の足も同時に使って見てみようと考えています。 秋葉原で中古品を扱っている店で上記の製品を置いている店を色々挙げて頂けたらと思います。 自分も秋葉原にはそれなりに行きますが、中古品やジャンクショップに行ったことはないです。 当てもなく探す前に、情報を頂けたらと思いました。 ご存知の方、知っている限り色々なお店を紹介して頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 秋葉原でおすすめのパーツショップ

    よろしくお願い致します。 今週金曜日、大阪から東京に行く用事があり、秋葉原にもよって行きたいと考えています。 せっかくのアキバなのでパーツの一個くらい買って行きたい・・・ ただ、店などの場所や、大阪とは違う名前のPCパーツショップもありそうで、どこを攻めればいいのかがわかりません。 そこで、秋葉原へパーツ探しに行く時にまわる、 「俺だったら、この店行って、次にあそこ行って・・・」 みたいなお勧めのルートを教えて下さい。 ちなみに探そうと思っているのはグラフィックボードです。 今GeForce8600GTなので、そろそろランク上げしてもいいかなと考えています。 よろしくお願い致します。

  • 秋葉原で中古ノートパソコンが安い店

     中古のパソコンは、新品よりもショップ間で価格の差 が大きいということを聞きました。  秋葉原で中古ノートパソコンが安い店はどこになるでしょうか? 当方は、5万円以下のものを考えています。

  • ノートパソコンを修理したいのですが、(もうなくなったショップ製 ;;)

    こんにちは。 ノートパソコン:秋葉原にあった、とあるショップ製なのですが、今はもうその店が存在していません。 そのノートが壊れてしまいました。 壊れたというのは、CPUやHD等のPC自体の機能に関わる問題ではなくて、 ACアダプタをPCに差す時の、PC側の差込口のプラスチックの部品が割れてしまい、 差し込もうと思ってもスカスカで、PCに電気が入らなくなってしまいました。 当然充電もできず、動かすことができません。 自分で瞬間接着剤で修理にチャレンジしてもダメだったり、別のショップで受け付けてくれないか聞いても断られたりしてしまいました。 電源が入れば普通に使えるパソコンなので何とか修理したいと考えています。 こういう場合、どこに修理を依頼すればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 秋葉原でNECのドットプリンターの中古を探しています

    NECのドットプリンター(PC-PR201シリーズ)の中古を探しています。 秋葉原でどこか置いてありそうなショップをご存知の方、是非教えてください。 また、都内なら秋葉原でなくてもかまいませんので、何か情報をお持ちでしたら教えてください。 秋葉原の末広町の近くに中古PCショップがあったことを思い出して、今日行ってみたのですが、別のショップに変わってしまっていて、店員さんも前の店のことは、分からないとのことでした。 明日、行ってみようと思っていますので、よろしくお願いします。

  • OSなしの安いノートパソコンを買いたい

    リナックス初心者です。現在所有しているvistaのノートパソコンに仮想ソフトをインストールし、リナックスをインストールしたのですが、パソコンのスペックが低いせいで重すぎて使い物になりませんでした。 そこで、リナックス勉強用に新しいパソコンを買おうと思っています。ノートパソコンにしようと思っています。家から近いパソコン店では最新のノートパソコンをBTOでOSなしにて頼むという方法しかなく、どうしても値段が高くなってしまいます。リナックス勉強用なのでそこまでハイスペックなものは求めていません。 これから秋葉原に買いに行こうと思っているのですが、OSなしの安いノートパソコンはどこのお店に行けば売っていますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 秋葉原の観光ガイド

    今年のお正月をちょっとすぎたあたりだと思うのですが、 秋葉原系ニュースサイトで「秋葉原初心者の観光ルート」紹介というようなページがありました。(タイトルは全然違うと思いますが、こんなニュアンスのタイトルだったような気がします) 今探しているのですが、どこにあったか忘れてしまいました。 そのページは秋葉原を上から見たような地図があり、赤いラインで巡る順路が書かれていたと思います。 かなり明るい雰囲気のページで、秩父電気のおでん缶とかメイド喫茶とかがあったような気がしました。またイラストか写真も織り交ぜられていたような気がします。 googleなどで検索もしてみたのですが、どうもヒットしませんでした。 どのページかご存知の方教えてください。 また、それ以外でも秋葉原初心者(オタクではない普通の人)が行って楽しめるお店を秋葉原でご存知でしたら教えてください。 ヨドバシとUDXはとりあえず除外します。

  • ジャックショップの利用

    使っている NEC製ノートPC のキーボードのキーが 落下物で一部割れてしまいました。 修理すると何万円とかにもなると思うので、ジャンク ショップなどを利用してみたいのですが、秋葉原の そういったお店とかにあまり詳しくありません。 沢山集まってそうなお店をご存知でしたら、お教え 下さい。