• ベストアンサー

花より男子の花沢ルイは・・・

花沢ルイはうみちゃんのことを何故初めから嫌っていたのでしょうか? 初めて二人が顔を合わせて、うみちゃんが花沢ルイに挨拶をした時、ルイは無視していて。。。その時、うみちゃんはまだ害のない存在だったはずですが。。 漫画の原作では過去に何か二人の間に問題でもあったのかと・・・ 気になって仕方がないので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-i
回答No.3

憶測ですが・・・ ただのクールか人見知りとかじゃないですかね(*^_^*) 漫画でつくしに対しても最初は冷たかった気がします。 バイオリン弾いてる時とか。 (あまり人に興味がなさそうな・・・?) 海ちゃんに対しても、興味がなかっただけでは? と思います。

greensukisuki
質問者

お礼

そういえば、最初はつくしに対しても冷たかったですよね! つくしに惚れてるルイの姿に見慣れてしまい、忘れてました。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

♯2です。 多分、類は人を嗅覚で見分かる人なんだと思います(笑) 天真爛漫さが「好きじゃない」というのに結びついたのでしょう。 第一印象です。 つくしの場合は「ありえないっつーのー」が最初の出会い(?)だったわけで、類からしたら「面白いやつ」という印象を持たれたのでしょう。

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 確かに「面白いやつ」ってつくしの印象が特別だったのですね。 よく分かりました。

• wayocho
回答No.2

過去には何もないですよ。 海が何も事情を知らないでF4やつくしたちの中にづけづけ入ってきて、 記憶をなくされてつらい思いをしているつくしの前で、 道明寺に取り入ってる姿をよく思ってない・・・というような感じです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにづけづけ入ってきている姿に怒っているのは分かりますが、 そうなる以前の初対面の時から、何故かルイは海に不快感を感じているのが、よく分からないんですよね。。

回答No.1

こんにちは。 凄い曖昧な記憶ですが、類は最初からうみのことが嫌いだったはずです。 多分、八方美人で誰にでも好かれる存在、というのが不自然で嫌いだったのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 八方美人が単に嫌だったってことですね。。。 ドラマではその部分のシーンが(八方美人に不快感を感じているルイ)なかったので、よく分かりませんでした。