• ベストアンサー

DVDをPCでみると画面がみどりいろ・・

この前 アーティストのLIVEのDVDを買いました。 PCでみようとおもい いれてみたらWindows Media Player、RealPlayer両方で再生したんですが 画面が緑色になっています・・・ きたなくてみにくいです。 何故だかわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

PCでDVD鑑賞を行うのは今回が初めてでしょうか? それであるならば、MPEG2デコーダがインストールされてない可能性があります。 PowerDVDやWinDVDなどの再生ソフトをインストールして、WindowsにMPEG2デコーダをインストールしないと、MediaPlayerからDVDを正常に再生させることができません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/catalog/categoryproducts.aspx?pg=2&catid=S-04-12 MPEG2デコーダがインストールされていても症状がかわらない場合は 利用しているPCのグラフィックボードの設定の調整が必要となることがあります。 利用しているPCがメーカー製ならば製品型番、自作であればグラフィックボードの型番を補足してください。

関連するQ&A

  • 市販DVD再生画面のサイズについて

    市販DVDを再生するのに Media Player9を以前利用しておりました。 PCがかなり不安定になってから、DVDの再生ができなくなり (DVDを認識しなくなった) HDDの初期化、OSの入れなおしを行いました。 PCの不安定さはなくなり、DVDも認識してくれたものの、 Media Player9でDVDを再生するととても小さい画面で表示され、 フルスクリーンで表示ができない状態になりました。 (左上に小さく表示される状態です) Media Player10に替えても再生状態に変化がなく、 RealPlayerで再生しても同じ状態です。 フルスクリーンで大きく再生したいのですが どうすればよいでしょうか? OSはWinXP(SP1)です。

  • 市販のDVDが見られなくなりました・・・。

    OSはVista Home Basic、機種はPrius Note Type Kを使用しています。 DVDドライブでDVDを再生しようとしたところ、RealPlayerでもWindows Media Playerでも再生ができなくなっていました。 DVDソフトは、市販されている一般的なソフトです(録画したDVD-Rや自主製作のものではありません)。 エラーコメントは RealPlayer: 「Windows の画面設定を調整する必要がある場合があります。コントロール パネルの画面設定を開いて、画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください。」 Windows Media Player: 「選択されたファイルはWindows Media Playerでは認識されない拡張子(.flv)を持っていますが、再生できることがあります。ただし、Windows Media Playerで認識されない拡張子であるため、このファイルが信頼できる提供元からのものであることを確認してください。」で、再生しますかに「はい」を選ぶと「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」とのエラーが出てきます。 通常販売されているDVDです。 (ちなみに、バンダイの子ども用アニメDVDなどです)。 PCでの再生は数か月ぶりで、先日Cドライブの容量を空けるために 上の二つのプレーヤー以外のプレーヤーをアンインストールしてしまいました。 *PowerCinema とSoundMAX というものです。 この二つのアンインストールが影響しているのでしょうか? それとも何か設定をすることで解決しますか? ちなみにSoundMAXはサポート用のアプリケーションディスクには同じソフト名がなかったので、もしこの再インストールが必要であれば手に入れるにはどうすればよいですか? お分かりになる方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • DVDの再生ができなくなった

    今までできたDVD再生ができなくなりました。 どうも「RealPlayerでの再生」を、オンにしたみたいにも思いますが、どうしたらWindows Media Player での再生ができるのでしょうか。教えて下さい。

  • DVDの再生ができない

    DELLのDIMENSION DESKTOPを2ヶ月ほど前に買って、最近まではDVDの再生が問題なくできていたのですが、急に出来なくなりました。 ドライブはDVDを認識しています。 DVDが再生できるものとして元から入っているCINE PLAYER, MEDIA CENTER, WINDOWS MEDIA PLAYER、自分でダウンロードしたREALPLAYERがありますが、どれで再生しようとしてもできません。 MEDIA CENTERの場合は再生できませんと表示されます。 CINE PLAYERの場合は特に表示はなく、再生ボタンをクリックすると一度画面が暗くなり、再生が始まるかのと思ったら、また元の画面に戻ってしまいます。 WINDOWS MEDIA PLAYERは「C00D1163: デジタル著作権保護に関する問題が発生しました」のエラーがでます。 Error ID = 0xC00D1163, Condition ID = 0x00000000 という記載もあります。 おかしくなる前に、CINE PLAYERの登録をしたのですが、再生できていたときは登録はしていない状態で、常にMEDIA CENTERからDVDを見てました。

  • DVDをPCで見るには

    DVDをPCで見るにはどうすればいいですか? DVDをPCに入れると、「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」 と表示されて、再生できません>< どうすればいいでしょうか? 教えてください><

  • レンタルdvdをウィンドウズメディアプレイヤーで再生できません。

    お世話になります。 1度pcを初期化してから、レンタルdvdをウィンドウズメディアプレイヤーで再生できません。前は再生できてたように思うのですが。再生しようとすると次のようなウィンドウが立ち上がります。 「DVD ビデオを再生できません。Windows の画面設定を調整する必要がある場合があります。コントロール パネルの画面設定を開いて、画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください。」 ウィンドウズメディアプレイヤーでdvdは再生できないのでしょうか? もし再生できるなら、どうすれば再生できるようになりますか? よろしくお願いします。 pcはxp,dvdマルチドライブです。

  • 特定のDVDが上手く再生されない

    特定のDVDが上手く再生されないんです Windows Media Player と RealPlayer では画面はきちんと再生されるのですが音が出ません。 winDVD だと音はでるのですが画面全体が少し白っぽくなって画面が非常に見ずらくなってしまいます。 家にDVDが6枚(映画や歌手のPVなど)あるんですが5枚はきちんと再生され、1枚だけ上記のような症状が発生します。DVDは6枚ともほぼ同時期のもので違いはないはずです。なにか解決策はあるでしょうか? Windows Media Player と RealPlayer はバージョンが分からないのですが2006年9月23日に最終更新しているのでその時点で一番最新だったやつです。winDVDはXPに初めから入っているやつです

  • Windows Media Playerの画面が緑

    最近、Windows Media Playerでムービーを再生すると緑色の画面になって再生されます。(音声はちゃんと再生されます。)どうしたらいいでしょうか?

  • DVDが見られない

    XP SP3です PC不調にてリカバリしましたらDVDが見られない様になりました 前は見えました DVDを入れると最初の画面に「DVDビデオ再生します」が出ますよね OKするとMedia Playerが開いて、 【互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないためWindows Media PlayerはこのDVDを再生できません】のコメントが出ます このDVDは他の機種では問題なく再生します DVDは認識されています

  • Windows Media PlayerでDVDが見られなくなりました

    Windows Media PlayerでDVDが見られなくなりました。 Vista SP1にUpdateしたらWindows Media PlayerでDVDがみられなくなりました。 添付画像のように、モザイクになります。ただ字幕は読めます。 またRealPlayerもみれなくなっています。 なおPCリカバリー前は、SP2からこの様になったのですが解決方法がないままWMPでの再生をあきらめ、VLCplayerだけが再生出来ましたのでVLCplayerを使用していました。 出来ればメインプレーヤーで使っているWMPで再生視聴したいと思いますので上記解決方法を 教えて下さい。 WMPのバージョンは11.0.6001.7008です。 どうぞ御回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう