• ベストアンサー

DVDをPCでみると画面がみどりいろ・・

この前 アーティストのLIVEのDVDを買いました。 PCでみようとおもい いれてみたらWindows Media Player、RealPlayer両方で再生したんですが 画面が緑色になっています・・・ きたなくてみにくいです。 何故だかわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

PCでDVD鑑賞を行うのは今回が初めてでしょうか? それであるならば、MPEG2デコーダがインストールされてない可能性があります。 PowerDVDやWinDVDなどの再生ソフトをインストールして、WindowsにMPEG2デコーダをインストールしないと、MediaPlayerからDVDを正常に再生させることができません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/catalog/categoryproducts.aspx?pg=2&catid=S-04-12 MPEG2デコーダがインストールされていても症状がかわらない場合は 利用しているPCのグラフィックボードの設定の調整が必要となることがあります。 利用しているPCがメーカー製ならば製品型番、自作であればグラフィックボードの型番を補足してください。