• ベストアンサー

suicaだけで、京王線→NEX可能?

suicaだけで、京王線の調布駅の改札抜けて、新宿でJRに乗り換え(この時点もsuica)、NEXに乗ることは出来ますか。 pasmoじゃなきゃだめなのか、知りたいです。

• zone5
  • お礼率27% (23/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143309
noname#143309
回答No.3

調布から新宿で乗り換えて成田空港まで、1枚のICカードで行くことができます。SuicaだろうがPASMOだろうが効力は全く同じです。 ただし、成田エクスプレスの指定席特急券をあらかじめ買ってあるか、途中新宿駅かどこかで買うことが前提です。成田エクスプレスは全席指定です。満席の場合のみ立席特急券を発売しますが、基本的には指定席特急券が必要と考えておくのがよいでしょう。

zone5
質問者

お礼

いけました

その他の回答 (2)

回答No.2

NEXは乗車券だけでは乗れない(成田空港駅で降りられない)のでは? 改札を通るだけなら可能と思いますが、NEXは特急なので、JRの駅でNEXの特急券を買えばOKと思います。 NEXは立ち席の乗車もあるようなので、特急券を買わずに空いている席あるいは立ち席でいって、成田空港駅で精算という手もありますが、これは無理かも知れません。駅員に聞いてみてください。

回答No.1

多分大丈夫かと思います

zone5
質問者

補足

ということは、suicaしか持っていなくても、京王線乗れるのでしょうか。 たとえば、調布から明大前でも。