• ベストアンサー

塩原アナのマイッチィング

今放送されているジャンクスポーツで、塩原アナが浅田舞のことを紹介するときに「マイッチィング」と表現したことがあるが、この「マイッチィング」は塩原アナの世代の人しかわからないと言っていましたが、中井美穂ひとり反応していました。私は中井さんと近い世代ですが、なんとなく聞いたことはあるのですが、この言葉の意味がわかりません。ご存知の方教えてください。

noname#33272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheltie
回答No.2

昔、テレビアニメでやっていた「まいっちいんぐマチコ先生」 からきていると思いますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%93%E3%81%90%E3%83%9E%E3%83%81%E3%82%B3%E5%85%88%E7%94%9F

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。学研の中2コースやテレビ放映されていたのですね。高校生のころはあまりテレビを見ていなかったので、知らなかったようです。

その他の回答 (1)

• mari_1987
回答No.1

私は塩原アナよりだいぶ年下の者ですが、多分これは「マイッチングマチコ先生」(だったと思います)にかけてるんじゃないかなぁと思います。 アニメかドラマだったような・・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「マイッチングマチコ先生」ですね。