• 締切済み

メールの話題がありません!!

m3_jpの回答

• m3_jp
回答No.4

メールって続けるとキリが無いですし、 さっぱりした人ほどメールは苦手だと思います。 私も用件の無いメールは苦手です。 若い女の子はメールをチャットみたいにやり取りするのが好きな子が多いみたいですけど、 男の子はメールあまり好きではない人の方が多いのでは?気持ちは凄くわかります。 同じようにやり取りしたいと思ってたら、相手も積極的に質問的な内容の返事をするとおもうのですが、 「そんなことないよー」とか「ありがとう」だけの返事ってのを見る限り、 相手は一通のメールをそのまま続けたい気がないのでは?? 私は返信したメールにまた返信があると、 逆にまた返信するのにプレッシャーを感じます。 だから、返信仕様の無い返事で、無理やりメールを終わらせたりする事もあります。 要するに、お友達のような、「そんなことないよー」とか「ありがとう」みたいな、一言だけのメールを送る事です。 cakeさんは何のためにメールを続けようと思っていますか? もし、自分の欲求のためなら、相手の気持ちを読んで、 無理に続けようとせず、様子を見て、 また新しく話題が出来た時に新しいメールを送ってみる、 という方法のほうがいいのではないかと思いますがいかがでしょうか? 「はっきり言って返信に困ります;;」 と書かれていらっしゃいますが、相手のメールは返信を期待しての内容じゃないと思うし、 一方的に返信する事に対して困られても、相手も逆にこまっちゃうんじゃないかな?