• 締切済み

メールの話題がありません!!

m3_jpの回答

  • m3_jp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

メールって続けるとキリが無いですし、 さっぱりした人ほどメールは苦手だと思います。 私も用件の無いメールは苦手です。 若い女の子はメールをチャットみたいにやり取りするのが好きな子が多いみたいですけど、 男の子はメールあまり好きではない人の方が多いのでは?気持ちは凄くわかります。 同じようにやり取りしたいと思ってたら、相手も積極的に質問的な内容の返事をするとおもうのですが、 「そんなことないよー」とか「ありがとう」だけの返事ってのを見る限り、 相手は一通のメールをそのまま続けたい気がないのでは?? 私は返信したメールにまた返信があると、 逆にまた返信するのにプレッシャーを感じます。 だから、返信仕様の無い返事で、無理やりメールを終わらせたりする事もあります。 要するに、お友達のような、「そんなことないよー」とか「ありがとう」みたいな、一言だけのメールを送る事です。 cakeさんは何のためにメールを続けようと思っていますか? もし、自分の欲求のためなら、相手の気持ちを読んで、 無理に続けようとせず、様子を見て、 また新しく話題が出来た時に新しいメールを送ってみる、 という方法のほうがいいのではないかと思いますがいかがでしょうか? 「はっきり言って返信に困ります;;」 と書かれていらっしゃいますが、相手のメールは返信を期待しての内容じゃないと思うし、 一方的に返信する事に対して困られても、相手も逆にこまっちゃうんじゃないかな?

関連するQ&A

  • メールの話題

    私は、20歳の女です。 メールの話題についてそれぞれ男性、女性のみなさんに質問です。 (女性の方々にご質問) 付き合っている彼氏とは普段どういう話題をメールで会話しているのですか。例も教えてもらえたらうれしいです。 (男性の方々) 彼女にどんなメールの内容がきたらうれいいですか。面白いですか。 くだらない質問ですが。付き合ってください。

  • 彼との話題がない

    高校生の女です。 最近彼氏ができました。同級生で同じクラスです。 よく一緒に帰るのですが、あまり会話がありません。 わたしは、沈黙だといやなので話題をみつけては振るのですが 彼氏の返事が「そうなんだ」とかであっという間に会話が終わってしまいます。 彼からはあまり話題がないです。 ラインでも同じような感じです。 彼のことは優しくていい人だと思うのですが、ここまで話題がないと 一緒にいるのがきついです。 彼からの告白で始まったのですが、いい人なので別れたくはありません。 男の人は会話がない状態をどう思うのでしょうか? 会話がなくても一緒にいるだけで良いと思う男の人っていますか?

  • 女の子とメールするときの話題がわからない。

    僕は中学生なんですが、女友達からメルアドの載ってた紙をもらったんですが、送った後にどんな話題に移っていいのかいまいちわかりません。 こっちがいきなり「好きな人いるの」とか聞くとその子に好意があると勘違いされそうだしもしかしたらいきなりそんなこと聞いたら引かれそうで怖いです。 共通の趣味がない人だと何の話題でしゃべっていいのかわかりません。 だから学校のことでしか話題がありません。 俺的に下の話は絶対NGだと思うんです。 大体情報が知りたいときは男友達に聞けば手に入るのですが、女の子にはこっちからどんなメール送ればいいのかとく分かりません。 あと女の子とメールしてるだけでアガってしまうのはおかしいでしょうか? お願いします。

  • 彼が私の男友達の話題に敏感です

    たまに友達の話題が会話に出てくると「それって男?」とそれ以上は突っ込んできませんが結構気にしているようです。何となくすねているような、ショックを受けているような、そんな感じもします。 男友達は何人かいてメールくらいはするし、前に(今はないです)遊んだことがあったりしますが、やましいことはないので隠さず聞かれたら言います。 が、彼は焼きもちを焼くとかならまだいいのですが、何だか何も言わず離れてしまいそうな雰囲気があります。 相手が男でも女と嘘をついて隠すべきなのかふと考えてしまいました。 でもそれでは事実が分かったときやましいことがあるから隠したみたいに思われたら嫌だし、どうするのがベストでしょうか。

  • メールの話題

    私は今年の4月から高校生になるのですがそれと同時にはじめて携帯を買います。なのでメールも初めてです。 女友達・男友達それぞれどんなことを話題に出せばいいかわかりません。それに自分から送るときに最初にどんなことから切り出せばいいのか・・・。 みなさんはいつもどんなことで盛り上がってますか? 大体のことででもいいので、ぜひおしえてください!!

  • メールで仲良くなるには??

    友達には気兼ねなくメールできるのに、 気になる人へのメールは考えてしまい文章が思いつかないんです。 友達はいつもの会話の調子で気にせずメールできることと、 相手がどんな人かわかるから返信なくても気にならないんです。 でも、これから仲良くなりたい人にメールできっかけを作るにはなかなかすすまず・・・ 自分がされたくないのは質問攻め(疲れる)日記メール(返信に困る)ですが、 接点少ないとなかなか話題づくりも難しく、一つメールをするにも悩みます。 相手がメール好きか嫌いかによるかもしれませんが、 どんなメールなら返信しやすいですか? また、相手の返信がなくてもどれくらいの期間なら次を送っても大丈夫でしょうか? (私は社会人の女性です)

  • メールが素っ気ない・相手から話題が来ない

    こんにちは。初めて投稿させていただきます。 高校1年生です、 好きな女性と、手紙を送ってメール交換をしました。 小学生は良く話したり遊んだりしてましたが、中学生に入ってから まったくしゃべらなくなってしまいました。高校生に入って2ヶ月くらいたった時に、高校がバラバラになってしまったので手紙を書いてメール交換をしました。 メールの交換は成功したのですが、段々日がたつにつれてメールの内容がそっけなくなってきたような気がします。 最初は、沢山文章を打ってきたり質問してきたりしてくれましたが最近は文章が素っ気なくなってます。 一応は、絵文字や顔文字を使ってきますが多分元からです^^; これは最初からそうなんですが、相手から話題を振ってくることがありません。3日に1度メールするのですがすべてこちらからメールしています。 それに、彼氏いるか聞いても、軽く流される?(スルーではない)感じで、聞けません。勿論しつこく彼氏いるの?とは言ってません^^; その女性は、荒れてたり学校でもギャーギャーしゃべるような子ではありません。 返信が素っ気ないので、返信に困ります・・・。 高校がバラバになってしまったので、何を話せばいいのか分からないので話題作りも大変です・・・。 相手は自分を嫌がってるのでしょうか? 女性とは、あまりしゃべったことがないので相手が何を考えているのか分かりません・・・。 もしかしたら、嫌々返信してるのかもしれないし、面倒だけど可哀相だからという感じなのかもしれないし・・・。 どのようなメールを喜んで、どのようなメールを嫌がるでしょうか? また、どんなことに気をつければいいでしょうか? 質問(1)余り話さない方と手紙でメール交換したらどんな気持ちでしょうか?   (2)メールの内容が素っ気ない(返信はしてくれます)です。どんな心境で返信してるのでしょうか? 3日メールをして3日目素っ気ないメールでした。(今日) 2週間くらい様子見てから追記としてまた素っ気ないかちゃんとしたメールかを報告します。     (3)どんなメールを喜びますか?また、どんなメールをイヤだと感じますか?何でもいいので教えてください・・・。 また、相手は自分のことをどう思ってるでしょうか? ウザイ存在 友達以下 友達 友達以上 相談相手(←まずない) 恋愛対象 etc.... あと脈アリか脈ナシか脈アリになる可能性否定できないかもお願いします。 質問が多くなってしまって申し訳ございません・・・。 情報が少ないので、質問があったらお願いします。

  • 男友達と話題がないのだ(T_T)

    男友達と出かけましたが話題がなく会話がはずみませんでした。 その男友達とは今までほとんど話をしたことがなくメールのやりとりだけでした。 男友達から問いかけられても私が答えにくい話題(例えば私は最近遊びに行ってないし旅行に行ってません)旅行の話題とかふられるとつまってしまいます。考えこんでしまって話がはずまないことがよくありました。 私が口下手ということもありますが。 見た目もタイプじゃあないしどういう人かよく分からない・・私が答えにくいような問いかけをする。あまり楽しいとはいえませんでした。でも彼の他に男友達いないしなかなか男友達ができる機会がない。今まで男と接したことがほとんどにいからか男心がよく分からない(>_<) 今後はどうやって接すればいいですか? 男心の勉強の為にまた出かけたらいいかな。一応、次はどこに出かけたいかきかれました。 恋愛感情はないです。

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。

  • 男友達との話題☆

    今度、男友達と遊にいくのですが、男性はどんな話題をすると盛り上がりますか? 私はいままであまり男性と話をしたことがなく男の気持ちがよく分かりません。 男性が好む話題・・・車、バイク、スポーツ、少年まんが・・・興味がなく疎いです(T_T) 興味がなくても車の話題をふるべき? つまらない女と思われたくないのです(;_;) 相手の男性とはまだあまり話をしたことがなくお互20代ですσ(^_^;