• ベストアンサー

安い、お勧めの塗料専門店教えてください

60畳の部屋の壁を塗装するのですが 塗料をどこで買ったらいいかわかりません。 60条なので大きな缶で買いたいです。 どこか安くてお勧めの塗料やさんを御存知でしたら 是非教えていただきたいです。 (オンラインでもじかに買いにいくところでもいいです。 私は東京都の大田区にすんでいますので 車で1時間程度のところでしたらどこでもいきます!) 宜しくお願い致します。 (元工場で、そんなに神経質なものではなく 壁がボロボロで塗れないところはテープなどはって、というような 感じの塗装でいいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして塗装・防水・改修関係の仕事をしているものです お話の内容ですと・・・ (1)部屋内部の60畳ほどの壁部を塗装施工したい (2)なるべく安い塗装材料が良い 上記↑の内容みたいですね まず(1)に関しては防腐剤塗料は買わないでねw 毒性強いですから。 内部用でしたら基本的に水性塗料F★★★★(環境対応型)になります ※★マークは別にこだわらなくてもいいですが。。。 オンラインが安いという意味合いは間違いかもですよ 案外、塗料店や、ホームセンターの塗料が安いですよ どこも最近はDYI用で、ちゃんとした国内のメーカーが商品を出してますので心配しなくてもいいと思います やすいのはロックペイントかな・・・ 本当にどうでもいい塗料なら、16Lで7000円ぐらいかもです でも、大切なのは高い材料を塗装しても下地がボロボロで処理もしないで塗装施工したら、それこそ無駄手間です なるべく下地処理を入念に行うことが肝です

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1