• 締切済み

お別れの挨拶なのですが…

今まで楽しい思い出ありがとうございました。 みなさんと過ごした日々は一生忘れません。 感謝の気持ちを込めて讃美歌を歌います。個人発表もあるのでぜひご覧下さい。 このように言いたいのですがどのように言えばいいか分かりません。 教えてください。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • taked4700
  • ベストアンサー率37% (777/2050)
回答No.2

学校で、複数の卒業生を代表して言っているせりふですよね。 今まで楽しい思い出ありがとうございました。 Thank you very much for a lot of memories of happy days. みなさんと過ごした日々は一生忘れません。 We will never forget the days we've spent with you. 感謝の気持ちを込めて讃美歌を歌います。個人発表もあるのでぜひご覧下さい。 We sing a church hymn with the feeling to dedicate to you. Please be looking forward to seeing our performance including one-man show.

  • Parismadam
  • ベストアンサー率65% (2756/4211)
回答No.1

Thank you very much for your kind supports during our stay. (滞在中はいろいろとご親切にお世話いただきどうも有難うございました。) Happy days we spent here with you will always remain in our memory.(ここであなた方と過ごした幸せな日々は、ずっと私達の記憶に生き続けることでしょう。) *「ずっと」のかわりに「一生涯」とされたいのであればwill remain in our memory for our life.でもいいでしょう。 Now, we’ll present you some holy songs as a token of our gratitude.(感謝の気持ちと致しまして、今から讃美歌を歌わせていただきます。) And also, please enjoy another personal presentation.(また個人発表も合わせてお楽しみ下さい。) などは如何でしょう。ご参考までに。

関連するQ&A

  • 忘れられません!彼女に別れを告げられたけど、どうすれば?

    4ヶ月付き合った彼女に別れを告げられました。 理由は、恋愛として好きって気持ちがなくなったということでした。 人間的にはすごく良い人だし、好きなんだけど・・・。 という内容でした。 友達になっても、連絡ちゃんとしてね。といった気遣いもありました。 私も、相手のこと好きでしたが、ついすんなり、 「わかった」と言ってしまいました。 その時は、彼女が最近冷めてきたことに、すごく悩んでいたし、 もう悩みたくないって思ってしまって、つい了承してしまいました。 だけど、今となっては、やはり彼女のことが好きなので、 どうしても忘れられません。 何度、忘れようとしても、忘れられません。 忘れたくて、他のこと考えても、 何度も何度も頭の中によみがえってきます。 そもそも、付き合って3ヶ月目くらいからメールが疎遠になってきて、 なんだか態度を見ても、冷められてる感が強かったです。 わかっていたけど、つらかったです。 毎日、ずっと不安な日々でした。 最初は、すごくラブラブだったのに・・・。 あの楽しい思い出はどこに?って感じでした。 なんで、そんなに冷めてしまったのだろう・・・って、 今でも思います。どんだけ悲哀の日々か・・・。 別れて、まだ4日目くらいですが、彼女のことが忘れられないし、 どうやっても割り切れません。 ここで質問もしましたが、復縁は無理との意見が多数でした。 一体、どうすれば良いでしょうか?

  • 彼女との別れ

    今日、彼女から別れを告げられました。 理由は自分にあります。 何の前触れもなくいきなり別れを告げられてビックリしています。 それと同時にとても悲しい気持ちになりました。 今までの思い出が頭を駆け巡って悲しくなります。 復縁をお願いするメールをしましたが返事はありません。 どうしたらいいのでしょうか? 皆さん、恋人と別れて傷心の時は何をしますか?

  • 自分から別れを告げた彼とやり直したい

    こんばんわ。25歳の女です。どうしても皆様のご意見が聞きたくて投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。   私には付き合って3年の彼がいました。同じ職場で最初は彼のほうから 映画に誘ってきてくれました。お互い映画好きというのもあってそれから何回も映画を見に行きました。それから半年後位に彼から告白されました。 私はとても嬉しかったのですが、まだ彼のことを友達としか見れずその気持ちを伝えてお断りしました。彼は了承してくれました。 でも映画を見に行く関係は続き、1年後彼から2回目の告白をされました。ずっと好きな気持ちは変わらなくてこれかもそうだと。私は彼がそんなにもわたしのことを思ってくれていたんだと思い 素直に嬉しかったのでその告白をお受けしました。彼氏彼女として付き合うようになってからも彼は変わらず優しくいつも私を思いやってくれました。それなのに…私は自分の中で何か違和感があることに気付き始めました。 それがなんなのか悩み始めました。そして考えた結果分かったのは彼は本当にいい人でぴったり気が合うけど わたしは 彼に恋愛感情をもっていなくて…男としてではなく人として好きだったんだということです。ですが一緒にいて本当に落ち着ける相手で唯一素を出せる相手で…恋愛感情なんかなくたってこいいう付き合い方もあると思うようにしてました。でも時が経つごとに本当にこれでいいのかなと思うようになりだんだん彼と会うのが辛くなってきました。そして毎日思いつめてどうしたら良いのか考えるようになり 最終的にはこのままの気持ちで付き合うことは彼に対しても失礼だと思い彼に正直な気持ちを伝えて別れようと決心しました。 そしておとといついに彼に私の気持ちを伝えました。どんな反応をされるんだろうと思っていたら彼はいつもどうり優しい彼のままで「気持ちはよく分かったよ。今まで辛い思いをさせてごめんね」と言いました。私は涙が止まりませんでした。帰り道私はただただ喪失感と悲しさで涙がとまりませんでした。彼に別れを告げたら気持ちがすっきりすると思ってました。でも違いました。そして気付きました。自分でも本当に調子のいいことを言っているというのは分かっています。自分でもなんて説明したらいいか分からないんですが 友達感情しか抱いてないと思っていた彼に、私は、別れを告げた後 自分が彼の事を男として本当に愛していたんだと気付きました。気付いた瞬間帰りのバス停で泣き崩れました。自分の愚かさに気付き、私は取り返しのつかないことをしてしてしまったんだと思いました。翌日彼から会おうと言われ待ち合わせ場所に行くと彼は優しく「今日で会うのは最後ね」と、2人で行くはずだった映画のペアチケットの1枚を渡してきました。お互いの道を生きていこう今までと何も変わらないよと そして本当にありがとう。いつも俺の支えだった本当に俺を救ってくれたと感謝の気持ちを伝えられました。彼は涙を我慢してるようでした。でも明るく振舞ってくれました。感謝したいのは 私のほうでした。じゃあまた と歩き出した私でしたが本当は振り向いて彼のところに走ってもどりたい気持ちでいっぱいでした。 そして今の私の本当の気持ち…勝手なのは充分、分かっています ですが彼とやり直したいんです。彼が自分の人生から消えてしまうんだと思うと怖くて怖くて仕方なくて気を紛らわそうと何かしても全然楽しくありません。もしやり直せるのなら…私は一生彼の事を愛して支えていきたいと思っています。でも別れて数日でこんな気持ちを伝えたところで信じてもらえないのではないかと思い…それにこんな短期間で彼の心をかきみだすのはよくないのではと一人考えています。でもどんな形であれいつかは彼に気持ちを伝えたいです。それでもし彼からもう付き合えないと言われたら諦めるつもりです。 …とは言いつつ一生思い続けると思いますけど… こういった場合 はりすぐには言わないほうがいいでしょうか…? なんだか気付いたらすごく長文になってしまいました。皆様ごめんなさい。 なんというか…私が聞きたい事は   私はすぐにでも  彼に気持ちを伝えるべきなのか時間を置くべきなのか 最終的には自分で決めないといけないんですが…皆様のご意見がどうしてをお聞きしたいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 指導員の方を卒業したのに忘れられない。

    教習所を卒業してから1ヶ月になります。 間隔あけながらゆっくり通ったので、約8ヶ月もいました。 その指導員の方とは親しくなれずにお別れしてしまいました。 ほんの少し(正確には1回)だけ話かけられたことがあるくらいです。 その後、ちょっとした事があり気まずくなってしまって、それから数日後に初めて技能に当たり気まずかったのがなくなりました。 それからいつの間にか気になり始めていて、 今でも忘れられません。 ただこれが恋なのかは分かりません。 卒業してすぐは今までの日々の喪失感で辛くて、苦しくて、その方に会いたくて仕方ありませんでした。 今でも「会いたい」という気持ちに変わりはないのですが、もしもう一度会えても本当にそれが最後。そう思うと「思い」を伝えたくなってしまうんです。 どんな思い伝えようとしてるのか自分でもよく分かりません。 「好き」と伝えたいのか 「今までありがとうございました」と感謝の気持ちなどを伝えたいのか… もちろん迷惑だと思いますし、それに今更なので私の事なんてもう絶対に忘れています。 なので、一生懸命心の奥にしまい込んでます。 仕事中も、出掛けてる時も、若い男の人を見ると思い出してしまいます。(思い出しても、もちろん仕事はちゃんとしてます) 一人で居るときももちろん会いたいと思っては会えない現実に落ち込んで… 1ヶ月も経てば思い出に出来てると思ったのに、今でも全然忘れられなくて… どうしたらいいと思いますか? 思い出にしたくて、 でも思い出にするのが寂しくて… こんな私にアドバイスお願いします。

  • 今朝、彼に別れのメールを送りました。辛くてたまりません。

    http://okwave.jp/qa3993505.html 今朝、4年付き合った彼と別れました。 上記の彼のメールは、別れを意味していたのでしょうか。 彼は未練もなくすっきり別れたのだとしたら、悲しいし悔しいです。 彼に一度会って、けじめをつけたかった。でも待っていても返事が来そうもなかったから、別れのメールを送りました。 今までの感謝の言葉、今まで言えなかった辛かった気持ち…。 最後に「メールしないでいいから」って書きました。 メアドも変えました。ケータイもauからドコモに変えました。 でも今日か明日まではつながるはず…でも連絡は来ません。 いろんな思い出がよみがえって、とても辛いです。 生きた心地がしません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 妊娠中の別れ

    妊娠7ヶ月目に入ったところで相手の方に別れを告げられました。 以前から喧嘩が絶えず、もう疲れたといったところです。 納得出来ず日々過ごしていますが、生活費や養育費等を払ってもらうという形で話し合いは終わりました。 さて、相手の方のことですが、バツが三つついており、自営業をしている方です。 私24歳、相手の方41歳の17歳差のお付き合いでした。 頭に血が上ると、直接的な暴力こそないものの、部屋の壁に穴をあけたり、常備しているナイフを(本人曰く護身用)向けてきたり、胸ぐら掴まれて投げ飛ばされたりなどされてきました。 もちろん、私が彼を腹立たせるような発言や行動をとってしまったからだと思いますが…。 例えば妊娠中なのにお酒を飲んでしまったり、全然構ってくれなく寂しい気持ちを暴れることで解消し、彼に振り向いて欲しかったんだと思います。 こんな負の連鎖ばかりで、本当に上手くいくのかなって不安な気持ちが続いていた中での突然の別れ話…。 今や相手の方は私を拒絶し連絡すら返ってきません。 こういう終わりだったからか、今となって彼との思い出や彼のことを美化してしまっていてもう戻ってこないと思うほど辛く悲しいです。 この感覚が彼をまだ好きなんだという気持ちに錯覚させています。 私は今回、遅かれ早かれこういう結果になっていたんだと言い聞かせていますが、皆さんだったらどうしますか? 乱雑な文章ですみません。

  • メールでお別れをするのは酷いですか?

    24歳女です。 お恥ずかしながら、約4年間片想いをしている男性(32歳)の都合のいい女となっていました。 一度彼女にして欲しいと言った事があるのですが、 彼女という存在に自分の行動を制限されるのがイヤだから、彼女は当分いらないと言われました。 その時は既に体の関係があったので「彼女になれないのならサヨナラします」と言ったら、 「あなたは大事な存在だからお別れしたくない」と言われ、友達だけどHする・・・という関係を続けてしまいました。 私はバカなので、この関係を続けていればいつか彼女になれるかもしれない…なんて思ってしまっていたのです。 4年が経っても彼女になる事はありませんでした。 それでも私は憔悴しながら、あともう少しだけ・・・と関係を続けていました。 親友には付き合っていないのにHするなんて軽蔑されると思い、 たまに「なんか悩み事ない?」と聞かれていたのですが黙っていました。 でも最近、「なんかずーっと悩んでる事あるんでしょ?思い切って言っちゃってごらんなさい!」と目をしっかり見て言われたので、 ついに本当の事を言いました。 彼女は涙を流しながら私を強く抱きしめて「そっか…今まで辛かったね…私はあなたが大好きだから幸せになってほしい。 体の関係があるのに彼女になれないなんておかしいよ!お願いだからその彼とはもう離れて!」と言われ、彼と離れる決意をしました。 会うと未練が残ってしまいそうなので、メールでお別れと楽しい時間をありがとうございました、と送りました。 すると彼から返信が来て、「今まで2人で色々な時間を過ごしてきたのに、メールでお別れなんてさみしいよ!感謝の気持ちを込めてごちそうしたい」と言われました。 でも私は「会うとあなたを思い出にできなくなりそうなので、お気持ちだけありがたく受け取ります」と言いました。 そして彼、「もしかして俺があなたをセフレ扱いしてると今でも思ってる? 俺達Hだけじゃなくて、色々な所に出かけたじゃない。誕生日はお互いにお祝いして… セフレだったらここまでしないよ。Hしたらバイバイだよ」と。 確かに「恋人として付き合っていない」以外は、恋人らしい事をしていてすごく楽しかったです。 でも彼にとっては親友と遊ぶ楽しさと同じだったと思う。それにオプションでHがついた感じ。 私はメールを特定のアドレスしか受信しない設定に変えました。 電話は着信拒否にしました。 恋人として付き合っていなかったからって、メールでお別れするのは酷いでしょうか? 恋人なら会って別れるのもわかるのですが・・・ 私は情に弱いので彼に会ってしまったらまた関係をズルズルと続けてしまいそうだったのです。

  • 別れの手紙(女性へ質問)

    3年付き合った年下20代半ばの彼女と別れることになりました(私は30代半ばです)。 先日まで本当に仲がよく、一度も喧嘩もしたことがなく、互いに信頼しあっていて結婚を前提にしたお付き合いだったのに、急に現れた男に持っていかれました。 今、彼女は新しい男に心が奪われている状況です。 しかし彼女も罪悪感があるようで、別れる最後の日は一緒に今までのように過ごしてくれることになりました。 私は彼女を怒ることはなく、穏やかな日を過ごしたいと思っています。 このような状況で彼女へのお別れの手紙を渡すのですが、私は手紙で彼女を批判はしたくありません。 これまで付き合ってくれたことへの感謝と、彼女が幸せになってくれること、今まで本当に好きだったことを書こうと思っています。 便箋6~7枚で、最後に  ○○ちゃんがたくさん幸せになるように遠くから祈っています。  今まで本当にどうもありがとう。  そして本当にごめんなさい。  とても楽しい3年間でした。  短い期間ですがあなたと出会えてよかったです。  あなたとの思い出は一生忘れることはありません。  必ず幸せになってくださいね。  さようなら。 と締めくくろうと思っています。 女性の皆さん、このような状況でこんな感じの手紙を貰っても引きますか? それとも何か感じることがあるでしょうか? もっと良い手紙の書き方などがあれば教えて下さい。 人それぞれだと思いますがご意見お待ちしております。

  • 彼女と円満別れ

    先ほど3年付き合った彼女と別れました。 お互いの気持が分からなくなり話し合いの結果円満別れしました。 直前でまたやり直せる日が来たら関係を先に進めようとも話しました。 昔話をして楽しかった日々も語りました。なんか別れた感覚が無いんですよね。 皆さんの中でお互いのために別れたのにもう一度やり直した経験はありますか?

  • 結婚式の余興をする際の挨拶

    友人の結婚式の余興で、サプライズでスライドショーを流します。 (友人には「歌う」と伝えてありますが、実際は5人でスライドショーを作り、それを流します。 スライドショーは、みんなで撮った写真&PiKAPiKAです) そこで、余興前に挨拶が必要かと思い、考えてみたのですが、以下の文で問題ないでしょうか? 添削をお願い致します。 ******************************** △△さん、○○ちゃん、ご両家の皆様、本日は誠におめでとうございます。 私たちは新婦○○さんと、4人は高校時代、1人は短大時代からの友人です。 ○○さんには余興は「歌う」と伝えてありましたが、それは嘘で、今までの 思い出やお祝いの気持ちを込めてスライドショーを作ってきました。 それでは、どうぞご覧下さい。 ******************************** こんな感じなのですが・・・