• ベストアンサー

父のことで困っています

eri89の回答

• eri89
回答No.1

最低な父親ですね(怒) 読んでて頭にきちゃいました(怒) 慰謝料なんかもらえなくても、そのお母さんと一緒に どこか遠くに夜逃げしてみたらどうでしょう。 そううまくいかないと思いますが、一応手としてはあります。 それか、前にテレビでやってたのを見たことがあるのですが 「駆け込みや」というところに相談してみてはどうでしょうか?? ずっと、辛い思いをしてきたのですね。 何でも相談にのりますから、めげずに何でも頑張って下さい!!

get_over
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかってくれる人もいるんだって思うと我慢してた涙があふれてきました。 今まで相談しても信じてくれない人がほとんどだったので。 今は暴力等ありません。 借金とか、今も暴力があるとか、そういう極端な離婚理由が無いんです・・・。 浮気の証拠はないし、言葉による暴力だけでは小額の慰謝料しか取れないと思いますし。。。 駆け込みやはテレビで見たことがあります。 でもあそこまで緊急ではないんです。 そして何より母自身が家を出ることを望んでいません。 悔しいから絶対離婚したくないそうです。私もその気持ちはわかります。 なんていうか、父に幸せになってほしくないんです。 父の影響もあり私は男性不信になってしまいました。 母もすごく苦労してきました。 弟も父からずいぶんひどいことを言われてきました。(こんなにひどい家庭環境の中なのに、弟がぐれずに育ってくれたことだけがせめてもの救いです) お金云々よりも、どうにか不幸になってほしいんです。