• ベストアンサー

ヤフーメッセンジャーの文字が反映されません

質問歴を検索しても無かったのでさせていただきます。 タイトルの通りヤフーメッセンジャーの文字が反映されません。 (状況は以下の通りです) *バージョンは最新(一応再インストールしました) *通常通りログインできます *既に登録している友達とか通常通りメッセンジャーに反映しています。 *自分の打ち込んだ文字はもちろん自分に見えます。 *相手にも見えるようです。 *相手が書込みしたら音声で知らせてくれます。 *XPです。 *VALUESTAR VL550/5です 問題は以下です。 *相手の文字が全く見えません。 試したこと *ヘルプ等いろいろ試みましたが原因どころかヘルプに載ってません。 *エンコードなどウインドウの問題等も触って見ましたがダメ。 お断り *リカバリーしなさいなどはお断りします。 以上です。 理由等、解決方法がわかるかたよろしくお願いいたします。

• tanan
  • お礼率32% (21/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noburinn
回答No.2

お使いのメッセンジャーは Windows版(バージョン7.0)でしょうか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win7/im/im-21.html これで ダメなら 6に戻してみるのも いいかも? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/messenger/win/tech/tech-01.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

メッセンジャーのバージョンを変えるのは駄目ですか?

tanan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 バージョンを変えるということは「ランクを下げる」ということでしょうか? 古いバージョンってインストールできるんですか? よろしくお願いします。