• ベストアンサー

ウイルスバスターについての質問

hiro-007の回答

• hiro-007
回答No.2

これはコンピュータのデータやプログラムを解読したり、改ざんや破壊などを行なったりする「クラッキング」行為をするためのプログラムです。一般にクラッキングツールに分類されます。  「不正プログラム」とは断定できないグレーゾーンのプログラムのため、本来はウイルス検出の対応は行いません。しかし、ご要望が多いため、弊社ウイルス対策製品のスパイウェア検出機能(スパイウェアパターン361以降)にて検出に対応しています。このソフトウェアを意識的に使用しているなどで検出させたくない場合には製品のスパイウェア検出機能をオフにするなどしてご使用ください。 と、あります