• 締切済み

どうしたらいいのか分かりません

eri89の回答

  • eri89
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

「ほんとうに好きなのかもまだ分からない」ってことは、どういう 思いで付き合ったのですか??(A君と) B君を忘れたいがために付き合ったのですか?? そういうあやふやな気持ちで付き合ったのなら、A君とは 別れた方がいいと思います。 このままずっと、付き合ってても長続きしないと思いますから。 (A君とまだ付き合いたいと思うなら)B君はこれを機に忘れたらいいと思います。やっぱりこういう機会があると忘れられると思います。 B君をどれくらい好きかは分かりませんが、もう(B君は)彼女がいる身なので・・・・・・・・・・ 頑張って下さいね!!

noname#39135
質問者

補足

回答ありがとうございます☆Aくんと付き合ったのは、私がBくんのことを好きって言うことを伝えた時、それでもいいから付き合ってほしいと言われたからなんです。付き合ううちに好きになれるかなと思って…。 Aくんといる時は楽しいので、このままBくんのことも思い出にできるかなと思っていたんですが、なかなか難しくて(>_<) やっぱりあやふやなままで付き合うのはいけないですよね…。もうちょっとこれからのこと自分なりに考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 私ばかり彼氏に合わせている気がします

    彼氏とのことで悩んでます…長文です 。 アドバイスください。 私 大学院M2 就活生 一人暮らし 彼 社会人一年目 実家暮らし 私と彼の出会いは、大学です。私が一学年先輩です。私達の在籍した大学は彼の実家のすぐ近くであり、私の実家からは隣県です。(私たちの大学のある県を今後、A県とします。) そして彼氏は大学卒業後、現在でA県で働いています。 私は現在就活生(民間ではなく、公務 員)であり、将来、働く場所をどこに するかで悩んでます。彼との将来のことも考えて、第一希望は、A県と私の実家の中間あたり(今後、B県とします。所謂都会)、そして第二希望は 、A県にしようと思いました。 第一希望は私の夢も叶うし、私の実家からもA県からも近く、結婚しても続けられる。 第二希望は、彼に近くにいて、と言われたということ、また、私も彼との結婚を考えたらそれがいい、 と思ったからです。 彼氏に「私が就職したら私に一人暮らしして欲しい」と言われており、 別の日には「私がB県に合格だったら 就職後に実家帰っちゃうと思うし、 寂しい。第一希望のB県は応援はしてたけど遠いのはヤダからA県がいいと思ってる。」と言われ、とても悲しかったのです。思えば学生時代、彼は私のマンションに泊まりに来る事が多く、どちらかが一人暮らしした方が色々付き合いやすいのは分かります。 それで私は「第一希望のB県でも一人暮らしするよ…でも公務員の給料は安いし、都会の一人暮らしはお金がかかる。結婚資金とか貯められないよ」と言ったら彼氏が「俺も薄給だけど頑張るし、貯まりきらなかったら親に頭下げよう…」という方向になりました。 そこまではいいのですが… 彼氏が実家生のせいか、都会での一人暮らしがどれだけお金がかかり大変か、など全く分かっていません。 彼は社会人一年目ですが、実家暮らしなので自由に使えるお金も多いのに、 飲み会遊びなどで「金が無い」そうです。 そして、彼は誰にも出来るような仕事は親に手伝ってもらってるらしいです。そんな環境から抜け出したい訳がなく、一人暮らし願望ゼロだし 「将来も職場から近いこのあたりでずっと暮らしたいなぁ」だそうです 自分ひとりで悩んでいる状況が馬鹿らしくなり口も聞かず帰ってしまいました。 惚れてる私がすべて我慢しなくては いけないんでしょうか。彼氏に色々分かってもらうのは無理なのでしょ うか? みなさんならどうしますか?

  • おせっかいか親切か・・・。(長文です)

    大学サークルの先輩Aと後輩Bの話です。 先輩Aには彼氏がいます。その彼氏の友達を交えてコンパをしたみたいです。その時に後輩Bも参加してました。 その中で、後輩Bが先輩Aの彼氏の友達Cを気に入ったみたいです。友達Cと後輩Bは連絡を取り合うようになりました。しかしながら、友達Cの転勤が決まり、その時に後輩Bが友達Cに告白しましたが、返事がもらえず、1ヶ月が過ぎました。結局「遠距離になるし知り合って間もないので・・・」と断ったようですが、後輩Cはハッキリと付き合うのは無理とゆわれた訳ではないと、一方前向きです。 それから数ヵ月の間も連絡は取っていたようで・・・友達Cの転勤先まで会いに行き、そこで関係をもったようです。なので、ますます友達Cのことが好きになったようです。何度か友達Cに気持ちを確かめたようですが、曖昧な返事ばかりみたいです。 最近はメールしても返事がないようですが・・。 そこで本題です!!後輩Bが友達Cを好きになりすぎてるらしく、連絡がないのは仕事が忙しいからだと前向き発言。(本当はもう振られてるんですけど)なので、先輩Aが彼氏を通して友達Cにキッパリと断るようにゆってほしいと伝えようかと私に相談してきました。 (1)このまま後輩Bの恋愛を見守るのか (2)友達Cにキッパリと後輩Bに対して断ってもらうよう伝えるか 私からするとどっちでもいいのですが、先輩に相談を持ちかけられて変に回答もできず・・・。 どうすればよいでしょうか。

  • どういう存在なのでしょうか?

    会社の後輩(2人)にお出掛け(車で遠出)に誘ってもらいました。 ちなみに後輩は2人とも男の子です。私たちは3人とも彼氏彼女はいません。(私26歳・後輩A25歳・後輩B24歳) 以前にも誘ってもらって3人で出掛けたことがあります。 今回のお出掛けは2回目で2回とも後輩Aが主催です。 実は私は後輩Bが好きです。彼は同じ部署で、普段から仲良くて残業していたら一緒に残ってくれたり、彼の好きなアーティストのMDをくれたり、落ち込んだら励ましてくれたり…ひょっとして彼も私のことを想ってくれているのでは!?と錯覚をおこしてしまうくらい優しいです。でも、彼は私がゴハンに誘ったりライブ(お互い好きな歌手)に誘ったりしても行ってくれません。 でも、もう1人の後輩が入り3人になるとゴハンも行くし、遊びにも行ってくれます。だから、とりあえず後輩Bにとって私は女性ではなく会社の先輩というそれだけの存在なんだろうな…と思っています。 そして今回、みな様に聞いて頂きたい事なのですが、この2人にとって私とはどんな存在なのかということです。 私の推測では、後輩Bにとって私は先ほどの通りただの先輩で、後輩Aにとってもただの先輩だと思うのですが、普段の雰囲気から私が後輩Bの事が好きだと言う事がバレている様な気がします。私の気持ちは誰にも言ったことはないですが、後輩Bへの気持ちが迷惑だから2人で私を諦めさそうとしている様な気がします。私の前で後輩Bの好きな女性のタイプとかの話をしたりします(そのタイプは私とは全然ちがいます)。 でも、こんな事を思っていても後輩Bと出掛けられるチャンスなので どうしても参加したいと思い、今回も3人でお出掛けします。出来るだけ恋愛の話はさけて一緒に居ることだけを楽しみたいと思っています。 しかし、こんな事をいつまでも続けていても仕方ないので、まずは一度皆様のご意見を聞きたいと思い書き込みをしました。 本当は後輩Bに告白をすればスッキリもするかも知れませんが、現実をしるのが怖くて言えずにいます。お暇なときにご回答下さい。

  • 友人の恋を応援してしまうのですが(長文です)

    こんにちは。 私には幼なじみで親友の女友達Aがいます。 その女友達には好きな男の子Bがいます。 私と私の彼氏とAとBは昔からの友達でよく4人で遊んでいます。 以前Aは、Bの先輩と付き合っていて、AとAの彼氏(=Bの先輩)とBの3人で一緒に住んでいました。 (Bの家にAとAの彼氏が転がりこんだのです) AとAの彼氏は3人で一緒に住むようになってからは、恋人というより同居人という感じになり、そのうちAとBが好き同士になりましたが気持ちは隠したままでした。 しばらくしてAとAの彼氏は和解して別れ、3人での共同生活は解消されました。 それが3ヶ月前です。 そして今、AはBと付き合いたいようなのですが、Bは先輩に遠慮しています。 (先輩はまだAのことが少し気になっているみたいなんですが、先輩はAとBのことを認めてくれています) Bの家で4人で遊んで、私と彼氏が帰ろうとしても、Aは帰りたがらず、私はAの気持ちを察して「じゃあAはこのまま残りなね」と言って帰ります。 Bは最初はAを帰そうとしますが、やはり心の中ではAを好きなのでそのまま泊めたりしています。 だいたい4人で遊ぶときは飲んでいるのですぐ爆睡するようなのですが。 BはAには弱いところを見せたり、甘えたりしているようです。 でもBは先輩に後ろめたさを感じていて、酔わないとAに近づこうとはしません。 なので私がAとBをくっつけようとしていることを「どうしたらいいのかわからない」と思っているようです。 AはBが大好きなので、私はつい親友のAを応援してしまうのです。 Bの家から帰りたくないけど、言えずもじもじしているAを連れて帰ることができません。 Bはまだ時間が必要だと言います。 でも酔ったときにBがAにくっついたり甘えたりしているので、Aはその気になってしまうのです。 私の彼氏は「ふたりのことに首を突っ込むのはやめよう」と言っています。 その通りだと思いますが、ついAの背中を押してしまいます。 AがAの彼氏と別れるとき、Bのことが好きだと私に打ち明けたとき、すごく悩んでボロボロになっていたのを見ているからです。 私はどうするのがいいでしょうか。 お互い好き同士なら付き合えばいいのにと思ってしまうのですが、そうじゃないなら、いつふたりはお互い素直になって付き合える日が来るのでしょうか? 黙って見ているのが一番ですか? よくわからない文章になってしまいましたが、何かアドバイスよろしくお願い致します。

  • ○○を彼氏にどう?と紹介する人の真意について

    先輩Aに、ある先輩Bを彼氏にどう?と紹介されました。 先輩A曰わく、Bと付き合ったら絶対後悔しない、と会う度に勧められてきました。 他にも10人以上先輩が居るのですが、勧められるのは先輩Bだけです。 先輩Aは今は彼女はいませんが結構モテてちょっと前までは彼女がいたみたいで、私をどう思っているかは分かりません。 多分、良い後輩程度だと思います。 男性が他の男性を勧めるのは良くあることなんでしょうか? それとも、何かあるのでしょうか?

  • 二股しています(女です)

    私は今20代の学生で、2年半近く付き合っている彼氏Aがいます。 彼氏Aとは学校のとある部活でペアを組んでおり、各大会で活躍しています。 彼氏Aは束縛が激しく、以前は練習中に傷つけられたり、暴言を吐かれたり、本当につらい思いをしてきました。 だけど私は彼氏Aのことが好き、そして一緒に頑張っているスポーツに本当に打ち込んでいてそのスポーツを学生の間やり遂げたい、という気持ちで苦しい時も耐えていました。 しかし、一か月くらい前に本当に彼氏Aの態度や言動にうんざりしてきて気持ちが薄れてきた時に同じ部活内の後輩Bのことが気になってしまい、一緒に話したり会ったりしているうちにお互い惹かれあうようになってしまいました。 私は今、AとBと二股をかけている状態です。 Aに、「気持ち冷めてきているし私のことを好きっていってくれる人がいるから別れたいと思っている」 と話したときから,Aはいきなりやさしくなり、練習も楽しくできる ようになりました。 その間にも私は隠れてBに会っていましたし、Bは本当に私のことを 大好きと言ってくれるし、とても大切にしてくれます。 しかもAとBはとても仲のいい先輩・後輩です。 Bは、この事情をすべて知っています。 彼氏Aには内緒にしています。 AとBの仲を崩したくありません。 AもBも私は本気で好きです。 どちらかというとAは情が強く、Bには恋してるという感じです。 どちらも大切です。 今までやってきた部活をやめたくありませんし、Aとペアを組み続けてやり遂げたいと思っています。 部活も大切です。 とても今お互いに対して申し訳なく苦しいです。 Aと会ったあとはBと会いたくなりBに申し訳なくなり、 Bと会ったあとはAに申し訳なくなり、会いたくなります。 どう決断したらいいかわかりません。

  • 一度お兄ちゃんのような存在と思われたらもう無理?

    大学3年生(男)です。同じ部活に入ってきたある一人の後輩の女の子が気になります。知り合って1ヶ月経ちますが、お互い一人暮らしの家で2人で遊んだり、出かけたりと、もう5回以上2人で遊んだりしてかなり仲良くしています。最初は年も私と4つ離れていることもあって、妹みたいなかわいい後輩という感じで見ていましたが、最近意識するようになりました。今はまだ付き合いたいとかは思いませんが、将来的には付き合えたら良いなぁとは思います。ただ、後輩の女の子はおそらく完全に私の事は恋愛対象としてはみてないと思います。というのも、初めて2人で遊んで恋愛の話をした時に、「部活の先輩の中で一番頼りにしてるのは先輩です」、「はやく彼女つくってくださいよ、紹介しましょうか?」、「先輩なんだかお兄ちゃんみたいな人だなって思ってますもん。」と言われてしまったからです。その後輩には彼氏はいないのですが、中学校卒業~高校の途中まで付き合っていた元彼と自然消滅してきちんと話が出来なかった事を後悔しているようで、「会えるかはわからないけど同窓会で元彼にきちんと会ってけりをつけるまで、少なくとも成人するまでは彼氏はいらないかな。」、「もし元彼ときちんと話が出来てスッキリしたら先輩に必ず報告しますからね。」とも言われました。後輩は「先輩といると楽しいですし、いつも誘ってもらってすごく嬉しいです。」って言ってくれるのですが嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです。今後も2人で遊びに行く予定は既に決まっています。(家で遊ぶ、買い物に行く、水族館に行く、花火見に行く、私の実家に泊まりがてら、地元に遊びに来ること)かなり先の予定まで決めています。最初のほうでも言ったように、もし自分の気持ちが今後も変わらずにいるのであれば、実家に遊びにくる時に少し気持ちを伝えてみようかと考えています。しかし、やはり自信がありません。ちなみにここまでの誘いは全て私からで、相手からは一度もないのですがその事を聞いてみたら「優柔不断なので決めてくれるとありがたいからですよ。」と私に気を遣っているという訳ではないようです。 長文になって申し訳ありません。やはりここまでの感じだと見込みはないでしょうか? 出来れば女性の方、何か感じることやアドバイスがあれば是非お願いします。

  • 好きな人に彼氏がいます。(長文)

    僕は22歳の会社員です。 二つ年上の後輩の女性を好きになり、 一緒に帰ったり、電話やメールもしました。 同僚と一緒に飲みにも行きました。 ある日、メールで映画に誘ったところ返事が無かったので 電話しました。すると彼氏がいると言われました。 その後先輩Aから、その彼氏とは僕の先輩Bであると 告げられました。どうやら最近付き合いだした感じでした。 と時を同じくして、彼女と先輩Bの耳に僕が彼女を好きなことが ばれてしまいました。おそらく先輩づてだと思います。 僕は彼氏が先輩Bである。とまでは知らない設定になっています。 僕としては、先輩Bとも悪い雰囲気になりたくないので、 彼女に電話で、君とは先輩と後輩の関係でいようと。それから ごめんね。と伝えました。 全部僕一人が我慢すれば済むことだと思いました。 でも、それでも好きなんです。 会社の雰囲気を壊さない為には、もう彼女と付き合わない方が 良いと思います。 自分の気持ちを取るのか、会社の雰囲気を壊さない方がいいのか 迷っています。どうすればよいでしょうか?

  • 【緊急】浮気がとまりません。

    大学生リナと申します。 私は2年半付き合っていたA君がいたのですが、B君にアプローチされ、浮気してしまい、今ではB君と付き合っています。 A君には浮気のことはばれずに別れました。 そして今B君と付き合っているにもかかわらず、C君にアプローチされ、ハグ、キスまでしてしまいました。 C君は私に彼氏がいることを知らず、今度一人暮らしの私の家にC君が泊まりにきます。 きっと...してしまうと思います。 また、サークルの先輩D君から迫られ、合宿の際に飲み物を口移しで呑まされたり、私の布団に入ってきて身体を触られたりしてしまいました。 そのときは抵抗しました。 ちなみに先輩も私に彼氏がいることを知りません。 ほかにも先輩E君宅に遊びに行って腕枕をしてもらったり、ぎゅってされたり、同級生F君と二人で呑んで腕を組んで歩いたり、知り合いGさんとも二人で呑んで腕を組んで歩いたり、とても彼氏のいる女がとっていい行動とはかけ離れています。 浮気が治りません。 どうしましょう。 悪いのは100%私です。 彼氏の気持ちも考えろ、とも思います。 今はまだどの人とも 体の関係までは 行っていません。 今どうにかして 自分を抑えなければ 後戻りできなくなると 思います。 誰か私に助けを。 きついことばでも なんでも待ちます。 悪いのは私なのですから。 いらつかれて、 むかつかれて、 当たり前です。 どうか、 浮気をやめるためのアドバイスを下さい。 私は今の彼氏を 心から失いたくありません しかし浮気も止まりません どうしよう

  • 私の実家の県に行きたいという彼

    私29歳 彼氏36歳 付き合って半年です。 お互いA県に住んでいて 私の実家はB県にあり A県から新幹線で3時間くらい 往復交通費3万です。 付き合った当初から彼が 「B県行った事ないから俺も行きたい」と言ってきます。 私は「田舎だから何もないよ」と言って話は流しています。 GWに私は実家に戻ったのですが その際も「俺も行きたかった」などと言ってきました。 私としてはお互いいい歳なので 家の親に会いたいのかな? 紹介されたいのかな? と思ってしまいますが 考え過ぎですか? でも彼の言い方は 「私の両親に会いたい」や 「私の実家に行きたい」ではなく 「B県に行きたい」しか言いません。 一切結婚の話は出ていません。