• ベストアンサー

支払い期限が過ぎた振込用紙

国民年金の支払期限が2日ほど過ぎているので、 銀行で受け付けてくれませんでした。 どこで受け付けてもらえるかご存知な方いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

国民年金の支払期限が過ぎてしまった場合は、新たに納付書を発行してもらう必要があります。 発行は 、社会保険事務所に電話をすれば発行してもらえます。 市役所の国民年金の係りに連絡しても、市から社会保険事務所に連絡がいき、再発行してもらえます。

junji3
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。早速電話してみます。

その他の回答 (1)

• mimidayo
回答No.1

期限が過ぎたら、市役所?国民保険の管轄の場所で受け付けるはずです。 国民保険の振込用紙といっしょに連絡先はなかったですか? 問い合わせましょう

junji3
質問者

お礼

ありがとうございました。 振込用紙には連絡先が記載されてないのです。 せめて自管轄の電話番号ぐらいしておいてくれればとつくづく思います。