• ベストアンサー

夫婦の性生活のこと

mcdkkzkの回答

  • ベストアンサー
  • mcdkkzk
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

別に駄目だなんていうことはありません。 二人で性生活の事について話してみてはどうでしょうか。 夫の立場になると以下のように考える事もできます。 「今日は疲れているし、明日も早いから近頃妻に構ってあげられなくて申し訳ないけどもう寝よう」 もしくは 「妻はいつも家事や子育てで頑張っているから自分だけ性欲を満たしたいと言う願望は妻に失礼。きっと妻はそんな気も無く疲れているはずだから今日も早く寝よう。」 さらに 「最近精力が減退し、男性機能としてしっかり働かない」 等、色々あると思いますがそれはわかりません。今のあなたの家族の構成、あなたや子供の年齢、あなたやご主人さんのバックボーンより様々な原因が考えられます。 夫と性生活について話すのはちょっぴり勇気がいる事ですが、なかなかその勇気を振り絞れずにセックスレスに陥るなんて事はざらにあると思います。 ただ今回をいいチャンスと捉え二人で話し合いをする事をお勧めします。きっとご主人さんも同じ悩みを少なからずお持ちだと思います。そして、話してみたところでまた問題があるようだったら、今度はその問題について解決していけばいいのです。一歩を踏み出さなければ、二次的な問題さえ分かりません。 きっと大丈夫です。頑張ってください。

ajisaimoon
質問者

お礼

ありがとうございました。 感謝しています。

関連するQ&A

  • 夫婦生活について

    私26歳、主人は、30歳で、子供も二人います。6ヶ月の子供もいて、毎日がばたばたしています。 そのせいなのか、夜、夫婦生活がつらいのです。 主人は、毎日でもいいと言っていますが、私は、はっきり言ってしたくありません。 今は、週二回ですが、これが本当につらいです。 アレルギーが悪化するほどです。 曜日が決まっていますが、この日になると・・・。 いやいやしています。 主人もそれはわかってると思います。 私が楽しめるように工夫もしてくれてるのですが、やはりだめです。 どうしたらいいのでしょうか・・・・。

  • 夫婦のけじめのない性生活

    30半ば、結婚12年、3児の母です。夫婦の性生活にけじめがなくだらしなさすぎるのかな~、と少し悩んでいます。 普段子供の前ではイチャつきませんが、子供の目を盗んではいろいろな行為に及んでいます。例えば… 2階で子供が就寝の準備をしている間、主人がリビングのソファーでゴロっとなってテレビを観ていると、私はちょっとした遊び心からフェラをしたりします。階段で子供の足音が聞こえるとすぐにやめて、お皿洗いをしに行きます。子供が『おやすみなさい』を言いに来て、2階の部屋に戻って寝床へつくと、今度は主人が、お皿洗い中の私の背後に立って、手マンをしてきます。そういう時、私は最初は『子供が寝静まってからにしようよ…』と言いますが、お恥ずかしながら、何しろ自制心ありません。すぐに、『早く入れて~』となり、下だけ脱がされて立ったままでやります。台所の窓のカーテンは全開、照明もつけたままです。(幸い、住居地は人通りの多い環境ではありません。)私はもともと喘ぎ声が大きい方なので、子供に悟られぬように声を抑えるのに必死です。 週末の朝は、子供達が夫婦の寝室に入って起こしに来ます。そういう時は子供に『お父さんとお母さんはもうすぐ起きて朝ごはん作るから、ちょっと待っててね。1階に下りてアニメ観てていいよ。』とやわらかに追い出してからセックスします。生理中、1週間近くも出来なくてガマンならぬ時は、朝っぱらから夫婦でシャワーを浴びながらやります。 私は普段理性のあるうちは、『子供が近くにいるのにセックスばかりしてちゃダメ、ダメ。』と自分に言い聞かせて、次回主人が子供の起きている間に誘ってきても今度こそ心を鬼にしてガマンしよう、と思いつつ、いざとなると毎回誘惑に負けて、セックスが終わると満たされるのと同時に母親としては情けなくなってきます。 セックスレスの夫婦にしてみるとこんなの悩み事ではないと思いますが、第1子が小学3年生で、これからどんどん性について疑問・興味が湧いてくると思います。そんな中で、両親がこうもだらしない性生活を送っているとやはり教育上悪影響でしょうか…ただ、我が家の場合はセックスの頻度が多いほど夫婦のコミュニケーションがよくとれて、家族円満に繋がっております。 因みに主人は現在の性生活で、親としての危機感はないようです。カテ違いだったらすみません。

  • 夫婦生活がない☆

    こんにちは。23歳主婦(営業職)です。1歳の男の子がいます。主人は12歳年上です。今年に入ってから全然夜の夫婦生活は無く、月に1回のペースです。私はいつでも出来るのですが主人が全然求めてこないしいつも寝てばかりいます。たくさん働いて疲れているのは解かりますが寝てばかりいます。体力が落ちたようです。年のせいでしょうか(-_-;)月に1回のペースでも構わないのですが主人は2人目が欲しいようですし私も欲しいのです。このような状況だし私は早めに子育てを終わらせて働きたいので2人目が要るなら早く産んでしまいたいのです。要るなら早くして欲しいのです。 体外受精がいいのかな・・・養子をもらうという手も・・・とか色々考えてしまっています。夫婦生活についてや2人目出産について何か情報が有ったら教えていただきたいです。この悩みを誰かに聞いてほしいという気持ちもあって書きました(^_^;)

  • 性生活がなくても夫婦としてやっていけるのでしょうか?

    結婚3年目、1才の子どもがいる夫婦です。 交際歴は4年で、その時には週1くらいのペースでした。 結婚して月1~2回になり、妊娠・出産をきっかけにして、今ではまったくしていません。 わたしはあまり性生活に固執するタイプではなく、それでもいい、いずれまたいい関係になると思っていました。 主人は主人で、仕事が忙しいこともあって1人で処理することも多かったですが、浮気されるよりよっぽどいいとわたしは気にしていませんでした。 先日2人目の子どもの話になり、わたしは2~3年以内にほしいと言ったところ、「もう立たないし出ない」(すみません、直接的な表現で)とすごくショックなことを言われました。 確かにセックスレスでしたが、今だけのことだと思っていましたのでかなり落ち込みました。 でも、いろいろ考えて・・・ 「はっきりとそう言われて主人の気持ちがわかってよかった」 「今までもしていなかったんだから、生活自体は何も変わらない」 「いずれ年をとればしなくなるんだから、その時期がちょっと早まっただけ」 「1人生めただけでもありがたい」 など、何とか自分を納得させようとしているところですが、なかなか踏ん切りが付かず、そのことばかり考えてしまいます。 そこで質問なのですが、このような状態で夫婦として成立するのでしょうか? また、男性の立場から言って、奥さんとセックスをしないのに浮気にも走らないということはありえるのでしょうか? ちなみに、わたしも主人も30代、今のところ浮気はしていないと思われます。 普段スキンシップ(キスやハグなど)は全くありませんが、会話をしたり一緒に出かけたりはよくしている方だと思います。 よろしくお願いします。

  • 夫婦の性生活について・・。

    30代半ばの結婚13年目の主婦です。 夫婦仲はとても良く、諦めていた子供にも恵まれとても幸せな生活を 送っていますが・・一つだけ不満というか・・どうしたらよいかと思い 誰に聞くことも出来ないので、ここに書かせていただきました。 主人は会社をやっているせいかとても多忙で、毎日帰りも10~11時 週に2日ぐらいは帰れない日があります。(会社が遠いので 疲れた時は会社の寮に泊ってきます) お聞きしたい事は、性生活の事なんですが、私は主人とのSEXに とても満足していて、本当は毎日とまではいかないまでも 一日置き位は抱いてもらいたいタイプです。 ですので、いつも主人から求めるのではなく私から求めての行為になります。 疲れているのがわかるので、私は遠慮して週2回ぐらいで我慢しているのですが 断られる事はなくても(始まれば、情熱的に抱いてもらえます) 時々私の雰囲気を察しって、誘われないようにしている感じが する時もあります。 主人が言うにはやはり小さな子供が居るのもとても気になるそうで 愛情が冷めた訳ではないと言ってくれますが・・やはり年齢的な物や 年代的な仕事の関係で(一番働き盛りですよね?) 回数的に多いのでしょうか? 私は身なりにはかなり気を配っているので、外見的な問題ではないと 主人も言いますが、やはり同じ奥さんだと、少し飽きてしまうのでしょうか? 私としては、少し回数が減ってもいいので、出来れば主人から情熱的に 求めてくれればと思っているので、何か参考になるご意見を聞きたくて 書かせていただきました。 お暇でしたら、ご意見くださいね!

  • 主人との性生活について

    31歳女です。主人も31歳。 結婚して3年、1才の子供がいます。 妊娠前は週一くらいでセックスしてました。 出産後は月一くらい。 お互い仕事があり、休みが合わないので やはり月一くらいです。(私はそうでもないのですが、主人は疲れるので休日じゃないとしたくない派) 元々私の方がセックスに執着が強く、誘うのも私から。 夜子供が寝てしまうと二人の時間になるのですが、 お互いの休みの前日でも 主人はゲームをしています。私はパソコンです。 子育ても、復帰後の仕事も落ち着いてきたので、先日もう少しHしたりベタベタする時間を増やしたいと、主人に話しかけました。(普段キスやハグはしてくれます) すると「そういう話は得意じゃない」と言われました。更に答えを求めると、怒られてしまいました。 男性に質問。彼女や奥様と性生活について話をするのが嫌と言う方は、何が嫌なのですか?恥ずかしいから?責められている様だから?私の気持ちに答えられないから? 同じようなご主人をお持ちの方に質問。 どうやって克服されましたか? 自分の性欲を抑えるしかないのでしょうか? その他の方からもご意見お待ちしております。

  • 夫婦生活について

    結婚15年、子供二人の40歳の主婦です。 主人も同じ年。5年のセックスレスです。 以前から主人の態度もおかしく、浮気を疑っていましたが、ひょんな事でわかり、ショックのあまり冷静に聞くと「バレてよかった。もう逃げることに疲れてた」と言い、本当に今は別れたようです。 主人が浮気中も、知らないから私たちは二人で旅行も行きました。きっと、後ろめたいから私にも少しは気をつかっていたのでしょう。しかし、夜になると背を向けられました・・・。 今回、「相手がいたから、だから私とはしないんだね」と、言ったら「いつもいつも、疑われて責められて、だからお前とはできない」と。 それから二ヶ月、私は主人に本当にやさしくしています。いつも笑顔でいます。(かなり私はストレスですが。笑) 主人は、そんな私が逆に信じられないようですね。 以前のように仲良くとはいきませんが、二人で昼間映画に行ったり、食事に行ったりします。でも、夜は求められません。自分でAV雑誌やビデオで処理しているようです。 主人は、自分を責め、被害者意識のように私の前で 暗いです。ポーズなのかなんなのか・・・。 寝室に入ってくるのも、絶対に私が寝てからです。 「俺はあれ以来不眠だ」と言うので 私は、一緒に寝るのがイヤという事かなと思い、 カーテンで仕切れる納戸を片付けて 私はそこで寝ています。 それでも、何も言いません。 それでも、夜中遅くしか部屋に入ってこないようです。 もう修復は無理でしょうか? しかし、何も無く、ただ主人が自分で処理をした後の そんなティッシュを片付けるのも切ないです。 こちらから、誘うのも「お前とは出来ないから」って言われるとまたまた惨めな気持ちになってしまうし。 でも、あの時は、苦し紛れだったのか、なんか、主人には、目に見えないバリヤーがあって、怖いんです。 考えてる事も本心もわからなくて・・・。

  • 夫婦の性生活をしたくない

    夫 48歳 妻 50歳(私) 子 15歳(男) くだらない質問かもしれませんが、ご意見を頂きたく思います。 タイトルの内容に至った経緯を、簡単にご説明致します。 子供が産まれてから、私にその気が無くなり、性交渉が激減し、この5年くらいは全くしてませんでした。 理由は様々ですが、子育て・仕事・家事と忙しく、夜はとにかく疲れを取るために寝たかった事と、家事育児に非協力的な夫に嫌気がさしていた事が原因です。 5年前と言うのは、私が胸の腫瘍切除手術した時で、片胸が無くなり、大変ナーバスになっており、それでも求めてくる夫にデリカシーの無さを感じ、強く拒否してしまいました。 また、現在は更年期障害で常に倦怠感があり、性行為そのものが嫌で仕方ありません。 三日前、子供が寝てから、急に求められ、我慢してきた事辛かった事を言い出しました。 私も、胸を気にしている事や、更年期で性欲がない事などを話しましたが、突然の事で混乱してしまい、また申し訳ない気持ちもあったので受け入れてしまいました。そして、翌日も…。しかし、私にとっては、最悪の時間でした。快感は全く無く、不快感と嫌悪感でやりきれませんでした。 それでも受け入れたのは、性交渉が無いことでイライラしているのだと言うので、子供に八つ当たりされることを避けたかったのです。この1~2年のイライラは目に余る物があり、子供も夫と話さなくなりました。私が夫を受け入れる事で家庭内が平穏になるならと思いましたが、今日になってもイライラしています。 そうなると、私も我慢して嫌な性交渉に応える気にもなりません。出来れば…いえ、本当は性行為はしたくないのです。 どう断ったら良いのでしょう。何と言ったら諦めてくれるのでしょう。男性の性欲に終わりは無いのでしょうか。夫には申し訳ないし気の毒ですが、このままだと、また安定剤を飲まなければならなくなりそうです。それくらい夜が怖いです。 どうか、ご意見お願い致します。

  • 夫婦にとって一番大事なものは性生活ですか?

    主人との性生活は合わず、何度も話し合いをしましたが、お互い平行線。主人は毎晩でもしたい。私はしたくない。 この調子なので月に1度あるかないかです。 主人は夫婦にとって一番大事なものと主張します。 気持ちはわかるのですが、相手をしたくないので、Hビデオや雑誌などを見ることにたいして何も言いません。 初めての妊娠ではつわりで6キロ痩せ、妊娠中に何もなかったとは言うものの女友達と24時過ぎまで話し込んだり、相手が勘違いするようなメールを送ったり・・ 生まれてからは、寝不足と母乳の為その気にはなれず・・・ そうこうしているうちに下の子ができて、また忙しくなり・・・ 今では下の子も2歳になり少しは落ち着きましたが、小さなことの積み重ねが主人を受け付けなくなりました。 お互いの性欲の違いに離婚も考えました。 でも、一方的に「させない私が悪い」「させれば離婚しなくていいんだから」と言われています。そして、妊娠中に主人が怒って私に物を投げつけたことを「あれは忘れられない」というと 何年も前のことをずっとウジウジ言うんだったら、この先やっていけないね。と言われました。 それに暴力はしない主人なので、とくに覚えているのかもしれません。 そして、夜中に目が覚めるたびに体にさわってきて、私が嫌がって・・・ 寝ている間にズボンを下ろし、写真を撮ろうとまでしていました。 私が気づいたので未遂だとは思うのですが・・・ 熟睡できた日はありません・・・ 私の実家にいるときもコタツの中で足で触ってきたり・・・ たまにHの相手をすると翌日もできると思いまた、誘ってきます。 もう本当に嫌なんです。 そんなに、性生活って大事ですか? この先ずっとこれで悩むと思うと嫌になります。 やはり離婚を考えるべきですか? 夫婦にとって一番大事なものは皆さんどのように考えますか?

  • 私達夫婦の性生活について

    私は26歳主人は27歳 結婚して1年です。子供はまだなしです。 私は性欲が人より強いのか主人のオナニーが許せません・・・ なので精子が溜まらないようにと 結婚して一緒に住んでからは週に3~4日はセックスで後の3日は フェラの日としています。 フェラの日とは主人はただうつぶせ状態で私がひたすらいくまで愛撫するだけです☆ 私はフェラは全く苦じゃないので(むしろ大好きなくらい)平気で30分以上は続けられます。 相手がいくことで満足を得られます。 友達などに聞くと週でセックスとフェラの日を分けてる事に びっくりされます。 私のほかにこのようにフェラの日とセックスの日と分けてる方いますでしょうか? あと私が旅行でいない時や主人の出張などで何日か会えない時にオナニーをされてると思うとかなり凹みます。 海外に今住んでいるので私だけが日本に帰国する時は3週間会えなかったりもします・・・・ こんな私はちょっとおかしいでしょうか? くだらない質問で申しわけないです。。。。^^: