• ベストアンサー

夫婦の性生活のこと

mcdkkzkの回答

• ベストアンサー
  • mcdkkzk
回答No.1

別に駄目だなんていうことはありません。 二人で性生活の事について話してみてはどうでしょうか。 夫の立場になると以下のように考える事もできます。 「今日は疲れているし、明日も早いから近頃妻に構ってあげられなくて申し訳ないけどもう寝よう」 もしくは 「妻はいつも家事や子育てで頑張っているから自分だけ性欲を満たしたいと言う願望は妻に失礼。きっと妻はそんな気も無く疲れているはずだから今日も早く寝よう。」 さらに 「最近精力が減退し、男性機能としてしっかり働かない」 等、色々あると思いますがそれはわかりません。今のあなたの家族の構成、あなたや子供の年齢、あなたやご主人さんのバックボーンより様々な原因が考えられます。 夫と性生活について話すのはちょっぴり勇気がいる事ですが、なかなかその勇気を振り絞れずにセックスレスに陥るなんて事はざらにあると思います。 ただ今回をいいチャンスと捉え二人で話し合いをする事をお勧めします。きっとご主人さんも同じ悩みを少なからずお持ちだと思います。そして、話してみたところでまた問題があるようだったら、今度はその問題について解決していけばいいのです。一歩を踏み出さなければ、二次的な問題さえ分かりません。 きっと大丈夫です。頑張ってください。

ajisaimoon
質問者

お礼

ありがとうございました。 感謝しています。