• 締切済み

女性から言われて一番嬉しい言葉はなんですか?

今、昔の同級生を好きでいます。その人とは、メールで相談したり、何人かで飲みに行くらいで、二人で遊んだことはありません。 今後時間をかけて、進展させられたらな、と思ってはいましたが、私は、もうすぐ留学に行くことが決定しています。(約1年です)留学を決めた後に、同級生とは再会し、好きになってしまいました。留学に行くことを、彼は知っていて、応援もしてくれます。 彼には、留学前に自分の気持ちを伝えたいな、とも思っているのですが・・。彼は、私のことを友達としてしか見ていない気がするし、あまり重い事も言えないというか・・。 こんな状況で、女性から言われて嬉しいことや、逆に重いなっていう言葉があったら、ぜひ教えてほしいです。

• nyari
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• kyokusinn
回答No.1

こんばんは^^ この場合相手があなたのことをどのように思っているかによって変わりますが、とりあえず相手があなたのことを好き・普通の場合を考えていみますね^^ 男は自分の場合(26歳独身)です^^ 相手が好きなとき 基本的に話すだけで嬉しいです^^ 特に肯定的な「ありがとう」や「嬉しい」 また、挨拶のときの笑顔だけでもとても嬉しいです^^ ただ、留学を止めるとかだけは止めて欲しいな・・・ だってそれによってもっといい自分を相手に見せられるでしょ^^ 普通の場合 「ありがとう」や「うれしい」はそれなりです。 ただ笑顔を相手の目を見て素直に言葉につけたり、相手が困ったときにさりげなく相談に乗ってあげるのは気にされている、って感じで嬉しいです。 後無理ない程度で会う機会を作り話す機会を増やし自分をわかってもらうのも嬉しいです^^ 後重いのはずっと自分の相談や話をされること、また好きな人ばかり作為的にかまうのもどうかと思います・・・。 って感じです^^ 言葉以外が多くなってしまったけど、やっぱり日常的な他愛の無いことを話せる人、また自分悩みを無理なく聞いてくれる人が一番嬉しいかな^^ 後自分の場合は笑顔です^^ 何かうまくまとめられなかってごめんねm(__)m 軽く参考にして頑張って^^ 恋うまくいけますように(^^♪

nyari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。kyokusinnさんと年齢も近いので、参考になりました。たぶん、私に対しては普通・・という方に入ると思うので、あまり重くならないように話ししようかなと思います。 あとは、笑顔ですね。頑張ります。ありがとうございました。