• ベストアンサー
  • 困ってます

東横線、田園都市線沿線の中学校について

東急東横線、東急田園都市線沿線で公立の評判のよい中学をご存知の方 教えてください! 春から転勤で東京の会社にうつります。 小学校6年になる子供がいますので、中学の良い学区を見据えて 居住地を決めたいと思います。 どんなことでも良いので、情報を得たいと思っております。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2350
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私は田園都市線沿に住んでいます。 下記の中学校は田園都市線二子玉川駅で大井町線に乗り換える必要がありますが、 私が知っている中では良いほうだと思っています。 (1)世田谷区立八幡中学校(世田谷区等々力) (2)世田谷区立尾山台中学校(世田谷区尾山台) 学区域は参考URLから学校名をクリックすると表示されます。

参考URL:
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/kyouiku/kuiki/t_j_index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

yukki2005様 はじめまして。 具体的なご解答ありがとうございました。 早速2校およびその周辺について調べてみたいと思います。 まったく解らないところですので、とっかかりができて 大変ありがたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。川崎市高津区の西高津中学校に通っているものです。この学校は行事が盛んで、今年50周年を迎えました。うちの学校はいじめがほとんどありませんし不良も少ないです近くの学校を見てみると不良が多くて西高津はとても落ち着いています。クラスの仲間たちもそういっています。6月には合唱コンクールがあり、そこでクラスは一致団結し、みんななかよしです。 最寄りのえきは「溝の口」もしくは「高津」です。買い物が不便することがないのでとても住みやすい土地です。 自分の学校ばかりほめてしまってすみません・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!