• 締切済み

Win2000とWinXPでファイルの共有が出来ません。

以前Win2000同士で共有出来てました。 それから片方のPCをXPにアップグレードしましたが、その時点ではまだ使えました。 ところが、先日XPの方のOSをクリーンインストールしたら使えなくなってしまいました。 2000同士の時は繋ぐだけで出来たのに・・・ 設定等知ってる方がいましたら教えて下さい。

• Xeon_
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

• ChaG
回答No.2

IPアドレスの設定は適切か。 ワークグループが統一されているか。  [システムのプロパティ→ネットワークID→プロパティ] ユーザー設定が適切か。  [マイコンピュータ右クリック→管理→ユーザー] アップグレードの時は、win2kの設定を引き継がれていますが、クリーンインストール後は設定がOSデフォルトになってしまいます。 個々で設定し直さないといけません。 2000同士で繋げただけでできたってのもおかしいような気がするのですが…^^;

• nyozegamon
回答No.1

下記URLを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html