• ベストアンサー

昨日の夜から・・・

昨日の夜から軽い頭痛(薬を飲まなくても大丈夫な痛み)がします。 しかし、今朝起きてから「ズキーン・・」とした痛み(特に座って立ってを送り返すと凄く痛みます)があり、少し横になってみたのですが、まだ痛みがとれず薬を飲んだのですがまだ痛みがとれません。頭痛の他に左肩・左首筋・頭痛も左側のほうが痛みます。このような頭痛は一日たてば治るでしょうか?それとも何かの病気でしょうか・・? ご回答宜しくお願いします

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

経験者です。 体の左側だけ痛い。ずきんとする。ドキッとする。 医者にかかったところ、一言「肩こりです」「肩こりが頭の半分から背中の半分まで影響しています」 注射もなく、筋肉緩和剤の錠剤とシップだけ頂き、三日ほどで直りました。 早めに直したければ、人気があり、患者の言葉を聴いてくれると評判の町の接骨医院に行けば翌日には治ってますよ。 他の方が言われていますが、血圧が高かったり、生あくびが出なければ重症に考えなくても良いのでは?

sorachan03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今朝起きたら・・痛みが無い?でした(^_^;) 血圧も高くないほうですし、生あくびも全然ありません。 ただ・・少し肩のあたりが張っている感じがするので少し様子を見てみたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#134788
noname#134788
回答No.5

 同じような経験がありますが、そのくらい痛むと1日や2日では治りません。  まず、脳の検査ですが、異常がなかったら、整形外科や内科ですね。私の場合は、首の筋肉が原因でしたので整形外科で、治療やマッサージをほぼ毎日通っても、2週間くらい痛みがひきませんでした。  どちらにしても、あまり悪くならないうちに行った方が得策です。少なくとも鎮痛剤は医師の処方の方が市販薬より効きますよ。

sorachan03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 頭痛ですが、今朝起きたら痛みはありませんでした。 朝起きても痛みが治まらなかったら病院にいこうと考えてたんですが・・。また痛みがあったら病院に行こうと思います。

  • tomokebi
  • ベストアンサー率45% (36/79)
回答No.3

脳卒中の前触れじゃないでしょうか。 頭痛はもちろんですが、肩まで痛むそうです。 すぐにでも診てもらってください!!!

sorachan03
質問者

お礼

今朝起きたら・・痛みがありませんでした。 少し様子見てみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

よくわからないですが、もしかしたら病気の前兆かもしれませんよ。 念のため早く病院に行った方がいいと思います。

sorachan03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.1

すぐに大きい病院に行ったほうがいいです。 脳梗塞などの前触れの病気が考えられます。

sorachan03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昨日の夜、自動車にはねられました。

    昨日の夜8時頃買い物の帰り横断歩道を青信号のときに渡っていて横から車にはねられました。はねられた時は少し空を飛んだようでどうやら自転車から振り落とされて自転車から少し離れたところにしりもちをついて倒れました。突然の出来事で呆然としていると自動車から相手の方が降りてきて横断歩道の向こう側まで自転車を運んでくれ、まだ道路に座り込んでいた私に「歩けますか?前を見ていなくて、すみません」と言ってくれたので私も自力で歩いて向こう側まで渡りました。飛ばされた割にはしりもちをついたせいで腰が痛いだけで他に痛いところは無く相手の方の住所と電話番号携帯電話の番号を紙に書いてもらって、自転車は不思議と壊れてなかったのでそれに乗って自力でこいで帰りました。不思議なことに外傷がなかったため親に車にはねられたことを信じてもらえず相手の方の住所を書いた紙を見せやっと信じてもらえました。一応怪我を調べてみたところひざの横に5ミリくらい小さく内出血しているだけで他に怪我という怪我はしておらず、あとは左の首筋に寝ているときに首の筋を違えたときのような痛みがあるのと腰が少し痛いのと横になってから起き上がるときに腹筋が痛いくらいで、大した怪我にはなりませんでした。腰の方も全く腫れておらず少し打っただけなのかなと思いました。病院も行こうと思ったのですが、何科に行けば良いのか解らず、両親に尋ねると「あまり神経質になるな。病院なんか行かなくて良い」と言われました。 今日は結局、相手の方が昨日の夜の交通事故のことで心を痛めていないだろうか、大丈夫か・・昨日私は下手したら死んでいたのかもしれない・・などと考え朝まで目がさえて眠ることができませんでした。私は未成年なのですが事故後何をすればいいか初めて交通事故に遭ったので本当に何も分かりません。警察などには連絡していないのですが事故後今からどうしたら良いのでしょうか?

  • 左肩・腕のこり、左後頭部の頭痛(長文です)

    1日目:くしゃみ、鼻水のアレルギー症状があり、市販の薬(鼻炎薬)を服用。夜になり急に左肩がこり、左肩から左後頭部にかけてのコリと頭痛になりました。バファリンを服用して寝付いたのですが効かずもう一度バファリンを服用。 2日目:朝起きて左肩から左後頭部にかけてのコリ、頭痛が治らず一日家で安静に過ごす。温シップ、冷シップをしたりマッサージをしたり、温かいお風呂につかったり、栄養ドリンク剤を飲んだり、バファリンを飲んだりとしたのですが、夜急に頭痛がひどくなる。足にもだるさがあるようです。 慢性の頭痛持ちなのですが、だいたバファリンを飲めばなおっていました。それが効かないのがどうやら不安を掻き立てているようです。 インターネットを見ると緊張性の頭痛のように感じるのですが、左側のみというのと薬を飲んでもよくならないのが気になりました。 また、以前右耳で突発性難聴をしており、左肩は時々こり、その後に頭痛になり、耳なりとなることはよくありました。 ですが、今回は逆なのでそれも心配です。 旦那の症状なのですが、今は仕事を休んで休養しています。長文読んでくださってありがとうございました。 どうかよろしくお願いします。

  • 4歳の息子の体にプツプツが出てかゆがっています。

    4歳の息子の体にプツプツが出てかゆがっています。 熱はなく元気です。 昨日の夜のお風呂でお腹の左半分に出ているのを見つけ、今朝は太もも、足首まででています。 左側が多く出ています。 足の裏、口の中、首筋などは出ていません。 どなたかこの症状を知っている方いらっしゃいますか? また、どのように過ごしたらいいかなど教えていただけたらと思います。

  • 首筋が痛い片方だけ

    今日の朝起きたら左側の頭にだけ頭痛がきたのですが、昼間になり左首筋が痛くなってきました。 昨日は肩で、整骨院に行きそのもみかえしかな?と思ったんですが、整骨院に行くともみかえしではないと言われました。 左側が痛いのに右が向きにくいです。左側に向くのは痛みが少ないのでタオルでしてますが右を向こうとしたら左首筋の真ん中辺りに変に違和感を感じてしまうので怖いです 柔道整復師、鍼灸師の資格を持っているかた家で治る方法を知りたいです

  • 肩こり頭痛・何科でしょうか?

    冬になってから毎日のように左肩が凝り、それに伴い頭痛(左側のみ)があり毎日ノーシンを飲んでます。頭痛のみだと効果ありますが肩こりからの頭痛のため効果が無い時もあります。今朝も左肩のこりと脈打つ頭痛があり、仕事帰りにペインクリニックに行こうと思ってましたが水曜は午後休診らしく、内科(漢方医)に行こうと思います。胃が弱く通院してる内科です、内科でも頭痛や肩こりの薬は貰えるでしょうか?

  • 左半身にシビレが出てきたのですが病気でしょうか?

    急になのですが、顔の左半分に違和感(シビレのような)を感じました。 特に夜になり横になると強く感じます。 顔からつま先まで左側だけです。 あとは左の奥歯が痛くなったり、左肩がすごくコリ始めたり、左眼が充血したり… 特に顔面の左半分の軽いシビレが気になります。 これは何かの病気なのですか?病院に行くとしたら何科に行けばよいのですか? どなたかこのような症状わかる方おりませんでしょうか?

  • 急にほくろができました!昨日はなかったのに…これって大丈夫ですか?

    はじめまして、質問です。どうぞよろしくお願いします。 今日お風呂からあがり、鏡をみていたところ、口から少し左の位置にホクロの様なものができていました。 大きさは約1.5mmほどでぼやけています。 内出血?のようなものかとも思いましたが、それにしては赤みがありません。 目立つ位置と大きさですので、出来ていればすぐわかると思うのですが、気付いたのが今日の夜。 毎日何度か鏡は見ますが、確実に昨日はありませんでした。 今日に関しては風邪で薬を飲んで休んでいた事もあり、今朝なかったかどうかは記憶が曖昧です。 このようにホクロが急にできることってありますか? また、急に出来たほくろは問題がありますか? ご回答をお待ちしております。

  • 昨日の夜から右目の視界の右上に

    昨日の夜から右目の視界の右上に 黒っぽいい影がチラチラします。 感覚としては1~2cmほどの影が常にちらついている感じです。 寝れば直るかと思ったのですが、 今朝起きてみても、まだ影がちらついています。 昨日よりは若干、影の大きさは小さくなったような気もしますが… 今日一日は様子を見て、明日になっても直らなければ 病院に行こうと思っているのですが、 これは一体何でしょうか? もし心当たりなどある方がいましたら、教えてください(>_<) よろしくお願いいたします。

  • 初めまして!

    頭痛についてですが… 約1週間ほど頭痛、首筋の痛みなどありましたが昨日の夜から痛みがよりましてきて、熱も出てました(37.7)。 痛みは最初左頭部から首筋最近はそれに加え、前頭部からこめかみまで広がって… 頭を揺らさすにそーっと動いても凄く痛いです… とてもこれだけでは分かりかねると思いますが、似たような経験されたかた、また予想できる病状などアドバイス下さい… 諸事情で今直ぐ病院に行けませんので、宜しくお願いします。

  • 左側だけ頭痛、鼓膜が痙攣

    初めて質問致します。 一ヶ月程前から、左側だけ頭痛がします。 同時に、左側の耳の鼓膜がポポポポッと痙攣したような音がします。 痛みは夜に出る事が多いです。 出始めると、数時間続きます。 日中、耳の下の付け根部分がズキーンとする事もあります。 市販の頭痛薬を飲んで楽になる時とならない時があり、とりあえず横になって我慢します。 耳とは関係ありませんが、目の奥が痛くなる事もあります。 ネットで調べたりしましたが良くわからず、こちらで聞こうと思いました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう