• ベストアンサー

昨日の夜から・・・

昨日の夜から軽い頭痛(薬を飲まなくても大丈夫な痛み)がします。 しかし、今朝起きてから「ズキーン・・」とした痛み(特に座って立ってを送り返すと凄く痛みます)があり、少し横になってみたのですが、まだ痛みがとれず薬を飲んだのですがまだ痛みがとれません。頭痛の他に左肩・左首筋・頭痛も左側のほうが痛みます。このような頭痛は一日たてば治るでしょうか?それとも何かの病気でしょうか・・? ご回答宜しくお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

経験者です。 体の左側だけ痛い。ずきんとする。ドキッとする。 医者にかかったところ、一言「肩こりです」「肩こりが頭の半分から背中の半分まで影響しています」 注射もなく、筋肉緩和剤の錠剤とシップだけ頂き、三日ほどで直りました。 早めに直したければ、人気があり、患者の言葉を聴いてくれると評判の町の接骨医院に行けば翌日には治ってますよ。 他の方が言われていますが、血圧が高かったり、生あくびが出なければ重症に考えなくても良いのでは?

sorachan03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今朝起きたら・・痛みが無い?でした(^_^;) 血圧も高くないほうですし、生あくびも全然ありません。 ただ・・少し肩のあたりが張っている感じがするので少し様子を見てみたいと思います。

その他の回答 (4)

noname#134788
noname#134788
回答No.5

同じような経験がありますが、そのくらい痛むと1日や2日では治りません。  まず、脳の検査ですが、異常がなかったら、整形外科や内科ですね。私の場合は、首の筋肉が原因でしたので整形外科で、治療やマッサージをほぼ毎日通っても、2週間くらい痛みがひきませんでした。  どちらにしても、あまり悪くならないうちに行った方が得策です。少なくとも鎮痛剤は医師の処方の方が市販薬より効きますよ。

sorachan03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 頭痛ですが、今朝起きたら痛みはありませんでした。 朝起きても痛みが治まらなかったら病院にいこうと考えてたんですが・・。また痛みがあったら病院に行こうと思います。

• tomokebi
回答No.3

脳卒中の前触れじゃないでしょうか。 頭痛はもちろんですが、肩まで痛むそうです。 すぐにでも診てもらってください!!!

sorachan03
質問者

お礼

今朝起きたら・・痛みがありませんでした。 少し様子見てみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

よくわからないですが、もしかしたら病気の前兆かもしれませんよ。 念のため早く病院に行った方がいいと思います。

sorachan03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• FantomX8
回答No.1

すぐに大きい病院に行ったほうがいいです。 脳梗塞などの前触れの病気が考えられます。

sorachan03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。