• ベストアンサー

ノート型かデスクトップ型か迷っています。

Keiko816の回答

• Keiko816
回答No.9

私は7年間デスクトップを使っていましたがこのたびノートに買い換えました。今までと同じデスクトップを買いたかったのですが、デスクトップの方が高いので仕方なくノートにしました。 (昔のモニターはノートが液晶で、デスクトップはブラウン管だったので、ノートの方が高かったですが、今はどちらも液晶ですから単純に大きい方が高くなったのでしょうか。) ノートにしたら、机が広く使えてとても便利になりました。 ただひとつ不満なのはキーボードです。それぞれのキーがくっついているためとても打ちにくいです。それに手前にはNXパッドがあるため手を伸ばすような格好になり、以前のように思いっきりキーボードを手前にしてピアノを叩くように打っていた私にとって、未だに慣れません。 小説を書くほどにキーボードを使われるなら、デスクトップのほうがいいかと思います。