• 締切済み

これからの為に。

sae_heartの回答

• sae_heart
回答No.1

担当の先生には相談されましたか? 服薬している薬を、胎児毒性の低いものに切り替える等、医学的な方法も必要と思います。 私自身、ハイリスク妊婦で、ずっと通院している病院の産科で、持病の管理もしながらの出産でした。 友人には、移植後に、免疫抑制剤を服薬しながら出産した人もおります。(弱いタイプに切り替えて、産後はスグに母乳をとめて薬を戻してました) 病気の具合によっても、その扱いは様々です。 まずは、担当医にご相談されることをオススメします。

17424671
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 免疫抑制剤を使っても出産される方もいらっしゃったのですね。 前向きに考えます^^。