• 締切済み

D-トラッカーの異音

今日新車のD-トラッカーが納車になりました。 バイク屋からの帰り道、走っていると15km/hくらいから「ピー」といった感じの音がしました。何の音だか分からないのですが、同じようなことがあったことがある方いますか?原因として考えられるものはなんでしょうか? 感じとしては風きり音、もしくはどこかに何かが干渉しているような音でした。

みんなの回答

• persona00
回答No.1

これはカワサキ車一般にピー音はします。全然心配することはありません。 タンクと外部の圧力差が生じた場合に、エアー穴からピー音が出るようです。不思議にカワ車の専売特許みたいですねえ、ホンダはそんな音しませんから。タンクキャップの構造によるものじゃないかと思います。

hope0968
質問者

お礼

回答ありがとうございました。