• ベストアンサー

美味しいパン、人気のパン等おすすめのパンを教えて~

何せ、パンが好きです! 特に、焼きたてパンが大好きで~す♪ あなたのおすすめのパンを、是非教えてくださいな。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sama2
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.13

こんにちは。 私も焼きたてのパンは大好きです。 最近私のイチ押しのパンは、神戸そごうの地下にある、「ドンク」の、「フランス食パン」です。夕方6時半焼き立て限定なので、その時間でないと買えません。 半斤程の大きさで、400円と言うのも魅力的。 外はパリパリサクサクで、中はふっくら。レーズンとオレンジピールかな?が、入っていて、アクセントになっています。 アツアツなんで、紙の袋に入れて、上をピッチリ閉めずに、渡してくれるので、帰りの電車で膝の上でポカポカ&いい香りと、私を悩ませてくれます。 私は、手でちぎって、バリバリと食べちゃいますが、買う時に店員さんに頼めば、切ってもらえます。 いつも会社の帰りに寄り道すると、ちょうどその時間帯なんで、よく買って帰ります。京都からだとちょっと遠いですが、観光の帰りにちょこっと寄られては如何ですか?

mikapon
質問者

お礼

フランスパンですか。私も大好きです♪ あの香ばしいパリパリ感がたまりませんよね~。 レーズンなんかも入っているんじゃ、そのまま食べれますね(*^-^*) 考えただけでよだれが出てきそうです。 是非、今度行ってみま~す♪ ありがとう。

その他の回答 (12)

noname#36749
noname#36749
回答No.12

お住まいなので京都はお詳しいかもしれませんが・・・ グランディール下鴨店 学校の近くにありました。当時はそれほど有名ではなかったのですが(大昔・・) http://gr11.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0501/WV-KANSA-3RBBQ001.html こんなページもあります http://www.moderns.co.jp/kyoto/guide/bakeryguide.html 私が個人的に好きなのは大丸地下のポール・ボキューズのフランスパン系です。 現在関東に住んでいるので東京駅の大丸に行くと必ず買います あと他の方も書かれていましたが、ビゴの店はフランスパンも好きです。 以前は三宮駅プランタンの地下にもあったのですが、今は芦屋だけかな? 何かの参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.moderns.co.jp/kyoto/guide/bakeryguide.html
mikapon
質問者

お礼

わ~い♪たくさんの地元の情報ありがとう。 下鴨や大丸だったらすぐに行けますね。 早速、今週中に行ってみま~す♪

回答No.11

あの、「パンの会」ってご存知ですか? 全国のおいしいパン屋さん情報とか、パン好きの方々のおもしろい読み物が いっぱいの会報誌がとどきます。年会費2,000円。おすすめです。 パンの会事務局(FAX 03-5706-5569) ちなみに私はまわしものではありません。ただのパン好きです。 わたしは全粒粉のぼそぼそした茶色いパンが好き。 これに脂肪分の多いチーズを乗せるのが最高…。

mikapon
質問者

お礼

インターネットで見たことがあります。 パンの話がた~くさん載っているんでしょうね♪ワクワクします。 パンにチーズってほんとに合いますよね。私も大好きです! ありがとう♪

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.10

 普通ですみません。ドンクのクロワッサンが好きです。今住んでいるところには無くて悲しいです。

mikapon
質問者

お礼

私も、ドンクのクロワッサン大~好きです♪ あのサクサク感がたまりませんよね! ありがとう。

  • oponnpo
  • ベストアンサー率32% (155/481)
回答No.9

そちらには『サンジェルマン』ありますか~? 私はココの大ファンです。 生地が、どれも美味しいんですが、好みとしては 胚芽ものか、クルミ入りですね。。。 通販もあるようです。

参考URL:
http://www.saint-germain.co.jp/
mikapon
質問者

お礼

早速、HP見て見ました。アプリコットレーズンがとっても美味しそう♪ 近くには無いようですが、通販もあるので今度頼んで見ま~す。 ありがとう♪

noname#2167
noname#2167
回答No.8

セブンイレブンのパン、もちろんmikaponさんも食べたことがあると思いますが、あれは表示通りに本当においしいです。

mikapon
質問者

お礼

手軽に食べられるのが魅力ですよね。 ありがとう。

  • kyle
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

mikaponさんこんにちは。 僕のおすすめは三宮イスズペーカリーの「フィッセルパター」です! ハード目の生地のフランスパンにパターがタップリ染みこんでメチャうま! 一度トースターで軽く焼くとさらに美味しいです。 他のパン屋にも同じようなパンがありますが、イスズのは別格です! フィッセルパター以外にはハードトースト、ハイガーブロード(レーズン入り フランスパン)がおすすめです。 京都から神戸は少し遠いですが、神戸に行く機会があれば買ってみてください。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/guide/0501/WV-KOBEX-8RAXH001.html
mikapon
質問者

お礼

聞いてるだけでおなかがすいてきました。 神戸ですか。観光がてらいいですね♪ 今度、行ってみま~す。 ありがとう♪

  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.6

mikaponさんこんにちは 私もパン好きですー!!!! ただ、私は関東の人間なんで、関西の方のお店をあまり知りません。 ですが、私が入っているパン好きの集まり「パンの会」関西エリアのHPをご紹介します。 おいしいパンの店一覧もありますよ。 それと横レスになって大変失礼なのですが 「発酵バター」についてなんですけどね 文字通り「発酵させたバター」です。 発酵させたクリームから作る、前発酵のものと バターを作る課程で発酵させる、後発酵のものがありますが 国内で使われているのは後発酵のものが多いようです。 独特のコクと香りがあって、本当においしいです。 パンの他にもお菓子やお料理に使います。 以前は輸入物ばかりだったようですが 最近は自家製のものを使うパン屋さんやレストランもあるようですね。

参考URL:
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/buaes205/
mikapon
質問者

お礼

ありがとうございます♪ た~くさんのパン屋さんが紹介されていますね。 これを頼りにパン屋さん、巡りしてみようと思います。 ありがとう。

noname#77701
noname#77701
回答No.5

No.3のものです。補足に伺いました♪ 「発酵バター」 よく私たちが口にするバターの製造過程に乳酸菌を加えて作るものだそうです。 香りがなんとなくヨーグルトというかチーズというか、ほの~かな酸味と コクと独特の香りがあります。 ヨーロッパではこちらのタイプが主流なんだそうですよ。 でも、あまり出回ってないし、あっても高いんですよね。 最高級と言われてるフランスのエシレのものなんか、恐れ多くてなかなか手が出ません。 http://st5.yahoo.co.jp/national/03m-004.html 癖になる美味しさなんですよねぇ、これが。 美味しいパンにこれがあれば最強です♪ まぁ、パンにつけるくらいなら一回分はそんな大したことないですし 日本でもカルピスとか四つ葉とかで作ってますので、探してみて下さいませ。 輸入品を扱っているスーパーやデパートで見つかるはずです。 (またはインターネットで!)

mikapon
質問者

お礼

何だかとってもおいしそうですね♪ 私も、探して一度食べてみま~す。 丁寧にありがとう。

回答No.4

お住まいの地区はどの辺ですか? 差し支えない範囲で(東京とか、大阪とか)教えてもらえると、 具体的な店名などをみんな教えやすいと思いますよ。

mikapon
質問者

お礼

京都在住で~す! 美味しいお店知ってたら、是非教えてくださ~い♪

noname#77701
noname#77701
回答No.3

ビゴの店の「発酵バターのクロワッサン」!!! 一度車で買いに行った時、帰りの車内であまりの良い香りに負けて ちょっとだけ…と手を出したら止まらなくなってしまい、 あっというまに2個平らげてしまったことが……。 はい、運転中にです。 家に着いたときには車内はパンくずだらけ。お掃除大変でした~。 それだけ危険な美味しいパンです。 サクサクで発酵バターの良い香りがたまりません♪

参考URL:
http://www.bigot-tokyo.com/boulangerie.html
mikapon
質問者

お礼

ホームページ見てみました。とっても美味しそうなパンがた~くさん! 美味しそうですね。 ところで、発酵バターって? 知っていたらまた、教えてね♪ ありがとう!

関連するQ&A

  • 焼きたてパン

    東京近郊で焼きたてのおいしいパンを出すレストランを探しています。レストランに限らずパン屋さんでも、おすすめのショップがありましたら教えて下さい。

  • 神戸で焼きたてパンが食べられるカフェのおすすめは?

    神戸で朝食に美味しい焼きたてパンが食べられる カフェとかレストラン(ベーカリーカフェ)を教え て下さい。 もうすぐ妻が出産で出掛けられなくなるので、 それまでに連れて行ってあげたいのです。 おすすめのお店を教えてください! よろしくおねがいします!

  • 冷めたらパンが硬くなりました・・・(ちょっと急いでます)

    今日、初めてパンを作ってみたのですが、焼きたてはすごくおいしかったのに、冷めてきたら硬くなってしまいました。 外は焼きたての時も硬めでカリっとしていたのですが、さらに硬くなりました。中は硬くはなっていませんが・・。 原因としてはどういうことが考えられますか? また今晩食べたいのですが、おいしく食べられる方法(温め直しをしたり・・?)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • パン屋は美味しい

    僕はパンが大好きで、よく焼きたてパン屋のパンを週に4回は食べます。 パン好きの方、1度の食事で何個くらい食べますか? まあパンの大きさにもよるかと思いますし、店によっても違いますが、 僕は大体3個といったところでしょうか。

  • 柔らかいパンの作り方

    家でパンを作るとできたときどうしても外側が固くなってしまいます。レストランなどで焼きたてのパンを食べると握るとくしゃっとなるくらい柔らかいのにどうして自分でつくると外側の固いパンになるのでしょう。 それから1日くらい経つと外側だけでなく中もかたくなってしまいます。市販されているパンは特殊なものが入っているのかもしれませんがしっかりと焼き色はついているのにしばらくはふわふわしていますよね。あんなパンが作りたいのですがどのようにしたら良いのでしょうか。 教えてください。

  • フランスパン

    フランスパンでたまに少しだけ酸っぱさを感じるものがありませんか? 腐ってるとかではなく焼き立てでもほんのりと感じる心地良い酸っぱさです。 あれは普通のパンと何が違うのですか?

  • お米を使ったパン焼き器

    パンが好きです。 特に焼きたては、おいしいですが・・・ ホームベーカリー器は、総合的に考えると安価にならないように感じて、今まであきらめていました。 最近、お米を使ったパンを焼ける新しいホームベーカリー機器が出てきたと聞きました。 もし、すでにご使用の方がいらしたら、お米を使ったパンの味や、使い心地、機器のおすすめなど。。。 ご経験からくるご意見を披露してくださいませんか。 参考にして、考えたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 上手なパンの切り方

    ホームベーカリーでパンを焼いて焼きたてのパンを楽しんでいます。 1斤の食パンをパン用のナイフで切っているのですが、きれいに切れません。上のほうは厚くて下のほうは薄くなったり・・ボロボロになったり・・ 私の腕がヘタなのはわかっているのですが、上手く切れる方法があれば教えてください。

  • 焼きたてパンをパン切り包丁で切る時

    焼きたてパンをパン切り包丁で切る時、つぶれないように切りたいですよね。 私は右利きでパンの左から切っていくとつぶれずに上手に切れます。 皆さんはどちらから切ってますか? また上手く切れる方法があれば教えてください。

  • 焼きたてのパンのきり方を教えてください。

    焼きたてのパンが上手く切れません。 やっぱり少し時間が経ってから切るしかないのでしょうか。 また、パンきり包丁を使うと普通の包丁より上手く切れるものでしょうか。。。