• ベストアンサー

メモリースティックから・・・。

最近Vistaを買ったのですが、携帯のメモリースティックから PCへデータを移す方法がわかりません・・・。 どなたかデータの写し方を教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97687
回答No.4

#2です。 リーダー内臓でメモリーカード挿入まで出来るのでしたら、後は中身を見るだけですね。 今までのWindowsとは違い、Vistaは開く場所の名前が違っていますので、下記の名前から開いてください。 ・左下の丸いスタートボタンをクリック。 ・メニューがポップアップしますので、ポップアップしたメニューの「コンピューター」をクリック。 ・「ハードディスクドライブ」と「リムーバブル記憶領域があるデバイス」があるのを確認。 ・「リムーバブル記憶領域があるデバイス」の中の「リムーバブルディスク」(複数あると思います。私のPCには5つあります)の内の一つ、恐らくはリムーバブルディスク(H:)をクリック。 ・そうすると、メモリースティックの中身が見え、データの取出しが可能になる。 リムーバブルディスク(H:)に無い場合は、他のリムーバブルディスクをクリックして、メモリースティックに該当するディスクを探してください。 また、これは重要なのですが、スティックの取り外しのときは、該当するディスクのアイコンを右クリックし、「取り出し(J)」を行ってからスティックを取り出してください。 取り出しを行わないと、スティック内のデータが破損したり、トラブルの原因となります。

その他の回答 (3)

• neon094
回答No.3

とりあえずW41Sに接続するにあたって、ドライバをインストールする必要がありますので、 以下のリンクからドライバのダウンロードとインストールを行って下さい。 http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/usb/download_usbdw41s.html 手順はリンク先にあるドライバインストールマニュアルを参考にして下さい。 インストールが終わったら、マニュアルの「接続を確認する」の項にある方法でW41SをPCに接続して、 「マスストレージモード」に設定します。 PC側で「マイコンピュータ」を開くと「リムーバブルディスク」かあるいは「Memory Stick」が表示されているはずですので、 それを開くと「デジカメフォルダ」があると思います。 そのフォルダ内に画像ファイルが置いてあるのでPC内の任意の場所にコピーするなどして下さい。

回答No.2

まず、どの種類のメモリーカードかを明記してください。 メモリースティックと書かれていますので、SONYのメモリースティックだとは思いますので、それを基準に回答いたします。 いくつかメモリースティックからデータを取り出す方法があります。 ・市販の外付けVista対応メモリーカードリーダー(メモリスティック対応)を購入して、USB接続する。 ・市販の内臓メモリーカードリーダーを増設する。 ・携帯電話がUSB接続可能かつVista対応であれば、携帯電話をPCに接続する。 ・データをメールに添付して、パソコンのメールアドレスに送信する。 一番無難なのは、家電量販店、PCショップ、ホームセンターのPCサプライコーナで売っているUSB接続のカードリーダーを購入(2000円~3000円前後)し、PCに接続して読み込む方法だと思います。 また、お使いのPCがカードリーダー内臓で、WindowsXPからVistaにアップグレードしたのであれば、デバイスドライバーが不適合で使えない可能性があります。 その場合は、PCメーカーのホームページからVista用のデバイスドライバーをダウンロードし、インストールしてください。 Vistaが最初から入っているPCであれば、不良の可能性もあるので、購入したお店かメーカーサポートにお聞きください。

noname#26659
質問者

補足

種類はメモリースティック PRO デュオです。 あと、私が使ってるのは最初からVista内蔵のPCで、メモリーカードを挿入するところまではわかるんです! そのあとどうすればよいのか教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

• neon094
回答No.1

携帯の機種は何でしょうか? それと、移したいデータというのはどのようなデータでしょうか?

noname#26659
質問者

補足

携帯の種類はW41Sで、移したいデータは画像です。 よろしくお願いします。