• ベストアンサー

98でメモリースティックを使うには?

Windows 98 で、USB接続でメモリースティックを使いたいのですが認識してくれません。 どのソフトを追加したらよいのでしょうか? これまでは、その98では昔ながらにフロッピーディスクを使っていたのですが、 さすがに最近の仕事では扱うデータが大きくなってきたので、 他のXPなどで作ったメモリースティック上のデータを使えるようにしたいのですが・・・。

• gria
  • お礼率100% (44/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>USB接続でメモリースティック  と、いうのはUSBフラッシュメモリーの事ですか? (メモリースティックは一ケ所の角が欠けた板状、USBフラッシュメモリーはUSBの差込みが付いている。)    USBフラッシュメモリーだと、お使いのメーカーHP(ドライバーCDが付属していたかも)にWin98用のドライバーがあると思いますので、インストールして下さい。  

gria
質問者

お礼

早速の御返事をありがとうございました。 御指摘の通り、私の感違いで、「フラッシュ・メモリー」のことでした。 BUFFAROのHPよりドライバーをダウンロードしました。 これで使えます。大変助かりました。

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.1

ソフトというより、メモリースティックを物理的に刺せるカードリーダーは用意してあるのでしょうか? 例えばこういうやつ http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/m/mcr-8u_u2/ カードリーダー付属のドライバーCDが付いてると思いますよ。 Win98SEじゃないと動作保証してない物もあるかも。

gria
質問者

お礼

早速の御返事をありがとうございました。 ただ、私が感違いをしておりました。「メモリースティック」ではなく、「フラッシュ・メモリー」でした。 すみませんでした。No2の回答で解決しました。