• ベストアンサー

SEの彼氏

yumaxの回答

• yumax
回答No.6

私は実際に彼氏側の立場に何度かなりました。 他の方が言うように基本的には癒しになります。 私の場合、実際に負担に感じたこともありました。 以下のようなことをされました。 ・面倒な質問をされたとき。「どう思っているの?」とか ・「いつになる?」などの期限を要求されたとき ・「返事ください」など行動を義務付けられたとき ・「逢えなくてつらい」など感情を押し付けられたとき ・「今度の休みに何しようか?」など忙しくて余裕がないのに先の予定を聞かれたとき ・「あなたの為に○○した」など頼んでもないのに恩着せがましい事を言われたとき ・1日に何度もメールをされたとき。 これは全て同一人物がやったことです。相手は自分の不満を私にぶつけたり、何か行動することを要求されたり、質問に対する回答を要求されたりする事が多かったと思います。 つまり「忙しい彼に気遣う」のではなく「忙しくて相手をされていない自分に気遣え」という要求でした。すぐに別れましたけど(^^; 相手を気遣った普通のことなら癒されると思います。

chokomania
質問者

お礼

具体例をありがとうございました。2つほど該当しました(爆 その元彼は思いやりなさすぎですね。 気遣いは大切ですね。 ありがとうございました☆