• 締切済み

新BENQモニタでPC起動しない。Safemodeは可

BENQの22W型モニタ(FP222W)を購入して、取り付けてから PCがWindowsロゴ画面の後、ブルーバックになって起動できません。 困っています。お知恵を拝借できないですか? 【状況】 BENQのモニタを接続後、ドライバをインストールして、 モニタ設定を変更しました。1回はちゃんと起動したんですが、 その後、Windowsロゴ画面の後、ブルーバックになって 起動できなくなりました。 セーフモードでは起動できます。 【システム構成】 CPU   : Athlon64 300+ Mother : MSI K8T NEO-FIS2R VGA  : nVidia GeForce FX5200 メモリ : 1G とりあえずGooleで調べて、できそうなことをやってみました。 - 取り替える前のモニタで起動してみた。 - セーフモードで起動して、「システムの復元」で2週間前の戻した。 -「前回正常起動時の構成」で起動してみた - マザーボードの丸い電池を抜いて、しばらくして起動してみた もうお手上げです。よろしくお願いします。

• ny300
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

セーフモードでOKということは、モニタ側が高解像度表示に対応し切れていないという事です。 セーフモードで起動し、解像度をできるだけ下げて調整するか、モニタ側の設定を見直すことですね。

ny300
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ試行錯誤してたら、起動できるようになりました。 結局リフレッシュレートが70Hzになっていただけだったみたいです。 セーフモード起動から、古いモニタの設定に行くまでに、 システムの復元で2カ月前までもさかのぼってしまいましたが。 ありがとうございました。