• 締切済み

ブルーバックになり起動しない

パソコンを起動するとブルーバックになってしまいます。 セーフモード、セーフモードとネットワーク、セーフモードとコマンドプロンプト、前回正常起動時の構成、Windowsを通常起動する、 のどれを選んで起動してもブルーバックになりました。 最後にもう一度、前回正常起動時の構成を選んで起動してみようと思い、 したところ、ブルーバックの画面の前のドット(?)がチカチカする状態のままです(スキャンディスクをした時の起動と同じ状態です)。 質問なんですが、もう数時間経つのですが、このまま起動するまで放っておいても意味ないですかね。 もう再インストールをするしかないのでしょうか。すみません、なにぶん今画面がチカチカの状態なので情報が少ないです。 この情報の範囲で答えられる分で結構ですので、答えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。 (WindowsXp HomeEdition FMVDeskpower)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

周辺機器を外しても起動しないなら再インストールですね。 データを救いたいなら2つの方法があります。 1)ディスクを交換し、壊れたディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカサポートは受けられなくなります。 2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

agalnbwolp
質問者

お礼

どうもありがとうございました。色々調べた結果再インストールすることに致しました。

• keiwa
回答No.1

電源を入れてすぐにどの様な画面が出ますか?どの様な文字が出ますか?その画面からBIOSに行きどの様になっているか確認してみて下さい。 詳しくは取扱説明書を参照して下さい。

agalnbwolp
質問者

お礼

どうもありがとうございました。色々調べた結果再インストールすることに致しました。