• 締切済み

西武から裏金を受け取った早大の選手

西武から裏金を受け取った早大の選手は何という選手なのでしょうか? 東京ガスの選手だけ実名が出て早大の選手は実名が出ないのですね。

みんなの回答

• delta-re
回答No.6

これは刑事事件ではなく、民事です。 本来は単なる「身内のゴタゴタ」であり、関係選手にしてみれば赤の他人である私たちに素姓を晒される筋合いはありません。 無論、今回は当事者がプロ野球球団という公的な存在なので話が大きくならざるを得ませんでしたが・・・。 そのうえで、働いて収入を得ている=自身の生活に責任を持つ立場である木村選手と違い、(成人しているとはいえ)勉学が本分である清水選手がある程度の範囲で保護されるのは、今後の彼の社会生活を考えても、教育上必要な措置だと思います。

回答No.5

早大野球部3年で野手の清水勝仁選手(21)です。

参考URL:
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/seibu_lions_illegal_payments/?1173931460
  • porurun
回答No.4

東京ガスの木村投手の方は東京ガス側も以前から事実関係を知ってたので 早急な対応(実名公表等)ができたのでしょう。 一方、早大の方は事実関係を知らなかったみたいなので、これから調査 (もうやってますね)して、発表することにしているみたいです。

noname#26768
noname#26768
回答No.3

このような過去ログがありました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2832422.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2832422.html
  • yamatabi
回答No.2

この早稲田大学の選手は新四年生ですから、はっきり成人です。つまり条件は東京ガスの投手と全く同じです。それでも名前が出ないのは、恐らく背後で何とか隠蔽しようという動きがあるのでしょう。つまり時間をかせいで、その間に対策を考えようという姿勢です。パロマや不二家と同じ姿勢です。父親がやって本人が知らなかったのであれば、はっきりそう言えばすむ話です。本人には何の責任もないのですから。しかし公の場所ではっきりそう言えないということは、何かやましいことがあるのでしょう。そもそもみなさん、大学に入ろうという段階で、1000万円以上の金の授受を確約して、本人が何も知らなかったといことがありうると思いますか? テレビの父親の言動もひどくヤクザっぽかったと思いませんか。悪い大人達に囲まれていたのでしょう。選手が気の毒です。

• sapporo30
回答No.1

未成年なのかもしれませんね。