• 締切済み

裏金

昨年、西武からの裏金を受け取っていた東ガスの木村投手は、どななってしまったのですか? 今は東ガスで野球やっているのでしょうか? 来年のドラフトは参戦できるのでしょうか? 少し話は変わりますが、もし木村投手が事故などにより野球の出来ない体になってしまったら西武は彼を金銭面で保障するのでしょうか?

• 野球

みんなの回答

回答No.2

裏金問題が発覚して是正しているところでの 「木村投手が事故などにより野球の出来ない体になってしまったら西武は彼を金銭面で保障する」 なんてことはありえないでしょう。 裏金が発覚してなくて、今でも西武が裏金をばら撒いてる状態だったとしても、自チームに入団して活躍する見込みのない選手に保障するなんて考えられません。 なぜそのような疑問をもたれたのでしょうか?

ryou026
質問者

補足

疑問に思ったのは、もし西武が裏金を渡していなければ木村も昨年自由枠でロッテ?横浜? 意中は分かりませんがプロ野球選手として入団していたはずなのに、 西武の不祥事でプロ入り出来なかったという意味です。 もちろん受け取った木村にも非はありますから、なんとも言えませんけど。

• zorro
回答No.1

1年間謹慎しています。来年には参戦する可能性があります。西部が保障する理由はありません。